都会のママチャリ生活も大変そうだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 12:59:33

    地方住みだけど、本人が満足してるなら良いんじゃない?

    • 0
    • 24/04/19 12:52:28

    >>120
    分かる 私チャリ買物派
    買い物カゴいっぱい買うと、
    自転車にたくさんになるよね

    • 0
    • 124
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 12:46:15

    大変じゃないよ。
    商業施設、交通機関発達してて便利だよ。

    • 1
    • 24/04/19 12:44:30

    芸能人のママチャリ姿がよく週刊誌に盗撮されてるよね笑。都会は大体あんなもんよ。道が狭くて駐車場探すのも大変だからちょっとした買い物や送迎は小回りの利くママチャリが一番。そんな事気にせず車一択の田舎の人羨ましいです。

    • 3
    • 24/04/19 12:36:29

    地方都市出身でやりたい職業が地元に無かったから出たんだけど、仕事以外でも子供の習い事や進学の選択肢の多さにびっくりしてるよ。
    一時的な送り迎えの大変さなんて比じゃないくらい、都内の方がいいところあるから戻れないんだよね。
    自転車の送迎でしかマウント取れないのはかわいそうだなって思うけど、頑張って生きてほしい。

    • 3
    • 121

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 12:20:49

    >>119私徒歩での買い物派なんだけどさ、
    チャリの時に、カゴに入る量がまじで読めんのよ。
    肉のパックだけなら何となく分かるけど、
    キャベツとバナナとか。いけるか?乗るか?ってさ、毎回分からん
    そんで「乗らねぇーーー!」って、ハンドルにさげて、グラグラしながら後悔しながら帰ったり。
    面倒だけど歩きは確実。頑張って持てばいいだけだから。だから割高だけどネットスーパーは本当にありがたい

    • 1
    • 24/04/19 12:14:22

    確かに買い物大変そう
    午前中買い物に行ったけど、車に積むのもカートで運んでヨッコラショッって重いもん
    あれを自転車では運べないな

    • 3
    • 118
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 12:02:03

    そうだね。
    でも都会住みは便利で羨ましいけどもね

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 10:49:15

    ふと思ったけど、都内だとクルマ送迎不可な幼稚園多そうだけど
    地方に来てサーカス乗りしてる人ほとんど見ない
    みんなミニバス乗ってる
    チャリあっても多分乗ってない人だから
    都内で住んでるお母さん、大変なんだね
    田舎来たら爆走珍走しても誰にも何も言われないからなぁ。
    世知辛い世の中だね

    • 3
    • 115
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:46:17

    >>114
    アホだコイツw

    • 0
    • 24/04/19 10:43:51

    >>113
    端末2個でなりすまし。

    • 0
    • 113
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:41:50

    >>111
    なりすましなら主マークでないでしょ
    馬鹿ぁ?

    • 0
    • 112
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:41:11

    >>109
    園バスあるからね…
    浦安くらいなら車持ち多くない?

    • 0
    • 24/04/19 10:40:14

    これ主なりすまししてるよね?
    2端末だよ

    • 0
    • 110
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:39:55

    >>108
    送り仮名違うよ

    住まわれてるでしょ?勉強しようね

    頑張ってると思うよ
    すごぉい。私には無理。

    • 0
    • 24/04/19 10:39:07

    浦安に住んでた時保育園はみーんなママチャリだったよ!っていうか車を置く場所がない。車も別に持ってるだろけど。雨の日の朝は、役所のパトロールが「傘をささないでください、カッパで!」みたいなこと言ってる
    近所もママチャリで信号止まって会っておはよー!みたいに普通。
    でも幼稚園は違うんだろうな!

    • 0
    • 24/04/19 10:37:22

    >>99
    今どき二人乗せるなんて普通だけど
    どこのど田舎に住われてるの?w

    • 1
    • 107
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:37:08

    >>101
    だから雨の日は大変だよねって結論になるんですが😅

    • 0
    • 106
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:36:24

    >>102
    それだけで詳しいことになるのねw
    親戚がいるからそれくらいは知ってますよw

    • 0
    • 105
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 10:35:33

    >>103
    それってド田舎の話じゃない??やだぁ

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 23:29:35

    田舎って徒歩3分のところでも車で行くよね。
    昔知らなかったからびっくりしたわ。
    都心は車で行っても停める場所が無かったりで自転車の方が便利なことが多いのよ。意外と急な坂も多いから電動自転車は必須。

    • 3
    • 24/04/18 23:21:20

    >>94
    多摩事情に詳しいのね。

    • 1
    • 24/04/18 23:19:55

    >>99
    歩きでベビーカーで良くない?

    • 7
    • 24/04/18 22:52:42

    >>99
    お前にギョッとするよ

    • 7
    • 24/04/18 22:51:39

    チャリ生活してたらさ、そりゃ子供複数育てらんないよね。都会が子供少ないのがよくわかる。
    首の据わらない赤ちゃんがいて保育園送迎とか無理だしね

    後ろと前に子供乗せてるママ見たことあるけど、ギョッとしたよ。頑張るな~って

    • 2
    • 98
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 22:50:37

    凄いでしょ!
    主には真似できないよ

    • 5
    • 24/04/18 22:49:01

    >>91
    田舎もそういうとこある

    • 1
    • 24/04/18 22:48:26

    >>84
    あなたがきめることではありませ~ん🤭

    • 0
    • 24/04/18 22:47:39

    >>87
    雨の日にチャリ乗りたくない
    時間かかっても車がいい

    • 0
    • 24/04/18 22:46:54

    >>93
    都心じゃなくても多摩とかでもチャリの人多いよ

    • 0
    • 24/04/18 22:42:29

    ママチャリ=子供を乗せている自転車?
    普通のおばさん自転車のことだよね?
    都心に住んでいる人は自転車の方が楽なのかも。
    最近はサラリーマン連中もシェアサイクルで移動している。
    ただ、駐輪も含め、交通ルールは守ってくれ。

    • 2
    • 24/04/18 22:39:28

    この主なにがしたいの?

    • 4
    • 24/04/18 22:28:57

    都会は、徒歩圏内に保育園めっちゃある、、
    歩いて保育園だった

    • 3
    • 90
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 22:24:16

    都内住みの子育てが終わった私です。
    チャリの前後ろに子どもを乗せて、荷物も沢山。ママが一生懸命にチャリを漕いでいる姿を見ると、心のなかで、頑張れ!頑張れ!と叫んでいる。

    • 6
    • 24/04/18 22:21:32

    徒歩2分のところも自転車使ってるw

    • 2
    • 88
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 22:19:39

    未就学児の時はどうやって送迎してたの?

    • 1
    • 24/04/18 22:19:30

    雨の日はとくに車混んでるからチャリの方が確実に目標時間に到着するんだよ

    • 4
    • 86
    • なべやかん
    • 24/04/18 22:18:09

    >>39
    フルフレックスでほぼフルリモートだから子供が寝てる間にやってる。時短ぬる業務で有給も余ってるしめちゃくちゃ甘えてる

    • 0
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 22:18:01

    朝は面倒とか考える前に、送り出す感じ。
    時間に限りがあるから、雨とか風とか、大変だなーとか嫌だなーとか考える暇ないよいよ。
    前日にある程度チェックして、準備はしておくけど、何かと朝はバタバタして、考える暇なんてほとんど無い。
    まぁ、それは保育園や駅が歩いてもいける距離だからってのもあるのかな?

    • 0
    • 24/04/18 22:16:50

    >>81
    あなたは子を産まない方が良かったかもね。

    • 2
    • 83
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 22:15:42

    >>80
    大きなお世話だと思うよ。

    • 3
    • 82
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 22:13:34

    考えられないわ

    • 2
    • 24/04/18 22:13:26

    >>70
    子供をチャリに乗せたことない私からしたら怖いよ笑

    • 0
    • 24/04/18 22:11:49

    >>76
    色んな臭いした電車バスに乗るのか、自分で運転した方が楽だわー

    • 1
    • 24/04/18 22:10:54

    >>53
    都心に住むメリットとは?
    もちろんバリキャリなんだろうね?

    • 0
    • 24/04/18 22:09:51

    >>55
    田舎でも何でもあるところあるよねw

    • 1
    • 24/04/18 22:05:27

    見たことないレインコート着て、頑張って自転車漕いでるよ。子供は個室みたいなビニールのやつ使って。
    子供だったら、後ろに乗ってみたかった笑

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ