水原一平ってADHDかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 18:04:10

    金銭感覚がおかしい人はADHD多いね
    衝動性(買わずにいられない)とか欲求が止められない(やっぱり買わずにいられない)からまぁ当たり前というか

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 18:00:53

    ギャンブルに限らずだけど、依存性は遺伝要素も関係あるそうだよ
    日本は競馬やパチンコって気軽に遊べるから、ギャンブル依存になる可能性も高そう
    アメリカ行ってスケールが大きくなっていったのかね

    • 0
    • 24/04/19 17:56:52

    肝心の答えを書くのを忘れてた
    多岐にわたって仕事がやれてたみたいだから水原氏はADHDではないと思う

    • 1
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/19 17:52:02

    ギャンブル依存症の人って嘘と言うよりも絶対に口に出さないらしいね
    だから周りの知人だけでなく家族も気が付かない場合が多いらしい
    と言うことは、パチンコ行きたい、競馬が大好き、ボートで○○万使ったなんてぺらぺらいう奴は本物の依存症ではないんかね?
    家族はめちゃくちゃ迷惑ではあるけどさ

    • 1
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 17:44:41

    >>2
    みんな知ってるよ

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 15:29:35

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/19 15:24:20

    借金する人はそうだよね
    不注意で衝動的でないとできないわ

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 15:21:18

    >>3
    なるほど…

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 15:20:44

    >>1
    病気ではない。障害だから

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/19 15:19:59

    ADHDの人は依存症になりやすいってデータあるよね

    • 2
    • 24/04/19 15:19:17

    私が思うに、ギャンブル依存症ですね

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/19 15:18:19

    病名つけなくていいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ