甘いものを持ってくる義母

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/04/19 11:52:21

義母は自分は食べないのに、甘いものを持ってくる。
ケーキ、だんご、シュークリーム、せんべい、みかん、など。いっぺんに。
太らせたいのか?なんの目的?

こんなにいっぺんに食べれるわけない生菓子盛りだくさん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 16:38:15

    >>25
    まさにそうです。小さいうちから色々な味を覚えさせないといけない、とか言ってました。

    • 0
    • 24/04/19 14:47:44

    >>11
    そんなの大丈夫よ!甘いもの食べさせてもらえない孫可哀そう!!
    ってわざと買ってくるんじゃない?嫌がらせだよ
    もう出禁で

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 14:41:58

    >>22
    もらっておけばいいのにね
    意地悪する姑よりずっといいよ

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 14:41:17

    いいじゃん
    うちの姑はケチだった
    火垂るの墓の意地悪なおばさんみたいに

    • 1
    • 24/04/19 14:40:02

    多過ぎますよーって言うとか半分持ち帰らせるとかしてみたら?仲良くしたいんだと思うけどな。

    • 1
    • 24/04/19 14:37:20

    たべたい物だけ食べて、残ったら捨てていいよ。
    あなたが捨てたのは食べ物じゃなくて
    姑の「アホ」の結末。

    取っといたって意味ないし
    あなたの胃はゴミ箱じゃない。

    作った人を蔑ろにしてるのも姑。

    • 1
    • 24/04/19 14:36:27

    餌付け。
    懐いて欲しい。
    どれかは喜んでくれると思ってる。
    ありがとうございます!実は〇〇が好きで嬉しかったです!美味しかったです!って聞きたいんだと思う。

    • 0
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 14:31:53

    ありがとー
    気持ちは本当に嬉しいんだけど食べきれないよ
    お義母さんも責任もって食べて帰ってね!笑
    って食べさせたらいいんじゃない

    • 0
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 14:30:13

    主の好みが分からなくて、嫌われないようにとりあえず色んなジャンルのものを持って来たのかなと思った。

    • 4
    • 24/04/19 14:29:54

    うちもうちも。
    義母ギバータイプで、あげなきゃいけないと思ってるの。
    本当に要らんから断ってるのに、でもあげなきゃいかん、遠慮しないでだもん。
    一緒に食べましょうって言っても私は要らないだからマジうんざりするよね。

    • 1
    • 24/04/19 14:26:28

    一度にこんなに食べられないよって言えば済むこと、どうして言わないの?

    • 1
    • 24/04/19 14:13:31

    毎回「食べ切れないのでママ友に全部あげてるんです~」って言ったら控えるんじゃない?他人にあげるために持ってきてるんじゃないわよ!ってなればいいけどねえ。

    • 0
    • 24/04/19 14:11:27

    悪くとりすぎ

    • 3
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 14:10:13

    うちはペコちゃんのミルキーとペロペロキャンディーを一時期
    会うたび2~3袋買ってきてた
    虫歯にさせたいのかな

    • 0
    • 24/04/19 12:28:26

    お年寄りって、甘いものがごちそうなの。
    とにかく甘ければ相手は喜ぶだろうと思ってるの。悪気はないと思うけど、うんざりするよね。
    こういうのもいいですけど、本当は果物が大好きなんですよねーって言っとけばいいかも。そしたら高級フルーツを持ってきてくれるかも(笑)

    • 1
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 12:11:59

    子供が小さいころから、甘いものをあげるから虫歯の心配や、御飯食べられなくなるからすごく困って、甘いものはいらないと、伝えていた。主人も伝えているんだけど、未だに買ってくる。

    • 0
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 12:06:29

    一緒に買物に行ったら?でこういうものは欲しいけどこういうのはいらないってちゃんと言うの。うちはそうしてる。代金はこっちの分も払ってくれるし助かってる。

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/19 12:01:21

    >>8
    潜在的な下心かな

    • 0
    • 24/04/19 12:00:26

    >>6
    好かれたいとかじゃなく、きっとかわいいのよ。

    • 3
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 12:00:25

    餌付けしようとしてるんじゃない?
    失敗してるけど

    うちはなぜかざらめせんべいを大量に持ってくる
    最初は旦那の好物かと思ったら違った
    姑の好物でもないし私も子供たちも一度も好きだと言った覚えもない
    不思議なんだよね

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/19 11:59:10

    主に好かれたいんだね
    下心あるな

    • 0
    • 24/04/19 11:58:45

    わかるなー
    太らせたいとか嫌がらせとかじゃなく私も、自分では食べないけど孫にって色々買ってしまうよw
    迷惑だったのか…
    ごめんよー

    • 1
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 11:57:47

    >>2
    分かる!デパートで甘いものたくさん買ってくるなら、この分、全部惣菜買ってきてくれよ。とも思う。

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 11:56:27

    何が好きか分からないから一通り買ってきてくれてるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/19 11:55:32

    甘いものより野菜が欲しいなあ

    • 1
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 11:53:29

    あなたに好かれたいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ