たまにママスタで幸せですと書き込む人を見て

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/04/18 15:22:34

心の中で笑ってしまう。

いつまでもそれが続くわけないじゃん。
数年前の私も幸せの絶頂でなんて幸せな人生なんだろって思ってた。
あの当時の自分はなんて愚かだったんだろう
幸せなんて永遠に続かないんだよ、生きてればある日突然苦労が訪れるもんなんだよ

って同じように思う人きっといるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 15:47:34

    捻くれすぎ・・・
    釣りだよね?

    • 0
    • 38
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 15:44:48

    私は幸せよ、と聞いてもないのに言ってくるママ友いる。幸せだと思いたいんじゃないのかな。本当に幸せな人って、見たら分かるよ。雰囲気も顔の表情も穏やか。自然に出てくるものなんだよ。ママ友の場合は、幸せだと自分に言い聞かせているんだなと思う。聞いていて、しんどくなるよ。

    • 2
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 15:35:25

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 18:17:19

    まぁ幸せの価値観は人によって違うからね。

    • 0
    • 24/04/18 18:13:40

    >>17
    単純に主が不幸なだけじゃん
    しかもある日突然不幸って言うけど、長年旦那に不満持たれててそれに気付かずやってきましたってことだよね?熟年離婚ってそうだよね?
    孫の悩みとか言ってるけど会えないとかそういう話だったらこれまた単純に子供達に嫌われているだけだし
    それで何で今幸せですって人が主と同じ末路を辿ること確定なの?そういう所が不仲の原因じゃん?

    孫の悩みもなく夫婦仲良く健康でお金もある人なんてたっっっくさんいるからねー
    そういう人にも悩みはあるだろうけど今主が不幸なのは主だけの問題だから勘違いしないようにね

    • 0
    • 24/04/18 17:55:47

    数年前すごい不幸続きだったんだけど
    ここまで辛い気持ちになることはそうないだろうから今が底辺でこの先些細なことでも幸せになれそう、そう考えたら今の状況すごくありがたいな、神様ありがとうって思ってた
    メンタルやられてたのかバカなのかなんなのか…

    • 3
    • 33
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 17:54:15

    >>31
    本当に幸せな時は公言しないって主が勝手にそう思ってるだけだよね…
    リアルで言ったらいやらしいからネットで匿名で盛大に自慢するとか普通にあると思うよ。
    あと主が周りの人からそういう幸せな報告や話をする相手に選ばれてこなかった人生だったってだけだと思う。

    • 2
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 17:49:32

    育児中の年齢の人達にそんな感情持っても幸せなんだろうね。で済ませればよいじゃん。
    まだ主の年齢に達してないんだし。

    • 0
    • 24/04/18 17:48:11

    >>27
    そのケースもあるかもね。
    ただ、お花畑系もいる。
    あとは、(本当は違うのに)幸せだって思い込みたくてそう発言している人もいるなって。

    幸せな時期に私幸せです!と公言しないからね。
    幸せな時期ってのは、他人に知らしめようという行為が要らないくらい満たされてるはずなのにな。
    この人本当は不幸なんだなって思うコメントやトピも結構あるよね笑

    • 0
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 17:46:54

    >>17
    70歳のYouTuberの女性は元旦那のDVに苦しみ…
    子供は独立し結婚して元旦那と離婚!

    離婚してから幸せを見つける人もいるよ。

    • 0
    • 24/04/18 17:44:22

    やさぐれてる自分に酔うとか中2病かよ笑
    おばさんの中2病とか痛々しすぎマジで病気の可能性があるな…

    • 1
    • 24/04/18 17:42:54

    >>1
    それは喜ばしいことで。
    あなたの幸せは今が絶頂期ですよね。

    • 0
    • 24/04/18 17:42:53

    ママスタにはまってない人なんでしょう。
    たまにしか来ないから心が毒されていない。
    ここにどっぷりはまってる人よりマトモだから幸せという言葉が出てくるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/18 17:42:50

    ママスタ年齢層高いしそれくらいわかってる人多そう。
    その上で幸せだなってコメントに良かったねとなるのでは?
    いちいち今だけよってただの意地悪ばあ。

    • 0
    • 24/04/18 17:40:48

    >>23
    あーなるほどね。
    すっごく深いわ。

    • 0
    • 24/04/18 17:40:02

    >>22
    本人が思うことは否定してないよ。
    私が心の中で笑ってしまうってこと。
    同じような人いるよね?ってトピだよ。

    わたし幸せーーって言うのは自由だよ。
    それを見ると笑ってしまうよねっていうトピ

    • 1
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 17:38:12

    シアワセと言うのは自分の不幸に気が付かない人・・
    って誰か言ってたなぁ

    • 1
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 17:38:09

    どうせ終わる幸せなら幸せなうちに喜んでいるほうがいいじゃん。
    幸せなうちに「どうせ…」とか自分でサゲる意味なんかなくないか?

    • 1
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 17:37:47

    主が言ってる事は分かるんだけど、
    幸せだと感じてるのが短くとも、幸せな時には幸せだと言って何が悪いのかな?

    幸せはずっと続かないからって、幸せだと言ったらバカにするっておかしくない?

    • 1
    • 24/04/18 17:36:43

    >>5
    小さな幸せを幸せですと書き込む人には何も思わないよ。

    私ずーーっと幸せ、今生活が幸せ過ぎてどうしよう
    みたいなお花畑系には笑ってしまうね。
    一生続くわけないだろ、いつまでも若さも子供も同じじゃないからって思ってる

    • 1
    • 24/04/18 17:35:06

    主さんの幸せってどんなのか知らないけど、苦労してても別にそれを不幸とも思わないし何を幸せと思うかは人それぞれじゃない?

    • 1
    • 24/04/18 17:34:02

    >>12
    この人達は典型的だよね。
    幸せの絶頂が数ヶ月前だっただろうしね。

    • 1
    • 24/04/18 17:33:02

    >>11
    そうやって上から他人を眺めて可哀想なひとねーと他人事のように思える瞬間を楽しんでおけばいいと思うよ。

    でも人間は必ず老いて身体の不調がでる、親も老いる、子供たちが成人し結婚で幸せを掴んだように見えた所が最高の絶頂期で、その後は夫婦の不仲や離婚問題に発展したり孫の悩みが出て来るんだよー。

    子供が成人し結婚するまでは私の人生も幸せだったなと思う。

    • 1
    • 24/04/18 17:29:21

    幸せです。






    笑った?

    • 2
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 17:28:21

    何でも前向きでプラスに考える人もいるから、気の持ちようなんじゃない?

    私もネガティブに考えがちでクヨクヨしちゃうことが多いから良くないなと思う。不幸の中でも小さいことでも幸せを見つけながら前向きにいきていきたい。

    • 1
    • 24/04/18 17:26:34

    >>13
    そうそう。同じです

    • 0
    • 24/04/18 17:24:39

    いいことなかったけど幸せがやってきたよ〜っていうような喜びだったらそれは良かったねってほっこりするけど、私ずーっと幸せです不幸を知らないです不幸な人を見るとかわいそうだなって思いますう、みたいなのは信用しない(伝わるかな)。ずーっと幸せな人は多分わざわざここきてそんな書き込みしない。

    • 3
    • 24/04/18 17:20:55

    水原一平夫妻、一気に奈落の底に堕ちたよね。

    • 4
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 15:53:52

    ヤバいヤツ
    かわいそうだよ

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 15:53:02

    世の中には問題抱えてる人でも
    突然の不幸やって来ても
    1つでも幸せなものがあれば幸せと考えられる精神的に高い人もいるのだよ

    • 4
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 15:46:28

    幸せですって書き込む人見て、そんな意地悪なこと思わないよ。
    苦労が報われたんだな~とか、ちゃんと幸せに感謝して胡座をかかず日々努力してるんだな~とか思う。

    • 7
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 15:44:46

    こんな考えだから幸せ続かないんだろうなって思ってしまう。

    • 4
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 15:44:13

    >>6貴女優しいわね

    • 1
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/18 15:43:24

    大丈夫?つらい?

    • 1
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 15:42:38

    笑うことないじゃない
    私はそういうトピの方がほっこりして好きだけどな
    小さなことでも幸せと思えるってとても大切だと思うけどね
    こんなこと書き込む方が嫌

    • 2
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 15:40:19

    今幸せだからって今までもずっと幸せだったとは言ってないんじゃない?

    • 6
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 15:35:49

    主に何があったかは知らないけど
    みっともないよ
    自分の不幸に引きずり込むな

    • 8
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 15:26:54

    不幸になってそんな捻くれちゃったの?
    それとも捻くれてたから不幸になったのかな。

    • 5
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 15:25:39

    可哀想だね。

    私結婚したのが22歳で、子供は上の子を24歳で産んだ。
    26年経ったけど幸せだよ。
    娘は私と同じ大学を卒業して、つい最近婚約したばかり。
    笑われることなんて何もない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ