保育園ドレスで来た子がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 14:46:39

    園に3着くらい用意してあるから問題ないでしょ

    • 0
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 14:45:12

    先生演技派だよね(笑)
    その子なりに理由があるんだろうし、習い事の教室とかじゃなくて、保育が必要な子のための施設だから、なるべく子どもに寄り添って対応してくれるんだろうね。

    うちは、誕生日の日は自分の宝物持参してもいいことになっていて、内容は事前相談なんだけど、ドレスっていったら着て登園していいですよーっていわれたよ。

    ただ朝手が回らなくて、髪はほぼそのままでおもちゃのティアラもどきを被せて登園。迎えに行ったら先生が美容師に転職したらレベルのすごいアレンジしてくれてた。

    保育士さんありがとう、って今でも感謝してる。第二の家庭だった。

    • 0
    • 24/04/18 14:32:13

    動きにくそう。
    うちの子が通わせてる保育園は
    スカート(ロング含む)ワンピース駄目よ。

    • 0
    • 38
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 14:21:46

    親の態度が申し訳無さそうかドヤってるかで印象が180°変わる。

    • 0
    • 24/04/18 14:16:00

    >>36
    保育園は働く親が預ける場所だからね。
    保育園批判したいなら他でやって。

    • 0
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 14:10:26

    >>34
    子育てしてたら親の仕事だからね

    • 0
    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 14:09:54

    保育士です。
    この時期は割と何でも受け入れてるかも
    ドレスはまだないけど、家で使ってるタオルケットそのまま持参する子とかいるよ。
    ぬいぐるみを離せない子は多いし、無理矢理は奪い取らない。
    でも、皆欲しがるねとか取られちゃったら困るねとか汚れたら嫌だねと言うと大切に袋に入れに行く事多いな。
    ドレスで保育園来ても驚かないかも。
    そのまま預かるだろうな

    • 0
    • 24/04/18 14:03:43

    >>32
    うんうん
    そんな時期あったなー
    毎朝電車に乗る頃にはライフ0みたいな(笑
    親が言っても聞かなくても、先生が言えば着替えるもんだしね。

    親がありえないってコメントする人は、子供育てたことがないか、イヤイヤ期でも子供の希望なんて握り潰してきた人か、説得する時間のあった人だろうなと思う。

    • 2
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 14:00:33

    >>31
    保育士「もう家で言い聞かせてこいよ〜親無能かよ」

    • 0
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 13:57:09

    きっと朝からさんざんバトってそれでもドレスじゃないと絶対保育園行かないマンになっちゃったんだろうな、会社休むわけにいかないしあとは先生に託してうまく着替えさせてもらうことにするしかなかったんだろうなと思う。

    • 3
    • 24/04/18 13:52:24

    園に置いてある服に着替えさせるんだろうねw

    • 1
    • 24/04/18 13:31:09

    >>24
    そのままでなんて遊ばないよ

    • 0
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 13:28:37

    2歳くらいなら本人が着たがったトンデモコーデの一種として
    とりあえず褒めるとしてすぐ着替えさせるんでは
    長靴で行くとかまだ乾いてない濡れてる服で行くとかと同じ扱いというか

    • 1
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 13:28:06

    保育士です
    すてきー!と言ったあと着替えさせてます。
    禁止と言っても着てくるので。

    • 1
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 13:22:33

    ドレスを着せてくるなんてよほどの事情があるんだろうから、先生が「ドレスなんてダメよ!」って正論言っても仕方ないじゃん。
    先生も一旦受け止めて、子どもの気分を立て直させたらちゃんと着替えさせてると思うよ。

    • 6
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 13:18:26

    >>12
    こっちがびっくりだよ(笑)

    • 0
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 13:17:36

    >>12
    嘘つき!!
    以下、あんたが書いた文のコピペ!


    >>ビックリ。

    • 1
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 13:17:34

    >>13
    園庭で遊びにくいだろうしね。

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 13:16:49

    そう考えたら園服、体操服がある園って、合理的なんだね

    • 0
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 13:16:42

    そういう特性のある子なんじゃないかな。
    ある程度の年になったら、みんなと合わせられるだろうし。

    • 1
    • 24/04/18 13:15:56

    >>12
    トピ文では主びっくりしてるよ!?

    • 0
    • 24/04/18 13:13:36

    >>12
    申し訳ないけどわろた

    • 0
    • 24/04/18 13:13:18

    >>10
    パジャマ登園の子もいるしねー。晴れてても長靴で来る子もいるし。親が言ってイヤイヤで手に負えなくても、先生が言うと、はーい!て着替えるあるある笑

    • 2
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 13:10:51

    >>12トピ文書いたのはあなたでいいのよね?w

    • 2
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 13:10:08

    >>16
    確実に書いてるw

    • 1
    • 24/04/18 13:09:16

    >>12
    自分でビックリと言っといて何言ってんの?
    記憶障害?

    • 6
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 13:08:57

    うちの子もイヤイヤ期の時、パジャマで行かせた事あるよ。
    先生爆笑してた笑
    先生だとすんなり着替えてて、びっくりしたなぁ。
    保育士さんありがとう!!

    • 4
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 13:07:49

    >>7
    あるある。本人の気が済むと言うこと聞いてくれるからね。

    • 1
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 13:07:47

    禁止されてなくても、まともじゃないよ親が

    • 2
    • 24/04/18 13:07:12

    >>2別にびっくりしてないよ。前の園はお気に入りのブランケット持ってきた子に対してお母さんこれいらない!って朝玄関で投げてきた先生もいたから着替えさせるにしても対応がすばらしいなーと思っただけw

    • 0
    • 24/04/18 13:06:05

    もう昔だけどパジャマで来てる子とか居たなw
    先生に光るパジャマどうしても見せたかったらしい
    次の日はちゃんと服きてた

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 13:04:58

    >>7
    着替えてくれなくて…っていう人は、まあまあいるし、先生も慣れた感じに見えたなあ。

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 13:02:27

    その下に普通の服も着てて、先生に見せたら脱がせて親が持ち帰るとかならまだいいけどドレスのまま置いてくのは流石にナシだよね...

    • 1
    • 24/04/18 13:01:05

    園が禁止してないならいいんでないの?
    うちの園も、踵が留まらないサンダルや、汚れたり破れたりしたら困る服も禁止。でも自分で着替えが出来る子は、着替えや置き靴してあればOKだった。(外遊びする時は着替えるきまり)

    • 0
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/04/18 12:58:59

    すてきー!からの、遊びづらいから普通の服に着替えようねってサッて着替えさせてんじゃない?とりあえず子供気持ちに共感。ドレス着てく!
    朝めちゃくちゃ大変で泣く泣く連れてくるしかなかったとかあるかもだよね。まぁその一部だけじゃわかんないよね。

    • 8
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/18 12:56:46

    体操服とかにお着替えさせる園かな?

    • 0
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 12:56:09

    事故防止のためできるだけ装飾のないサイズがちゃんと合ってる服で来てっていわれてるよ
    普通はそうだと思っていた。

    • 2
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 12:55:54

    「すてきー☆」じゃねぇよって私も心で毒づく

    • 3
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/18 12:55:21

    色んな園あるね
    スカートさえ禁止だ

    • 4
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 12:55:19

    「今日はもう何が何でもこれしか着ない!」って時があるから。場所によって色んな方針があります。いちいちビックリしてたら大変だよ。

    • 5
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 12:54:15

    いろんな園があるからね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ