私立って金持ちだけが通うから良かったのでは?

  • なんでも
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
      24/04/18 09:45:49

    >>17
    これ、去年全国ニュースになった高校だよね。偏差値50半ばだから普通あり得ないな…と思ったら、地元塾の経営者が高校に直接聞いたのがこれ。↓
    ①推薦入試の受験者が多く、なおかつ専願が多かった。(専願はほぼ100%2合格、ここは推薦併願って言うのが存在する高校。推薦だけど成績次第で、併願できるらしい。)
    ②教室の数が限界でこれ以上の生徒の受け入れができない。
    私立無償化で併願では無く専願が多くなったみたいね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ