娘が虫恐怖症

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/18 14:02:06

車で、3時間の県外で暮らしてますが今朝ゴキブリとくもが出たみたいで大学に行ったものの家に帰れないみたい
新幹線で来てくれって泣いてる状態
築15年でそこまで古くないんですけど
Gもくももそこそこ大きいみたいで私も怖い
明日も仕事だし皆さんなら行かないですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 20:19:06

    東京だとゴキが大きいらしいけど慣れたっていってた多分最初の試練なんだとどう

    • 0
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 20:16:03

    >>18
    普段から子供にやらせてるくせにできるわけなくない?

    • 1
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 20:14:11

    娘さん、どうなりましたか?家に帰ったかな?
    私も極度の虫嫌いで気持ち、凄く分かります…

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 19:31:09

    G1匹ごときでビビってるようじゃ一人暮らしなんか無理でしょ

    • 1
    • 24/04/18 19:24:03

    虫が怖いことよりもその理由で3時間の距離を来てくれと泣いて頼む精神年齢の低さの方が怖い
    大学の友達とかに頼んでみたりするよね

    • 5
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 19:18:23

    馬鹿にされるかもだけど、私自身虫が大の苦手で気持ちがわかるから行っちゃうわ。娘の為ならやっつけられるかもと。実際に虫が出たときは娘か息子が退治して助けてくれるから、子供たちに苦手な物があるなら助けたい。

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 15:14:10

    その場合、蜘蛛が食べてくれてるから心配いらないよ
    まぁ蜘蛛は残ってるけどね

    • 1
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 15:12:54

    娘さんにアドバイスしてあげて

    まずドラストでバルサンを買う
    この時に後から拭き取らなくていいタイプを使いましょう
    (現状は皿等密封できていないだろうから)
    頑張って玄関を開け出来るだけ部屋の中央にそれをセットして使用する
    急いで玄関の外に出て閉める

    死骸は処理しなきゃいけないけどしばらくGやクモを見なくなるよ

    • 3
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 15:09:33

    >>5
    酷いようなら精神科にかけた方がいいんだよ。恐怖症の分類にクモ恐怖症、節足動物恐怖症、ヘビ恐怖症なんて嘘みたいなものもある。調べてみるといいよ。
    恐怖症はきちんと疾患としてある症状。閉所恐怖症の人がMRI検査を受けられない、禁忌として認められているくらいだから。
    とりあえず病的なパニックが酷いならホテルにでも泊まらせなよ。あと1日で週末だから。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 15:00:46

    虫くらいで…と普通は思うよね。
    単に酷い虫嫌いなのか?、恐怖症の診断を受けたか、または精神科にかからなければダメなくらいの禁忌となっているのかによって対処が違うよ。
    精神科にかかるのは過呼吸、動悸や吐き気がする、本当に嘔吐する、血圧が急低下し意識を失う、パニックなどの症状など。これで鬱になり長期休養や入院もあるんだよね。
    どう?
    精神科にかからなくてはダメなレベルなら行ってあげた方が良い。

    • 0
    • 24/04/18 14:51:46

    行かない。
    自分でどうにかしてほしい

    • 2
    • 24/04/18 14:23:17

    >>9
    たぶん恐怖症って努力ではどうにもならないんだよ
    こんな小さい虫に怯えなきゃいけないから夏が嫌いなんて愚かだって自分でもわかっているけど、催眠術でもかけてもらわなきゃ克服できない

    • 1
    • 24/04/18 14:19:28

    私も極度の虫恐怖症だから娘さんの気持ちは分かる。でも行けないよね。便利屋とか方法をいくつか教える。家の近くに虫が大丈夫な友達ができると良いね。

    • 4
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/18 14:17:12

    やっぱりそうなるよね。
    私の娘も通学しんどいって一人暮らし予定なんだけど虫嫌い過ぎるのにどうするつもりなんだろうと思って
    でも新幹線で来てくれは無いわ
    可哀想だけど強くなってもらうしかない。

    うちのマンション公園に面した方に階段あるから夏は玄関開けたらセミがいる事あって、娘高校時代遅刻した事あるよ。
    階段降りれ無いからお母さんセミ退治してと言うのを無視してたらずっと睨みっこしてて。
    結局近所のお兄さんが摘んで逃がしてくれたんだけど私も虫嫌いだけど遅刻するくらいなら狂ったように走って通り過ぎるなと思って。

    強くならないかな?
    でも私もG退治出来なくて旦那帰宅待った事あるし、、答えなってないけどどうする?

    • 1
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/04/18 14:16:15

    私もゴキブリ恐怖症だからすごく良くわかります、私なら、便利屋さんにお願いしてバルサンをしてもらって、その後死んだ虫の始末もお願いする
    その日は安いビジネスホテルにでも泊まると思う

    • 4
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 14:11:24

    行かないし呆れる…
    怖い・苦手って気持ちを否定する気はないけど大学生にもなって新幹線で来てくれと親を呼ぶのはどうかと思う

    • 1
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 14:09:33

    虫を退治できる友達が居ないかな?
    あとはスプレーするしかないかと…
    流石に3時間もの距離は行けないですね。

    • 3
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 14:06:41

    こばえくらいで家飛び出すくらいだから一人暮らしは無理かも
    打算だった
    病気にならないかな
    強くなるかな

    • 0
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 14:05:05

    行くわけない
    ゴキブリムエンダーシュッてして今日は友達の家や漫喫で過ごすのがいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/18 14:04:53

    ゴキキャップを家中に置くように行って後は放置
    虫くらいで家に帰れないから来てくれってアホすぎる

    • 0
    • 24/04/18 14:03:37

    そんな遠いところ行くわけないでしょ
    恐怖症なら虫が出ないように暮らせ知らんって言うわ

    • 1
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 14:03:29

    行くわけないわ。どうしても無理なら便利屋か何か頼んで駆除してもらえー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ