おやつ代地味にかかる。なんで毎日用意しなきゃだめなわけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 23:39:29

    確かに
    子供2人 自分や旦那もたまに食べる
    お菓子代が食費の上位にくるね
    スナック菓子、子供1人で
    一日で食べちゃうもんな

    • 0
    • 24/04/19 23:16:31

    我が家は余裕ある時しかお菓子は買わないけど、大体は軽食系だよ
    ロピア冷凍たこ焼き1キロ540円くらいのとかシューストリングカットポテト198〜380とかにしてる。
    手軽さには欠けるけど、揚げたては美味しいし喜ぶしお腹も溜まるからポテトはもうポテチ買うの辞めてポテト買うようになった。
    冷凍安いとこだとカットポテトマックサイズの細さので1キロ198円くらいで買える。

    • 1
    • 24/04/19 22:48:34

    >>87
    毎日炭酸ジュースやポテチなら
    安い袋麺とかチョコスティックパンとかで良くない?
    今日の気分はポテチじゃなきゃヤダ、炭酸ジュースじゃなきゃヤダじゃもうお手上げだね

    • 1
    • 98
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 22:48:19

    高学年だけど、平日は学校から16時半に帰ってきて、夕飯が18時半ぐらい
    給食が多すぎておやつ入らないって
    夕飯もまだ給食が残ってるって言ってそんなに食べない。
    だから土日祝日にちょっと豪華なおやつ楽しむスタイルにしてるからおやつストックの心配いらないかな

    • 0
    • 24/04/19 22:47:20

    はい、どうぞ。とは出さないけど勝手に食べたい時に食べてるよ。
    でも中学入ってからは帰宅が17時半ころで直ぐに宿題、夕食、塾だからお菓子は食べない。塾から帰って軽くフルーツとかおにぎりとか食べる程度かな。

    • 0
    • 24/04/19 22:45:53

    >>95
    全然凄くないよ
    子供はおにぎりじゃなくてスナック菓子などが好きだもの

    • 1
    • 24/04/19 22:43:42

    >>93
    あるものは食い尽くすのに
    おにぎりは避けるの逆にすご

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 22:40:14

    うちも。一人1日百円としても、二人居るから月にしたらけっこうな額。
    学校終わった後の楽しみとしておやつ食べたいだろうし、用意はするけど。
    何日か分としてまとめて買ってるのも食べたりするからすぐなくなる。
    上の子に関しては中3男子だからやっぱり足りないらしく、けど何食べさせたらいいかわからない。
    おにぎりなんて食べないし、あるもの食いつくしていくからお金ばっかり掛かる。

    • 0
    • 24/04/19 22:40:01

    昔はパンの耳をあげて砂糖ぶっかけたやつ食べさせられてたから、うちもそうしてた笑
    ラスクみたいで意外と美味いし安あがり

    • 0
    • 24/04/19 22:36:19

    スポーツやってる子、普段ご飯いっぱい食べさせてる
    本人のキャパ以上に食べさせる事もある
    結果、お菓子もジュースもあればたまに食べる

    食費はご飯を食べさせる、お菓子与えるのとどっちが得なんだろうね?

    お菓子でお腹は満たされないから何かしら食べ物食べてたけど

    • 0
    • 24/04/19 22:35:17

    種類増やすと少しで済むよ。

    薬味入れる用の、仕切りのついたお皿とか豆皿に

    アポロチョコ5つ
    りんご2切れ
    クッキー2枚

    カフェ・オ・レかラッシー(ヨーグルトに牛乳とカルピス混ぜる)

    とか。

    小学校高学年になれば補食あつかいで肉まんとかボリューム必要になるけど、同じように品数増やしてたわ。

    • 1
    • 89
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 22:33:23

    栄養補給

    • 0
    • 88
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 22:25:19

    お腹空いてるから。成長期って本当にお腹すくよ。お菓子じゃなくて炭水化物がお勧め。

    • 0
    • 87
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 21:56:31

    小さかったときはおにぎりとかおいもとかやったことあるけど中高生になってからはチョコとか炭酸ジュースやらポテチばっかり。
    うちがわがままなのかもだけど

    • 0
    • 86
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/19 21:52:53

    中学生だけど、帰宅したらとにかく腹減ってるみたいで、夕飯もうすぐなのに
    おやつ食べてる…
    スナック菓子じゃ腹が膨らまないから、
    スティックパンとか、4つ入りのチョコパンとか菓子パンを常備している。
    おにぎりより、パンが好きなのよ。
    エンゲル係数下がらないよ。

    • 0
    • 85
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 21:48:15

    よく食べる子なんだね。
    うちの子は上の子もの下の子も少食だっからなぁ。
    なきゃないで大丈夫だったし、そこまで思わなかったな。
    自分も食べるし。

    • 1
    • 24/04/19 20:41:14

    嬉しそうにオヤツ食べる子供も可愛いじゃん

    • 2
    • 83
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 20:41:12

    大きくなるとあまり食べない
    というかおやつ食べる時間がない
    しかし他でお金がかかる…

    • 0
    • 24/04/19 20:38:48

    >>75
    あらありがと!
    子ども達もう成人したから大丈夫。
    当時は太るかもなんて気にしてなかったから量とか間違えてたら危なかったかもね。

    • 0
    • 24/04/19 20:28:41

    子どもしつけたら済む話だよ。なんでこっちに言ってくるの?
    こっちは誰ひとり用意しなきゃダメだなんて言っても思ってもない

    • 1
    • 80
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:19:41

    ふかし芋食わせとけ

    • 0
    • 79
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 20:17:45

    そうは言っても、自分だって食べてたでしょ?

    • 0
    • 78
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 20:13:56

    うちはおやつは100Kcalくらいにして、
    あとはもっと何か食べたいって言われたらバナナ、トマト、チーズ、海苔、ヨーグルトならいいよーって言ってる。
    あとは夕食だす。
    お金がどうこうより、糖質脂質摂りすぎ防止。

    • 0
    • 77
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 20:12:51

    わかる
    自分家用ならチーズとかで済ますこともあるけど、友達と遊ぶってのが困る
    ファミリーパックひとつ持たせてるから毎日だと辛い…

    • 1
    • 24/04/19 20:11:01

    わかる、ってか騒ぎはしないけど間食必要だよねー
    自分も成長期は夕飯前にラーメンとか食べてた。
    お腹すくんだから仕方ないさ。

    • 0
    • 75
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 20:09:47

    >>74
    このママ絶対料理上手な人だー
    ほどほどにしないと子供太るからね!?笑

    • 2
    • 74
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 18:16:42

    おやつを準備する時期は終わったけど、確かに色々高くなったねー。自分用に買いたくても高いし少なくなったしでやめる時ある笑
    駄菓子やチョコアメグミもよく買ったけど、おにぎり、ピーナッツやジャムのパン、ホットケーキミックスでミニアメリカンドッグとか、ジャガイモ薄くしてチンしてポテチとか、パイ生地買って何か入れてオーブントースターで焼いたりとかよくしたよ。

    • 0
    • 24/04/19 17:57:57

    だからといって安い駄菓子は食べさせたくない

    • 1
    • 72
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 17:56:32

    うちの娘全然食べない。あまり食に興味が無いらしい。
    せっかく買って置いてたお菓子はどんどん賞味期限切れるしお菓子ボックス常時満杯だしその日食べなかった傷みそうなもの(みたらしだんごとか三色だんごとか)冷蔵庫に入れておいて「明日にでも食べよー」って言い渡しててもいつまでもあるしで結局私が食べる羽目になる。
    一人っ子の弊害。今食べなきゃ無くなる取られる精神が無い。

    • 0
    • 71
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 17:30:14

    >>22
    >>今でも親が美味しい物嬉しそうに食べてると腹立つもん。

    この一言が重すぎるわ。
    今でもってところがね。
    嫌な事は逆に根に持たない方がいいよ。

    • 1
    • 24/04/19 17:24:41

    高学年になったら、お菓子じゃ足りないから
    おにぎり作ってたり、食パン準備してた。
    そしたらお菓子の量は少しで大丈夫だったし。

    • 0
    • 24/04/19 17:19:29

    男の子は特にお腹空くよね、おやつっていうより
    夕飯前の軽食って感じだわ
    腹持ちする、蒸しパンを作って冷凍保存してるよ
    コスパ最強
    ヨーグルト、コーヒーゼリーとかゼリー系やプリンあとは
    果物

    それでもカップ麺食べてるけどね・・
    結局お金かかってるね

    • 2
    • 24/04/19 17:16:37

    おやつ代ケチるとか子供可哀想だな。

    • 4
    • 24/04/19 17:16:33

    どこで買ってるの?
    私は代わり映えしないけど
    安く買えるところで似たようなお菓子
    買い貯めてあるよ

    1番いいのは食べる習慣を無くせば良いんだけどね

    • 0
    • 66
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 17:14:37

    おにぎりやバナナ、ゆで玉子は?
    お腹膨れるよ
    成長期は食べさせた方が良いよ

    • 0
    • 24/04/19 17:14:30

    なんで毎日用意してるわけ?
    してるから、ないとさわぐんでしょ。自業自得じゃんね

    • 0
    • 64
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 17:13:21

    わかるー。
    うちは上の子は小4からはお小遣いにした。ひと月1000円で好きなおやつ買いなさいって。その方がよっぽど安上がりだよ。しかもほしいものがあったら貯めなさいと言ったら、おやつあんまり買わなくなったわ。

    まだ下の子小3だから準備してるけど、高いしめんどい。

    • 0
    • 63
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 17:11:51

    わかる。
    大きさは小さくなるし、量は減るして、すぐ食べ終わっちゃう。
    そして、更に値上げ。

    • 2
    • 24/04/19 17:11:48

    お菓子高くなったよね。
    うちはちょうど去年値上げした時期から下の子がダイエットするから間食やめるってなった。

    • 0
    • 24/04/19 17:10:05

    うちの子学校帰ったらお腹すくらしく自分で塩おにぎり作って食べてる。
    他の人わざわざ買ってるんだね。涙出てきたわ

    • 1
    • 24/04/19 17:09:45

    高くなったよね、
    地味に負担すごい
    お菓子とか飲み物とかの嗜好品が

    • 4
    • 24/04/19 17:06:49

    パンの耳揚げて砂糖まぶしたやつでええやん

    • 0
    • 58
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 17:05:36

    このトピとコメ見て旦那が飲まなくなったプロテインでプロテインクッキー作ったら失敗しそうな予感。

    • 1
    • 57
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 17:04:57

    子供のおやつ代すらキツい世の中になってしまったのか。
    そりゃ少子化になるよね。

    • 3
    • 24/04/19 17:02:19

    高い。自分の時は母と兄弟2人でポテチ1袋とかだったのにうちの子達は1人につき小さいポテチにクッキーやガム。物価も上がってるし育て方を間違えたんだな。うん。
    お友達の家にいくのに500円くらいのお菓子とジュースなのが納得いかない。全然なくて良い。

    • 0
    • 24/04/19 17:00:33

    さわぐんだ…

    • 1
    • 24/04/19 16:59:53

    今お菓子でさえ高いもんねぇ、量も少ないし
    お菓子、飲み物、お酒やらを含めた飲食費が驚くほど高い
    国産しか買いませんってタイプでもないし、夜に外食なんて月1回行くかどうかだし、どちらかと言えば家族で少食なのに半端ないわ

    • 0
    • 53
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 16:57:07

    きっと主のお母様も、主さんの笑顔がみたくて用意した日もあったと思うよ?
    手作りでも高くつくよね

    • 0
    • 24/04/19 16:54:59

    私がお菓子必要なんだ。
    高いよね。

    • 6
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ