あら鍋
5歳長女がいて妊娠8ヶ月です。 いきなり夫が転職したいと。公務員なのに。転職して暫くは給料が下がるから夫の実家に引っ越して同居して節約しながら2人目の赤ちゃんを迎えようと。
夫の実家は、もう家を掃除してて後は私達の荷物を運び入れるだけの状態になってるそう。
夫の実家からだと私の通勤時間が1時間半になる。長女の幼稚園(延長保育で働いてます)だって転園になる。もう夫は内定貰える直前だそうです。
妊娠初期に言い出すとお前は不安定になるし、おろすと言いかねないから。
おろせなくなる時期まで転職や実家の同居計画は黙ってたそうです。
長女が産まれた時、夫は男の産後鬱になりました。だから危ういなと思ってて2人目の子供は要らないと言っていたんです。妊娠して身動き取れないようにされて、夫の意見に従わざるを得ない状況にもっていかれてます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 あら鍋
24/04/18 09:38:05
>>11
新生児って夜は数時間おきにミルクあげなくちゃいけませんよね? 夫はロングスリーパーなので、泣き声で目が覚めてしまい睡眠リズムが狂って男の産後鬱になりました
返信
2件
No.28 主 あら鍋
24/04/18 09:46:25
夫はSNSで、嫁ブロックに遭った!とギャーギャー騒いでる。無責任に、夫を養護するコメント残してる輩にも腹立つ。
子供が1人も居ないんだったら別に転職に失敗しても自己責任やし何とかなるし、応援する。現実は子供が二人も居るんだよ!って言っても嫁ブロックだ!嫁ブロックだ!だから俺は男の産後鬱にもなったんだぁ!みたいな感じで腹立つ。
返信
1件
No.31 主 あら鍋
24/04/18 09:53:22
>>16
実家はないに等しいです
あるにはあるんですが、実父が若いフィリピン女性と暮らしてるんで
返信
2件