人に流されない人って羨ましい。

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/19 10:30:32

私はママ友付き合いが苦手なのに誘われたらランチ行ってしまって疲れるし、参観とかもこどものために!と行ってママ友とかに会うと愛想よくして疲れるし、心配性だから説明会とか懇談会とか全部出席してしまう。唯一私が心を許して仲良くしてるママ友は行く行かないを自分の基準で精査してる。
私が行ったほうがいいよね?と思ってるものも、それは○だから行かないと仕事優先したり、仕事がお休みでも仕事が休みだからやることがあると来なかったりする。
お子さんがこれだけは!というもの以外は基本的に来ない。
お子さんもそれで納得してて、私が「ママいつも来てないけど淋しくない?」と聞いても何が?全然!と普段通りだったりする。
で、来週の参観も仕事で来ないって言うから「本当は来てほしいと思ってるんじゃない?」と聞いてみたら「思ってるか思ってはないかは私がちゃんとわかってる。うちの子にも聞いたことあるよね?いちいち聞かないで」「参観に行かないから愛情がないとかかわいそうとか思ってる?うちの子見て本当にそう??本当に心配なら先生に話してもいいよ」って言われてしまった。確かにうちの子より情緒安定してて穏やかなんだよね。ぐうの音も出なかった。
でも、私自身が心配性だから人の家のことだけど気になっちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 10:15:19

    また同じトピ立ててるわ。

    • 2
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 09:37:36

    その人のこと嫌いなんでしょ?
    そんなこと子どもに訊かないよ。
    離れなよ。

    • 2
    • 24/04/20 08:12:12

    淋しいのは主だと思う。参観行っても、懇談会や説明会、ママ友ランチも話せる人がいないから淋しいだよ、きっと

    • 1
    • 24/04/20 07:58:10

    釣りが過ぎる。あー、ママスタつまらなくなったなあ。こういうのって雇われてるのかな。つまらん。

    • 4
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 07:43:43

    うぇっ。他人の子供にわざわざ「ママいつも来ないけど淋しくない?」って聞いたの?気持ち悪い。避けられてるんじゃない?私ならそんなこと言う人に関わりたくないわ。

    • 9
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/04/20 07:41:56

    流されたいと思うほどの人がいないにゃ

    • 1
    • 24/04/20 07:41:05

    流されないって言うより、主やそのママ友のような人がいて面倒だから、私はポツンでいるし、行く行かないは予定次第にしている。

    • 4
    • 24/04/20 07:39:06

    >>35皆ちなみに私の親族とかでは皆ないからね。女子もタルや皆ボールちゃんは皆はじめから皆フリースクール狙いだ皆いまどきは。皆な。

    • 0
    • 24/04/20 07:35:41

    >>34皆ちなみに皆まだ良い方の皆リンパは
    皆親などが皆自主的に皆力仕事にして皆問題起こしてもおさえられるようにしたり
    皆本人なども皆フリースクール狙いだったりは皆あるよ。皆フリースクールであれば皆日常皆指導皆あるため皆まだ皆気持ちの皆ある皆リンパは皆苦労しながら皆一つ一つ皆登ってただいる。皆ちなみに当然結果あらわれ
    皆工場とかで皆あとからきたやつを皆従えてるよ。皆親は皆わかってただいる。皆な。

    • 0
    • 24/04/20 07:27:19

    皆ちなみに皆リンパはやめた方が良いよ。
    皆問題などばかりだ。

    皆ルフィ盗賊団に皆続き皆ハングレー集団など皆明らか皆なったが皆リンパ系だと(笑)
    やはりは(笑)

    皆リンパやドカタ性皆ほぼ皆追放体制だし皆まだ良い側の皆リンパは皆自主的に皆フリースクール狙いとか皆な。

    皆主は皆リンパでは皆ないと思うが皆リンパ気質皆ならないように皆注意だ。皆な。

    • 0
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 07:12:50

    子供は与えられた環境が基準になるからね。
    親が来ない子が母親になった時に「母親は自分より他のことを優先してたんだ」とガッカリはするだろうけど、主には関係の無い話だから放っておきな

    • 2
    • 24/04/20 07:09:17

    トピ文、どんどん読み進めていくうちに、
    ゾッとしたんだが…
    相手ももうウンザリしてるな、
    当たり前だけど。

    • 6
    • 24/04/20 07:04:57

    ママ来なくて寂しくない?の時点で、めちゃめちゃ怖い。
    子供だと思って侮らないほうがいいよ?
    この人、ヤバーい!って絶対思ってるから。

    主を見てると、リアルのご近所さんを思い出した。多分、同じタイプ。
    我が子と自分は別人格だとさっさと認識したほうがいいよ。
    悪いことは言わないから。
    この自主性を伸ばしなよ。

    • 5
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 06:53:28

    めんどくさい人だなあ

    • 3
    • 24/04/20 06:52:54

    本当にやめてね。
    もう遅いけど、
    アナタ要注意人物ね。

    • 3
    • 24/04/20 06:50:12

    子供に聞く??主にも退いたけど、仲良しママ?そのママもはっきりしすぎて苦手科目。

    • 3
    • 24/04/20 06:25:28

    >>19
    すごいよその子に話しかけるよね
    子供達も気使ってるっていうのがわからない無神経さ

    • 3
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 06:24:03

    >>20
    いやすでにめんどくさいくらい自己愛が強いからよそのことに首突っ込みたがるのよ

    • 5
    • 25
    • なべやかん
    • 24/04/20 06:23:36

    心配性というより
    ただ自分を持っていないだけ。
    自分に自信がないだけ。
    性格だから治らないかもね。

    • 5
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 06:23:12

    心配性じゃなくて野次馬根性の余計なお世話おばさんだよ

    • 4
    • 24/04/20 06:20:03

    心配性だから、では無く、
    根底は自信が無いんでしょ

    • 5
    • 24/04/20 06:04:24

    キモすぎる主

    • 4
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 06:02:05

    それは、余計なお世話です。
    あれこれよその家庭の事に首突っ込むと嫌われるし、もう少し強くなった方がいい。

    • 5
    • 24/04/19 11:23:01

    >>7○ちゃん!ママやっと来たね!よかったね!いつも寂しそうだったもん、ほんとよかった!

    良いママ気取りの人って本人目の前にしても他人の子ども相手によく喋るよね。
    良いママアピールしたくて必死なのかな。

    • 7
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 11:19:26

    人に流されないママ友を羨ましくて見習いたいじゃなくて、妬ましいからママ友の子にあれこれ吹き込んで不安にさせたいんだね。
    みっともないよ、主。

    • 10
    • 24/04/19 11:17:39

    >>16学校行事皆勤賞どや親が他の親に口出ししてたらムカつくよ。だからなんなんだよって思っちゃう。

    • 2
    • 24/04/19 11:14:40

    学校行事皆勤賞でも別に良いのよそれがその人のアイデンティティなんだからね。否定しない称賛もしない。

    • 2
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 11:14:21

    唯一心を許してるママとか書いてる割に、他人の家のことに超首突っ込んでウザがられてるのが読めてないのがすごい。
    そのママからしたら、主はお節介おばちゃんだよ…仲良くしたいならやめなー

    • 5
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 11:12:08

    >>7ほんと、たかが参観皆勤賞(笑)だよね。
    ママ友と再会おしゃべりしたいがためにわざわざ連れ立って来る人たちもいるよ。

    参観より面談。
    子どもが学校に楽しく来て楽しく過ごしてるのを見て尚、親に口出しできるなんてさぞ素晴らしい御子様なんだろう。

    • 2
    • 24/04/19 11:07:31

    こういう人って子供が平気って言ってるのに「強がってる可哀想」って自動変換するんだよね。
    何を言っても変えられないその人の特質だと思って見守ってるけどさ。

    • 7
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 11:07:26

    >>9言うべきことを言った人にまでとばっちり(笑)

    • 1
    • 24/04/19 11:04:08

    流されやすいと言いつつ人に自分の意見をしっかり押しつけてるし

    • 7
    • 24/04/19 11:02:39

    これは心配症というより口出しすぎかな。
    何か相談されたら応えればいいと思うよ。

    • 2
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 11:02:04

    二人ともどうかしてるママだと思った
    タイプが違うけどどっちも自分の考えに自信持ってるからめんどくさそう

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/19 11:00:57

    地雷認定して以後目を合わせないようにする。

    • 3
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 10:53:29

    信じられないけどいるんだよ。
    子どもに直接、かわいそうだねぇ!って言う大人!!
    毎月の参観に全部出席してるあるママが、数回に一度参加する私に、仕事?いつも○ちゃん寂しそうだよ?って心配そうに聞いてきた。
    そこに娘が来たら、○ちゃん!ママやっと来たね!よかったね!いつも寂しそうだったもん、ほんとよかった!だってさ。

    うちの子、キョトンとしてた。下校して
    なんか言ってたけどもしかして毎回なんか言ってくる?って聞いたら、また仕事?悲しいね、とか言われるって。悲しい?って聞いたら、ママが来ても来なくても気持ちが変わることがないんだって。参観日ってうるさいから先生の声が聞こえないとは言ってる。

    余計なお世話なんだよね。たかが参観皆勤賞で完璧ママ顔して知ったような口を利かないでと言いたいけど関わりたくないから黙ってる。
    あなたの仲良し?のママ友はえらいね。ちゃんとあなたを黙らせることができた。

    • 12
    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/19 10:47:22

    心配症って言うと聞こえがいいけどこの場合はただただお節介なだけだと思うよ
    「唯一私が心を許して仲良くしてるママ友」って相手は絶対そう思ってないでしょw
    本当に相手を大事に思ってるなら人の家のことに首突っ込まない方がいいんじゃない?

    • 7
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 10:43:52

    うっざーーー
    その人はなぜ主みたいな人とママ友付き合いしてるんだろ
    主は切られるのも時間の問題だね

    • 10
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 10:41:20

    え、性格悪いだけだと思ってしまった
    子供さんにまで聞く意味は?そのご家庭の中で解決してる話なんだから
    わざわざ問題を起こしたいの?
    いい人ぶってるけどものすごく意地悪で迷惑なんだと思う
    だから、言われるんだよ
    あなたは心配性じゃなくて自分勝手で思いやりがない人

    • 12
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 10:41:05

    人の家のことは、あまり口出ししない方が良いよ…。

    • 11
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 10:40:28

    女あるあるでしょ
    流されない人は貴重だし

    • 3
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 10:37:23

    お子さんの幼少期の関わり方が影響してるのかも

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ