あなたが高校生の時、どこの予備校に通ってた?

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/18 20:35:59

どこ通ってたー?
とこの予備校が1番良かったですか?
あと、その予備校の先生の名言や逸話があれば教えてほしいー。

ちなみに私は東進と河合。
20年前の河合にゲイの英語のしぎょう先生っていたんだけど知ってる人いたらコメントしてー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 10:43:58

    その他

    通わずに現役で国立合格したよーん

    • 0
    • 24/04/22 10:42:51

    その他

    市進予備校
    現役生しかいないとこに行きたくて…。昔は年上怖かった(笑)

    • 0
    • 58
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 10:38:52

    その他

    研数学館

    • 0
    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 20:38:32

    その他

    学校推薦で大学決まったから予備校行ってない

    • 0
    • 24/04/20 20:24:33

    その他

    保育科志望だったから行かなかったよ。ピアノ教室通って小論文を練習したのみです

    • 0
    • 24/04/20 15:08:52

    その他

    すっごい田舎で昔だから、個人塾。
    自分以外に生徒、一人しかいなかった
    塾通ってる子もまれだった

    • 1
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 05:53:12

    その他

    高校の時は通ってない
    一浪の時に通ってたのは大阪北予備校
    逸話は、私が大学に入った年に高校で教えるのが上手かった数学教師が北予備に引き抜かれたことだな

    • 0
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 23:40:06

    その他

    家庭教師だった

    • 1
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 23:08:54

    その他

    ローカル予備校

    • 2
    • 24/04/18 23:05:51

    その他

    城南予備校。
    なんか高校名で無料だったりした

    • 2
    • 24/04/18 21:10:03

    その他

    新潟予備校というローカルな予備校。
    もう閉校しちゃったみたい。

    • 3
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 21:01:06

    その他

    市進予備校から現役で法政大学行きました。
    軽く不登校気味だったので高校で推薦もらえなくて一般受験だったけど、予備校の先生が現役合格しようって先生が励ましてくれました。
    受かってよかった、先生ありがとう。

    • 3
    • 24/04/18 20:56:21

    その他

    私も城南予備校。
    田中美保がイメージキャラクターだった。

    息子も城南に通わせようと思ったらもうなくなってた(笑)

    • 2
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 20:54:14

    その他

    城南予備校

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 20:42:32

    その他

    通わず自力で入試受けて大学進学した。

    • 3
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 20:37:20

    その他

    予備校なしで大学行ったのでゴメン

    • 3
1件~16件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ