友達作りが苦手な子 いつ特定の友達ができた?

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/19 17:21:34

小4の娘です。
うちの子は、大人しくて自分から話しかけたりが苦手です。
今まで、クラスで話すくらいの友達はいましたが、ずっと一緒に行動するようなすごく仲良い子ってできたことありません。
子供のペースで‥と思いながらも、心配です。

同じように大人しいタイプのお子さんがいる方、お子さんはいつ親友のような仲良い子ができましたか?
ご自身のことでもかまいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 19:19:25

    うちは幼稚園の時から同じタイプの子と一対一で付き合う感じだわ
    クラス変わったらまたそこで似たタイプと仲良くなる感じ

    • 1
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/19 19:13:54

    うちは四年生くらいまで夏休み前くらいにようやく仲良く出来る子が出来てました。
    うちは友達できるまで時間掛かるけど
    一度仲良くなると長い付き合いになる事が多いです。

    • 0
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 18:28:42

    大人しくて自分から行けないタイプは、いつ親友ができるかって、それはもう、自分が代わりたいと思った時か、相手がたまたま声かけて、さらにたまたま気が合った時だよ。うちの子は下の子は3年生で親友できてずっと続いて今6年生。上の子は中3だけど未だいないよ。
    それがいつかなんてのは、人それぞれ。
    主の子も、もしかしたら明日かもしれないし、10年先かもしれないし。永遠に来ないかもしれないし。

    • 1
    • 24/04/19 18:18:30

    私は高校生で出来ました!
    一緒にライブ行ったりそれは楽しかった思い出!
    人生いつパズルみたいにぴったりとはまる人と巡り合うか分からないよ!
    無理して輪に入るくらいなら1人でいたりさ、子供は気にしてないかも?

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 18:12:23

    うちも大人しいタイプで、保育園ですごく仲良かった子と小1の時クラス別れて、しばらく休み時間1人で過ごしてたらしいんだけど、同じクラスにあるアニメの筆箱持ってる子がいて、そのアニメ娘も好きだったから、それきっかけで仲良くなって、中3の今も親友だよ
    仲良くなれそうな感じってなんとなく次第にわかってくると思うから、頑張れ〜

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ