高層マンションから飛び降りた3歳女児、自分で踏み台を持ってきたことが判明

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/04/18 13:43:43

16日午後6時ごろ、広島市中区東千田町にある53階建ての高層マンションの植え込みで、
このマンションの20階から30階までの間にある部屋に住む3歳の女の子が倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

警察が現場の状況を調べた結果、台所からベランダに出るドアが開いていたほか、
ベランダの高さ1メートル35センチの柵の前には、踏み台が置かれていたことが分かりました。

警察によりますと、家族は「ふだん、踏み台は部屋の中で使っていた」と説明しているということで、
女の子は自分でベランダに踏み台を出し、誤って柵をこえて転落したとみられるということです。

当時、女の子は1人で部屋にいたということで、警察がさらに詳しい状況を調べています。

3歳女児転落事故 自分で踏み台出しベランダの柵こえたか 広島
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240417/k10014424291000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 16:28:17

    こーゆーニュース悲しいよね。そのうち、はめ殺し&サンルームの規制できそうだね

    • 0
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 14:30:57

    窓開かないようにするしかないよ

    • 3
    • 24/04/22 14:30:17

    空を飛べると信じてしまう子いるから話を合わせて飛べると言ってはいけないと聞いたことがあるけどこの子はどうだったのかな…

    • 0
    • 24/04/22 11:46:04

    こういう事故は大人子供関係なく保険がかかってたら限りなく黒に近い

    親との関係は分かりにくいけど結構な割合で毒親もいるし いろんな人間がいるように実際はいろんな親がいる 3歳って高さの怖さわかる年齢だよ

    • 7
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 02:38:12

    >>35 よく言うよ。あんたの3歳の頃なんて危なっかしかったと思うけど。親に感謝しな。

    • 3
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 02:37:16

    >>35
    危ないことがわからない親がいるからこういう事故が後を経たないんじゃない...

    • 6
    • 24/04/22 02:33:45

    高層階はベランダを付けちゃだめだと思う。
    子供の落下もそうだけど万が一何かを落とした場合下にいる人の命も危ないよね。
    サンルームにするべき。

    • 9
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 01:41:19

    確かイギリスかどこかではマンションの4階以上で子育てするの法律で禁止されてるんだよね
    妊婦が住むのも禁止
    日本もそういう規制したほうがいいと思う、こういう事故は本当に悲しいから…

    • 10
    • 36
    • あご出汁鍋
    • 24/04/20 14:17:26

    >>35
    よく考えて発言しなよ

    • 17
    • 24/04/20 14:14:55

    うちも3歳児いるし高層マンションに住んでるけど、さすがに3歳になるとその行為が危ない事はわかっているよ
    この子、発達や知的に問題あったんじゃないのかな

    • 2
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 13:56:48

    >>33
    親はトイレ行ってただけかもしれないしね

    • 4
    • 33
    • なんこつ鍋
    • 24/04/20 09:41:25

    記事は1人で「部屋」にいただから、親は他の部屋にいたって考えるけど。
    マンションでも本当に1人でいたなら、自宅に1人でって書かれると思う。

    • 7
    • 32
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 09:40:26

    親居なくて探してたとか
    ベランダから覗けば、親が居ると思った
    まあ親の責任だけれどさ

    • 1
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 09:36:13

    一人でいたのか
    なんで一人なのよ
    親さんもいてたまたま疲れてウトウトから寝てしまってその間の事故ならわかるけど。

    • 1
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/20 08:36:59

    >>9
    うん…だれも見てないからね

    踏み台にしても、家族の証言だけ。

    • 1
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 15:49:01

    勝手口も今どき2重ロックになってるけど、この高層マンションは違ったのかな?

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 15:33:35

    ベランダの窓を開けて外に出たのかと思ってたけど台所の横にある勝手口?のドア開けてベランダに出たんだ

    • 1
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 15:31:07

    夕方に(一般的に夕飯時)3歳児1人にして親はどこに行ってたの??

    • 19
    • 24/04/18 15:22:16

    中でも外でもどっちでもいい、カギ締めとけよ
    ダブルロックしていれば防げた事故じゃん

    • 6
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 15:05:10

    >>16
    なにこのひと
    頭悪いくせに探偵気取り?

    • 7
    • 24/04/18 15:04:53

    >>20 絵本とかでも何冊も積み上げたら立派な踏み台になっちゃうから怖いよね。窓に出れない工夫って大事ですね。

    • 9
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 15:04:47

    今までこういう事故って○階の~ってきちんと特定報道されてたよね
    何でこの事故は20階から30階までの間って報道されてるんだろう?
    名前すら出てないよね

    • 16
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 15:04:31

    >>16
    勘違い
    恥ずかしい勘違いだから今後一切その統計忘れるかきちんとした統計に上書きしな

    • 7
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 15:03:13

    なにか落としたのかな?それで、踏み台乗って覗き込んで…。
    ベランダ、しかも高層階のベランダに幼児が一人で出入りできる環境は親が悪い。

    • 10
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 15:01:52

    ベランダに踏台を置いてなくても、2歳3歳になると自分で持っていけるからね。
    子どもでは窓を開けられないようにするしかないよね。

    • 11
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 14:58:35

    まさか親が。。。

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 14:58:12

    小さな子どもが居てなぜ高層階に住むのか理解に苦しむ…
    鍵二重で取り付けてなかったのかな?
    冊子につけるやつあるよね。
    今どき100均にでも売ってるのにな。

    • 16
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 14:56:16

    >>10
    公園でまだお友達遊んでるかなーと覗いたとか、お父さん帰ってくるところ見えるかなーと覗いたとか、そういう線もありそうだけど

    • 5
    • 24/04/18 14:55:26

    この事故憶測でしか言えないんだけど、女の子って言うのに驚いた。
    今まであった事故、ほとんどが男の子が落ちて、私の知る限りは全員助かっている。
    女の子の場合は不幸にも亡くなっている。
    この違いは何なんだろう。
    ちょっと違和感ある。

    • 0
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 14:53:19

    マンションの高層階って網戸がないってホント?

    • 2
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 14:51:23

    >>12
    窓際に置いてあった棚をよじ登ったんだよ

    • 1
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 14:48:50

    親からちょっと外に出るから待っててと言われていて、帰ってくるのを見ようと思ったんじゃない?

    • 0
    • 24/04/18 14:01:29

    前に双子が相次いで落下した自己も踏み台みたいなものを移動させて2人で落ちたんじゃなかった?

    • 2
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 13:53:31

    子どもって大人には理解できない行動をするんだろうな。憶測だけど、椅子に登って外を見たら身を乗り出し過ぎて‥って感じかな。

    • 5
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 13:51:14

    >>7
    興味を引く何かなんて踏み台なきゃそもそも見えないじゃん。

    • 7
    • 24/04/18 13:50:31

    親の目が行き届かなかったってなりそうだけど、本当にそれだけなのかな…

    • 2
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 13:50:16

    53階建てってすごいね。
    既視感すごい。

    • 3
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 13:49:38

    マンションの下の方に興味を引くような何かがあって踏み台を使って覗き込んだのかも

    • 1
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 13:48:28

    >>3窪塚が飛んだのは25歳だね。

    • 3
    • 24/04/18 13:47:43

    寝て起きたらひとりぼっちで、玄関に鍵がかかってて外に出られないから窓から出ようと思ったのかな?

    • 2
    • 24/04/18 13:47:37

    飛び降りたって文はちょっと…

    親はなぜ1人にさせたんだろう?

    • 10
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 13:46:41

    このくらいの子は空を飛べるだろうみたいに思ってるかもしれないね

    • 2
    • 24/04/18 13:45:11

    1人で家にいた?え??
    3歳なのに?なんかおかしいね

    • 14
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 13:44:57

    自殺ということ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ