幼稚園なのにガチめに1人もママ友いない

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/18 17:08:03

プレから通っててもう年長なのにガチでぽつん
降園後遊ばせる友達いないから子供に申し訳ない気持ちになる
自分でこんなこと言うのおかしいけど今まで学生人生コミュ障なのに見た目で周りから人が寄ってきてくれて、頑張らなくても俗に言う一軍てきなグループで過ごしてきた学生時代
ママ界隈だとそりゃこちらから話しかけないと友達なんかできないよね
母親しんどすぎる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 23:01:43

    人が寄ってきてくれるってことはそこそこの容姿なんでしょ?幼稚園のママ友界隈なんてブスで卑屈な人がつるんで人の悪口言ってるだけだから作らなくていいよ
    美人で孤高のママで居たほうがいい
    小学生になったら美人ママには同じ感じの人が普通に話しかけてくれるよ

    • 2
    • 24/05/01 22:59:15

    私基本的に一人が好きだから、参観とか余裕でボッチだよ。ボーっとしてるか、我が子や他の子ども見て可愛いーって微笑んでる。
    だけどママ友からグループでランチ誘われていくし、個人でもお茶する人何人かいる。
    だけど、やっぱりポツンが好き。

    • 0
    • 26
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 22:46:51

    私もママ友いなーい。
    バス登園で子供を見送ったら、すぐに家に帰ってひとり時間を楽しんでる。

    • 2
    • 24/04/19 14:46:56

    二人子供いるけどママ友一人もいないよ。幼稚園が一番しんどいよね。

    • 3
    • 24/04/19 14:34:29

    >今まで学生人生コミュ障なのに見た目で周りから人が寄ってきてくれて、頑張らなくても俗に言う一軍てきなグループで過ごしてきた学生時代

    主の見た目、キレイで派手めな感じとか?
    ママ達からしたらちょっと敬遠されるのかな?

    • 1
    • 24/04/19 14:29:52

    20や21のコメント読むと焦ってしま

    • 0
    • 24/04/19 14:28:59

    ママ友付き合いはストレスたまるだけだよ

    • 0
    • 24/04/19 14:27:45

    私でもさすがに幼稚園ではママ友いたなー
    幼稚園ってママ友作りやすいはず
    今小学生だけど、ママ友ゼロ!
    全く問題ないけど、行事の時は寂しい‥

    • 2
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 14:25:23

    クラスのランチ会とか役員とかしてこなかったの?

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 14:24:03

    私も1人だよ
    バス停も1人だし、行事に行ってもボヘーと立ってる
    役員の仕事もやるけど、積極的に雑談したり仲良くしましょうってスタンスはない
    必要な挨拶と連絡くらいしかしない
    仲良くワイワイやりたいお母さん方からは陰口とか言われてるかもしれないけど気にしてない

    もっと他の保護者とも交流したい!仲良くなりたい!って思ってるお母さんも実際いるんだよね

    私はいつも静かに過ごしていたい
    子どもが園で楽しく過ごしてればそれでいい

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/04/19 14:16:46

    年長だと、子供達で降園後に遊ぼうって約束してこないかな?習い事ない日は園近くの公園で遊んでたよ。でも子供が園で楽しく過ごしてるなら問題ないし、小学校上がれば親抜きで公園で遊ぶようになるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/04/19 14:12:46

    ちなみに13だけどバス通園
    バス停は1人
    何もかもがボッチん

    • 0
    • 24/04/19 14:11:27

    ひかげ暮らしのぼやき主婦っていうyoutube見てみて!
    幼稚園児二人いるぼっち主婦さんで仲間がいるよ、分かるって思いながら見てる

    • 1
    • 24/04/19 14:07:57

    降園後遊ばせる必要ある?
    子供は幼稚園で遊んだらしてるんだから別にさっさと帰ったっていいじゃん。
    ママ友なんていなくたっていくらでもやっていけるよ笑

    • 1
    • 24/04/19 14:06:29

    プレある幼稚園に入れたら早速ボッチだった
    何かで一列に並んでたけど前の人がママ友多い人で
    私の前にみんなが並びだした、、、汗

    え、早速のぼっち
    やめた方がいいのかな

    • 0
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 14:00:30

    余計なトラブルに巻き込まれないから良かったわーて考えることも出来ると思う。

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 13:58:41

    私もそんな感じだよ。
    2人目もそれで行こうと思ってる。楽だし。
    たまに家の近くの公園に行ったらたまたまいた同じ幼稚園の子と勝手に遊びはじめるから、親に挨拶だけしたり、そこでランドセルどんなのにしたー?とか話すだけだよ。
    それでいいの。家に行き来とかなったら面倒くさい。

    • 2
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 13:55:36

    園で過ごす時間、子どもに遊べるお友達がいるなら良いのでは?
    うちは我が子お友達多めだし私自身わりと社交的だけど、降園後に遊ぶの面倒くさいからバス通園(バス停ぼっち)つづけてるわ。

    • 1
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 17:25:41

    ママ友は別にいらない派だから全然いい。
    挨拶はするし
    その場で隣にいる方や
    子どもの仲良いお友達の親とかと
    たわいもない話はすることはある。
    けど連絡先聞いたり、深い話はしないし
    個人的に遊んだりもしないなぁ。

    • 5
    • 24/04/18 17:20:57

    >>6
    うん、だから大丈夫。
    ママ友と話しながら我が子放置子するより、園の中の方が断然安心。

    • 3
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 17:20:15

    >>5
    プレの頃から話しかけられても私がコミュ力なさすぎて話が続かないので、向こうもあ、察し…って感じですね。。自分自身のことだけなら良いけど子供が絡んでるとどうも上手く話せないんです。失言したり変な人と思われたらどうしようみたいな事ばかり思ってしまって。

    • 0
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 17:18:00

    >>4
    子供が嫌がるんですよ、、、でも自分の時間が欲しくて週1程度で延長入れてます。
    迎えにいくと毎回楽しかったーって言うんですけど。。

    • 0
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 17:17:22

    見た目がいいなら寄ってくるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/18 17:15:52

    コロナ禍も終わったし、延長保育使えば?園で遊べるじゃん。

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 17:14:38

    >>1
    自分が幼稚園のとき、毎日のように遊びに行ったり友達の家にお邪魔したり来てもらうのが当たり前でその記憶が残ってるので心配になりました。
    やっぱり今の時代はそれでも大丈夫なんですかね。

    • 0
    • 24/04/18 17:14:15

    もう年長だったら気にしなくていいじゃん。ここまでこれてよかった。

    • 4
    • 24/04/18 17:12:49

    園から帰ってまで友達と遊ぶ必要ないでしょ
    幼稚園終わったらおうちの時間。
    なんで帰宅後とか休日とかまで友達とつるませようとするの?幼稚園で遊んでるならそれでいいでしょうが。最近の親って変なのばっかり

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ