出かける時にほぼ母が一緒

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/04/18 10:08:32

同居の母。
車の運転、するけど苦手。
ということもあり私の仕事が休みの日は一緒に買い物に行きます。週2、3程。
近くのスーパーとかは私が1人で行くので、一緒に行くのはショッピングモールとか。
一緒に出かけたついでにスーパーによる事はあるけど。

でも母と一緒に買い物してるってこの歳で変なのかな。
時々一緒とかだと違うけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 15:11:11

    私も結婚してから実母と行動すること増えたよ。
    結婚3年後に実父も亡くなって、それまでしていた自営の外回りのこととか実母は車の運転ができないからいろいろたのまれたり。
    子供が実母とお出かけしたがることも増えたし。
    実母が70過ぎた今は通院に乗せていくことが多い。ついでに一緒にランチや買い物する。

    でも、結婚して実家が近いと親と行動するのが増える人のほうが多いんじゃない?姉妹がいる人は姉妹ともべったりだし。

    • 0
    • 24/04/18 15:00:54

    私も土曜日はほぼ一緒にいる
    モーニング食べに行って
    それから買物やお出かけがパターン

    父親の運転が怪しくなってきたのと
    母親は通勤以外には運転したくない人だから
    私が運転手として連れて行ってるよ
    もう子供達もいなくなったし
    旦那は土日仕事なので、べったりです
    他人にどう思われようと気にしない

    • 0
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 14:58:09

    >>22
    普通に良い話。

    • 0
    • 24/04/18 14:56:36

    私も非番の日はいつも一緒だわ。
    気が楽だし楽しいし、徒歩30秒のところに家を建てた。
    ちなみに幼馴染み婚だから舅姑の家も徒歩30秒。
    たまに姑も誘う。

    • 1
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 14:56:17

    >>23同感!
    でもショッピングモールとかなら一緒にお出かけかな?としか思わない。というか他所のこと気にしたことないから主気にしなくても。同居なんだし、仲良いからいいことじゃない?依存かな?と思うのは学校や園迎えに毎度母親とばあちゃんで来てる人。

    • 1
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/18 14:53:46

    >>14介護でもない年齢だし、実家依存の人なのかなって思う。

    • 0
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 14:51:46

    結構な歳の息子さん?が母親と思われるような人と買い物に来ているとこに、ちょっと危ない場面や、段差の時に手を繋いだりするの見かける。
    変だと思ったことないです。

    • 1
    • 24/04/18 14:49:46

    同居なら別に気にしなくても普通じゃない?
    私も実家に行く時は母の買い物に付き合うよ。
    免許ないけどお金は私が払います。

    • 0
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 14:46:18

    息子が神戸大学の学生だった頃、たまに観光がてら尋ねたのですが、母娘と買い物する人結構見かけた。
    都心ではあまりない光景だったので、、皆さんご実家が近いのだろうかと思いましたね。

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 14:44:05

    >>18ひでぇ

    • 4
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 14:42:35

    わたし44母75でスーパー行くよ
    別居
    母に払わせてる

    • 0
    • 24/04/18 14:36:33

    私もたまに母と買い物するけど、周りからどう見られてるとか一度も気にしたことないよ。
    楽しいし。
    その時間が一番好き。

    • 1
    • 24/04/18 14:31:16

    人を気にしすぎ
    誰もなんとも思ってはいないから笑

    • 3
    • 24/04/18 14:30:23

    いちいち周りの目や自分の行動を気にするのって時間の無駄

    • 2
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 14:29:09

    >>13 母60私30ちょうどです。

    ほぼ母が出かける時は一緒なので他人もだけど近所さんからどう思われてるか気にしてしまいますね。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 14:27:38

    何歳なの?親子の年齢

    • 0
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 14:24:26

    今日は健康診断でも母娘連れいたよ。

    • 0
    • 24/04/18 14:23:24

    田舎だとよく見るから何とも。

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 14:23:15

    いろんなとこで母娘連れみるよね。
    私は実家が遠いし、そこまで実母と仲良くないからうらやましい

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 14:21:36

    色々な事情がある方もおられるんですね。

    みなさん、意外と気にせずでしょうか?
    少し安心しました。

    • 0
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 10:18:52

    私は自分が病気で1人で出かけられないから、同居の母の運転・付き添いで出かけることが多い。
    本当は母がそろそろ免許返納考える時期なんだろうけど。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 10:16:46

    >>4 またお母さんと出かけてるよ、とか思われそうって考えちゃって…。

    同じく母子で出かけてる人見ると安心します。

    • 0
    • 24/04/18 10:16:06

    同居なら変とは思わないよ。

    • 2
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 10:15:44

    最近一緒に出かける人多くない?気にならない

    • 1
    • 24/04/18 10:15:20

    なんで人の目気にするのかが不思議

    • 5
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 10:14:31

    >>1 私は楽しいんです。いいですかね…。
    近所で知り合いの方に会うと勝手に気まずく思ったりしちゃって

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/18 10:12:56

    親孝行だし全然良いとおもいます

    • 3
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/18 10:11:05

    人の目なんて気にしなくていいよ。
    親孝行だと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ