闇バイトを子供がしないようにするには

  • なんでも
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
      24/04/18 12:08:01

    闇バイトや、その他の上部組織がいる若年層の犯罪は、経済的に追い詰められたなどのお金欲しさだけでなく、意外と「人から必要とされる、認められる」ことに惹かれての場合が多いよ。年上から「よくやった」「お前抜きではこの仕事はできない」とかの言葉が高揚感を与えてくれるのね。
    知的ボーダーや自己肯定感の低い子が下っ端に適しているんだわ。誉められた経験が少ない、リアルな社会生活で満たされない気持ちを狡猾に利用するんだよ。
    簡単に儲かる仕事はないし、自分のまっとうな努力を抜きに認める、甘い人間への警戒も重要。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ