佐世保同級生殺人事件って覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 12:07:34

    継母が身元引き受け人なの?
    よく、引き受けたねえ
    でも身元引き受け人いなかったら出てこれないのかな?
    その方がよかったのに。

    • 5
    • 24/04/25 11:54:34

    良スレに認定されました

    • 3
    • 24/04/23 19:11:14

    医療少年院で預かる年齢制限が有るから
    誕生日の7月27日で解放かな?
    しかし引き取りが継母なのが気になる

    • 1
    • 63
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:39:40

    名古屋女子大生の老女惨殺と重なっちゃうわ

    • 0
    • 62
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:35:58

    >>3
    その子はとっくに刑期を終えて
    ユーチューバーかなんかじゃ無かったっけ?

    • 0
    • 61
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 15:34:09

    というか佐世保に住むとは限らないし、全国どこに住むかわからないよ。名前変えるかもしれんし。もしかして…隣に引越してきた人が…

    • 6
    • 60
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 15:32:21

    >>59
    佐世保バーガー有名よ。

    • 1
    • 59
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 14:57:06

    >>49
    本当に?
    あなたの娘や息子が佐世保に移住するって言っても平気?

    • 2
    • 58
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 14:51:35

    怖いわ。きっと名前とか変えて出てくるんだよね。
    死刑判決出てる人の処分係にでもなって、一緒に塀の中で過ごしていて欲しいよ

    • 11
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 14:45:28

    世に放つなよー

    • 13
    • 24/04/23 14:42:54

    猫とか狙うサイコパスが標的を人間に移行するから危険

    • 6
    • 24/04/22 16:18:44

    千葉県の山奥に遺棄したら良い
    キョンの解剖を嬉しそうにするから

    • 1
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/22 13:30:45

    子供の頃から動物の解剖してたみたいだね

    • 2
    • 24/04/22 13:18:18

    出所した途端小動物をターゲットにしそう。

    • 5
    • 24/04/22 13:15:41

    根っからのサイコパスは治らないし、脳の治療法も無いのだからやめてほしい…

    • 14
    • 24/04/22 13:15:07

    >>48怖いよ。

    • 0
    • 24/04/22 13:14:13

    佐世保は怖いところと避けるようになった

    • 1
    • 24/04/20 13:36:30

    佐世保事件で有名になったから
    有る意味 地域おこし

    • 1
    • 48
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 21:21:33

    医師が出所させるべきじゃないって忠告してるのに少年法に守られて出所しちゃうんだってね。
    さすがに佐世保には暮らさないだろうし、福岡とか大阪、東京あたりに出てくるのかな。
    悪いけど、こんなサイコパス根っこから更正は難しいよ。難しいならせめて社会に野放しにしないでほしい。GPSくらい付けてずっと公安に監視されててほしい。

    • 19
    • 24/04/18 20:58:39

    たまたま佐世保で同じような事件が起きたんだよね

    • 1
    • 24/04/18 20:55:50

    >>38
    そっちじゃなくて同級生の首と手首切ったほう

    • 2
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 20:48:09

    怖すぎる
    父親自殺したんだった?

    • 5
    • 24/04/18 20:47:30

    >>43
    そっか。強制力ないのか。
    医療刑務所とかかな?増えてきて出したいとか?

    • 1
    • 43
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 20:17:45

    >>40
    そこが難しいよね。
    法的に拘束できる根拠は何も無いんだもの。
    でも、精神科医の判断で一生措置入院なら出来そうなもんだけどね?

    • 5
    • 24/04/18 20:16:56

    >>41

    実名晒す様な奴が何言ってんだか

    • 6
    • 41
    • ハマグリ鍋
    • 24/04/18 20:15:02

    ネットの怖いところ
    加害者の名前は徳勝もなみ
    兄は徳勝丈(弁護士)

    日本の法律は無茶苦茶やな

    • 4
    • 24/04/18 19:50:23

    担当精神科医は出してはダメ、一生出してはダメって意見書提出してなかった?
    なのに野に放つの?

    • 10
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/18 19:47:27

    どっちの事件にしろ被害者家族はいたたまれないなといつも思う。
    加害者は罰を受けてない気がする。

    • 9
    • 24/04/18 19:43:13

    高学年の子の?家で勉強してただか遊んでた時にカッターだかで切ったやつ?

    • 0
    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 19:39:25

    >>23
    てかこの父親からしてサイコパスらしいけどね。
    んで、この子の兄もサイコパスみ凄いよ。

    大学在学中にこんな事件が起きてるのに、何食わぬ顔で司法試験合格するサイコ。
    普通こんなことがあればあの難関国家試験の勉強をして合格まで掴めないよ。
    普通に一日中12時間勉強するような試験でそれでも受からないひとも多いのに、メンタル維持しながら合格してる。

    この一家は血だよ

    • 9
    • 24/04/18 19:38:06

    死刑でいいのに

    • 3
    • 24/04/18 19:37:19

    当時、娘と同じ年の子の犯行でたまげたわ

    • 2
    • 34
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 19:36:08

    >>29
    原爆は間違ってなかったとは??
    意味わかる?みんな

    • 0
    • 24/04/18 19:33:21

    >>31
    そうそう
    弁護士の父親のほうね

    • 1
    • 24/04/18 18:14:39

    この人も在日の人でしょ。
    歪んだ事件は在日の人が関わっている事件多いしね。

    • 0
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/18 18:09:03

    >>9

    つまりネバダちゃんじゃない方?

    • 1
    • 30
    • 焼きそば鍋
    • 24/04/18 18:06:04

    佐世保=カッターナイフ
    それだけ衝撃的な事件だった

    高校生のは世間的には
    佐世保かと思ったら佐世保だった

    • 1
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 09:38:30

    長崎は元々原爆の被害があったり、引き揚げの場でもあったり原爆の被害県なのに中韓の在日も多く佐世保はアメリカ軍の基地もある。
    原爆など戦争で苦しめられ、被曝者を嘲笑う中韓人が隣近所にいる暮らしをしているうちに元々住んでいた人の心も歪んだのかもしれない。
    佐世保の人で原爆は間違ってなかったと主張する人もいる。

    • 8
    • 24/04/18 09:36:33

    >>25
    それ、わざと言ってるの?

    • 6
    • 24/04/18 09:28:18

    佐世保は怖い。小さな市内でこんな凶悪事件が起きてる。どっちも子ども。

    • 8
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 09:28:16

    >>22
    弁護士としては依頼多そう。

    • 0
    • 25
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 09:25:23

    >>24
    佐世保バーガーがあるじゃん
    感じ悪い主

    • 5
    • 24/04/18 09:24:37

    佐世保って、良いイメージが無さすぎ。

    • 13
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 09:09:06

    >>18
    義母が追い出したって言うのは少し違うかな。
    実母が亡くなってまだ1年たつか経たないうちに後妻を迎えた父親を就寝中に金属バットで襲い頭に大怪我をさせたので、家から追い出した。確かに間接的に再婚が引き金ではあると思うけどね。いくらソリが合わなくても継子を追い出すと地方名士の妻の名にかかわるから、そこは父親が身の危険を感じ出したんだと思うよ。
    それ以前に、実母が元気で生きている時から、同級生の給食に塩素系漂白剤を入れるとか、問題行動も多い子だったから、父親も持て余していたんだと思うけどね。

    • 10
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 09:03:12

    >>19
    弁護士なのに。殺人者の兄っていうレッテルが付くってすごいね。

    • 6
    • 24/04/18 09:01:30

    ネバダ?

    • 1
    • 24/04/18 09:00:57

    カッター首切りのほうかと思った。これと解剖のほう、両方同じぐらい衝撃的で佐世保の印象として残っている。

    • 15
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 09:00:48

    >>15
    義母は所詮他人だしね。「弁護士の兄」の方が世間的にもいいんじゃない?

    • 2
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 09:00:25

    >>15
    義母って、(その子の)父親と結婚する際、高校進学を理由に、家から追い出した人?マンションに一人暮らしをさせたんだよね?

    • 3
    • 24/04/18 08:57:46

    興味があったとかいう理由だったよね?
    そんな人間出していいの?
    また何かやるんじゃ?

    • 10
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ