生協の勧誘を断った

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/04/19 11:15:20

抱っこ紐に赤ちゃん ベビーカーに2歳児
駆け足で歩いてる私に
すかさず付いてきて勧誘してきた
生協のおっさん

「お母さん大変ですよね~」
「今なら送料が無料で~」
「離乳食もあって~」

で話だけは聞いといてやるかと 歩く足は止めず
分厚いチラシも まあ貰っといてやるかと
そこまでは はいはい…と聞いてたんだけど

最後に
「サンプル送りたいのでお名前住所電話番号
教えて貰えます?」

これには
「あ、結構ですんで」とバッサリ断ると

「えぇ…?」と謎の声を出して消えていった笑

いや 歩きながら聞かれてる時点で
脈ナシなの気付けよ
なんで個人情報 教えて貰えると思ったんだよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 12:28:42

    >>4
    まぁ安さとか品揃えを売りにしてるわけではないからね

    • 0
    • 24/04/19 12:11:19

    前使ってたけど、月に2〜3回配達の曜日が変更になって、買い物の予定もたてられないしお弁当の時とか困ったから連絡したのね。

    そしたら「(食材)全部の買い物を生協ですれば問題ないですよー?」って言われてムカついたから「それはそちらが決めることじゃないですよね?」って言って即解約
    二度とやらない。

    • 3
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 12:05:32

    まあ世の中貰えるものは貰っておく人も多いだろうからサンプルの段階で断られるとは思わなかったんじゃない?
    うちの近所頼む人が多いのか週2で来てるけど勧誘されたこと無いわ。頼んでる人多くてノルマに困ってないのかしら?

    • 1
    • 24/04/19 11:42:15

    >>11
    あら、私ははじめてだわ、
    同じような人いたのかな。

    • 1
    • 24/04/19 11:41:53

    そもそも必要なら勧誘されなくても自ら申し込むよね。

    • 5
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 11:41:28

    >>10
    全く同じ菓子折りエピソード、どこかで見たの覚えてる

    どこかに書き込んだことある?

    • 0
    • 24/04/19 11:38:54

    わかる
    うちもトドックの勧誘が家に来て
    玄関のドア開けたら最後
    しつこいのなんの。
    「夫がトドックは、しないって決めてます」って言うと
    「じゃ今旦那さんに電話してくだい」
    たまたま夫は会議中で、電話出なかった。

    の一部始終を帰宅した夫に言ったら
    生協にクレームいれたわ。
    偉い人が菓子折り持って謝罪に来た。
    10年前の話だけど。

    • 0
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/19 11:38:35

    繁華街のキャッチの人みたいな勧誘だね笑

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/19 11:35:45

    生活クラブやコープは好きな商品だけプリンやヨーグルト買いたいからコープのスーパーやデポにいく。

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 11:32:56

    幼稚園の前とか公園とかにトラック停まってるの見るとウンザリする
    しつこい
    あの勧誘で絶対に利用しないって決めた

    • 3
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 11:29:37

    生協やってだけど辞めた
    毎回、代わり映えのしないカタログにウンザリしたから
    当たり前だけど、あの中から無理矢理食材選ぶよりお店に行ったら品揃えが何十倍何百倍だもん
    とにかく、飽きる
    しかも、注文しえから配達までに日にちが開きすぎてダブって買ってしまったりする
    辞めてスッキリ

    • 5
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 11:22:23

    幼児いても車あればいつでも買い物いけるし結局、注文しない週が増えて辞めたよ。配達の度に保険勧誘やうちでは好んで食べないような新商品を勧められたりうんざりだったのもあるけど。

    • 1
    • 24/04/19 11:22:05

    >>2 すごい胡散臭い雰囲気の人だったから
    話しかけられた時点で警戒したわ
    しかも駅前交差点から捕まって
    一体どこまでついてくんの?ってレベルで来てた

    大して安くもないし 品揃えが良い訳でもないし
    全然要らない

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/19 11:17:08

    うちはヨシケイだったなー。

    • 1
    • 24/04/19 11:17:06

    たまに生協行くけど勧誘された事ない
    親切心でサービスを紹介をしてくれたのでは?
    助かる人もいるだろうから

    • 3
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 11:15:57

    ウケる(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ