高層マンションから飛び降りた3歳女児、自分で踏み台を持ってきたことが判明

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/04/18 13:43:43

16日午後6時ごろ、広島市中区東千田町にある53階建ての高層マンションの植え込みで、
このマンションの20階から30階までの間にある部屋に住む3歳の女の子が倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

警察が現場の状況を調べた結果、台所からベランダに出るドアが開いていたほか、
ベランダの高さ1メートル35センチの柵の前には、踏み台が置かれていたことが分かりました。

警察によりますと、家族は「ふだん、踏み台は部屋の中で使っていた」と説明しているということで、
女の子は自分でベランダに踏み台を出し、誤って柵をこえて転落したとみられるということです。

当時、女の子は1人で部屋にいたということで、警察がさらに詳しい状況を調べています。

3歳女児転落事故 自分で踏み台出しベランダの柵こえたか 広島
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240417/k10014424291000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 02:38:12

    >>35 よく言うよ。あんたの3歳の頃なんて危なっかしかったと思うけど。親に感謝しな。

    • 10
    • 24/04/22 11:46:04

    こういう事故は大人子供関係なく保険がかかってたら限りなく黒に近い

    親との関係は分かりにくいけど結構な割合で毒親もいるし いろんな人間がいるように実際はいろんな親がいる 3歳って高さの怖さわかる年齢だよ

    • 18
    • 24/04/22 14:30:17

    空を飛べると信じてしまう子いるから話を合わせて飛べると言ってはいけないと聞いたことがあるけどこの子はどうだったのかな…

    • 5
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 14:30:57

    窓開かないようにするしかないよ

    • 12
    • 24/04/30 16:28:17

    こーゆーニュース悲しいよね。そのうち、はめ殺し&サンルームの規制できそうだね

    • 5
    • 45
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 03:08:35

    この手のニュース何度もあるのに、
    何故開けられない様にしないのか不思議。
    千円もしないロックあるじゃん。
    それも回すと開くとか開錠そのままできなくて、
    鍵部分抜いたら開かないロック。
    勿論抜いた鍵部分は子供がわからない場所に隠さなきゃだけど。
    どうしてそれくらいしないのかマジ不思議。
    小学校あがる迄は特に子供の安全は親次第だとすら理解出来ないなら出産自体やめてくれ。
    幼子が本当に可哀想でならないわ

    • 15
    • 46
    • 借り物競走
    • 24/05/21 05:25:18

    >>35
    あなたは親に守られてたから今も無事に生きてるんだよ。
    自分の判断ではない。

    • 7
    • 47
    • 弁当マウント
    • 24/05/29 12:57:16

    >>38
    高層階っていうかせめて2階までだよね

    • 1
    • 24/05/29 13:03:49

    無くならないね、この手の事故。
    あとさ、帰省した先で身内に轢かれて死亡とかさ。

    • 6
    • 49
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/08 16:59:24

    アホみたいな50何階建ての居住マンションなんか要らないでしょ。
    そんなもんオフィスビルだけにしとけ。
    いずれ高度経済成長時代の分譲団地みたいに廃墟だらけになるの目に見えてる。呆

    親が犯人て疑ってる人かなり居るね

    • 12
    • 50
    • ムカデ競走
    • 24/06/14 10:15:56

    自殺願望ありの人だけ住んだらいいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ