不登校の原因が娘って言われた

  • なんでも
    • 36
    • きりたんぽ鍋
      24/04/18 12:32:01

    仕方なくない?
    先生だって仕方ないとは分かってるけど不登校児のフォローはしなきゃいけないから、「遠回しに」しか言えないんでしょ?娘ちゃんが任意の気持ちでAちゃんをグループに誘ってくれたら万事上手く行くけど、無理強いする内容じゃないから。

    本当にいじめなどならハッキリ事情説明とか学校での指導内容を伝えてくるでしょ。

    うちの子Aちゃんの立場だったことある。理屈ではお友達は悪く無いのは理解してたけど落ち込んでる娘を見てると辛かったよ。

    娘さんがAちゃんと仲直りしたくて仲介の連絡とかならいいけど、子供同士が元通りに仲直りする気もないのに母からコンタクト取られても反応に困るから止めた方がいい。
    結局「娘ちゃんは悪くないの。A自身の問題だから」とA母に言って欲しいだけでしょ?それはその通りなんだろうけど、それを不登校母から言わなきゃいけないのは辛すぎるわ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ