佐世保同級生殺人事件って覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 16:53:26

    弁護士だった父親が自殺した方だっけ?

    • 0
    • 24/05/01 16:47:50

    モナミだったっけ?出所と言っても普通の生活できなそうだよね。
    精神病院とかに入院にならないのかな。

    • 0
    • 24/05/01 16:45:29

    >>98
    主犯が近所トラブルで首切付けてさつじん未遂起こしたね

    なんでしけいにならなかったんだろ
    この犯人達もやくざとかに殺されて沈められたらいいのに

    • 1
    • 104
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 16:41:40

    >>95
    お父さんをボコボコにしたのこの子だっけ?

    • 0
    • 24/05/01 16:39:53

    >>95
    父親は自死したよね

    • 0
    • 102
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/05/01 09:58:00

    西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
    「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
    自分「もしもし」
    けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
    或いは
    自分「もしもし」
    けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
    だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
    「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
    警察に通報されました。
    西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
    「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
    の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
    〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
    https://hjglaz224444.livedoor.blog/
    「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
    https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
    https://tswa-swc.or.jp/
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
    tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
    西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
    社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
    ↓診断書画像
    http://tokyo.ramen.community/nishitokyoshi/board/img/15873968310012.jpg

    • 0
    • 24/05/01 09:57:54

    同級生の頭と腕?を切り離して、開腹もしてみたってやつ?
    誰でもよかったって言ってたのがやばいよ。
    猫も解体してるし怖いわ。

    • 2
    • 100
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 09:57:23

    お兄さん、弁護士になってるよね。
    さすがに名前も変えるだろうし、後見には付かないのかな?出所してどこに行くんだろうね。

    • 0
    • 99
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 09:56:33

    >>95
    別にそれは良くない?
    お金も時間も知能もあるなら学び直したいと思う人は沢山いるし、それはサイコとはなんの関係もないでしょ。

    • 0
    • 98
    • だんごむしリレー
    • 24/05/01 09:53:31

    これもそうだけど、コンクリート殺人事件の少年たちなんか何年も前に出てきてるよね…
    あれこそ死刑だろって思うんだけどな
    更生できるわけないよ
    てか更生して心が変わったら、自分がしたことに耐えられなくて死を選ぶだろ
    死んでないってことは更生してないんだよね

    • 5
    • 97
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 09:50:50

    小6の女の子がクラスの子を給食の時間さした事件?
    他にあったっけ?

    • 0
    • 96
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 09:41:26

    本人は出所をのぞんでいるのだろうか?
    どう考えても外の社会への適応は難しいと思う。知的レベルは高い子だから、出所後のバッシングや詮索、生涯ネットに残る自分や家族の名、その辺は不安だろうと想像するんだけど。
    一生国が面倒見ると言うより、囲われた特定の空間で監視下において、彼女自身にスキル持たせて労働して生計をたてられるようなプログラムの方がいいんじゃないかな。刑務所作業のような単純作業ではなく、個人の能力に応じた相応の仕事と収入を確保したていのいい終身刑だけどね。家賃も国に納付。施設から出られない代わりにネット環境も整っているから、欲しいものは手に入るし、映画やテレビも見られる。収入から遺族への慰謝料も幾ばくか払えるだろう。可能だと思うけど。
    その方が彼女のような子、ご遺族、私たち、お互いのためだと思うわ。

    • 2
    • 24/05/01 09:39:21

    父親がサイコ。

    この子の兄と同時期に、
    学び直しで大学受験して合格。

    いくら学び直ししたいとはいえ、
    我が子と同年に大学受験なんて普通はしないよ。

    • 1
    • 94
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 09:32:45

    >>92
    期間伸ばせるだけのばしたけど法的にもう閉じ込めておくのは限界らしいよ。

    • 0
    • 24/05/01 09:32:38

    継母がソフトバンクの犬のトレーナー?だった気がする。ソフトバンクのcm見るたびに気になってはいた。

    • 0
    • 24/05/01 09:30:56

    >>85
    こういう意見は反映されないのかな?

    • 0
    • 24/05/01 09:25:58

    次の被害者が出ませんように

    • 3
    • 90
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 09:25:35

    保護観察つくのかな?保護観やる勇気のある人が決まらなくて出られないみたいになりそう。

    • 0
    • 89
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 09:24:06

    出所した人がまた同等の罪を犯したら、その出所させた刑務所(国)が責任取るシステムにして欲しいわ
    どうにかして出所させないかめちゃくちゃ監視するでしょ

    • 3
    • 24/05/01 09:22:11

    近隣の犬ネコやって欲しい

    • 0
    • 24/05/01 07:45:54

    もなみ

    • 0
    • 24/05/01 07:43:50

    >>85
    そういう性癖でしかも一度経験しちゃったら更生は難しそう

    • 0
    • 24/05/01 07:35:50

    精神科もこの子を世に出しちゃいけないみたいなこと言ってるんだよね。出さないでほしい

    • 6
    • 84
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 07:04:01

    怖いよー

    • 2
    • 24/05/01 07:03:01

    いつ出てくるのかな、継母と一緒に暮らすのかな

    • 0
    • 82
    • なべやかん
    • 24/04/25 17:22:39

    ああいう事件を起こす人って一般社会には馴染まないと思う。全然別の生き物というか。
    社会で生活することは本人にとっても辛いのでは。ある程度以上の罪を犯した人は無期懲役にしてほしい。

    • 0
    • 24/04/25 17:14:48

    もう出てくるんだ。
    被害者の親御さん、心穏やかではいられないよな…
    犯人はまた人生を謳歌するチャンスを与えられるって絶対おかしい。

    • 6
    • 24/04/25 17:10:53

    無知でごめん。こういうの生年月日も変わるの?

    • 0
    • 79
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 16:45:43

    弁護士は公務員じゃないからね、警察とか教師とかは身内に犯罪者いたら無理だけど

    • 0
    • 24/04/25 16:42:50

    >>77
    そうそう。あれは衝撃的だったわ…。
    人を殺した人間が法に関わるのかと。

    • 0
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 16:18:08

    >>75
    それどころか、本人だってなれるよ、少年犯罪で刑事罰を受けていないのなら
    サレジオ事件で調べてみなよ

    • 1
    • 76
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 16:12:40

    首切りカッターも解剖も小動物を虐待してた
    たかが猫で大袈裟なとか言う人いるけど猫虐待犯は本気で捕まえてその後も見張るべきだと思う

    • 6
    • 75
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 16:09:52

    >>13え!そうなの?
    家族に犯罪者いても、なれるんだね。
    本人に犯罪歴がなければ大丈夫なの?士業って。

    • 1
    • 74
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 16:07:15

    >>73
    ネバダ事件ってやつだよね
    あの子はまだ小学生だったから、確か4年くらいですぐに出てるよ、もう30過ぎだけどどうしてるのかな
    あの事件は、被害者の親御さんがご自身も新聞社というマスコミの仕事をしているから、逃げるわけにはいかない、と顔出しでインタビューに答えていたのが痛々しかった。

    • 2
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 14:22:51

    もなみ か。 長崎には戻らないんだろうな。

    それと、同じ佐世保で小6女子のあったよね?あの子も出てきてるの?

    • 0
    • 24/04/25 13:40:52

    兄は顔出しで弁護士してるけど、出所後妹に関わるのかなぁ

    • 5
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 13:39:15

    >>68
    あの事件は名古屋だし、無期懲役だから出てこないよ
    佐世保で起きた高校生が同級生を殺した事件のこと
    弁護士だった父親が自殺した事件ね

    • 3
    • 24/04/25 12:45:26

    >>56
    いや、とっくに人間に手を出してるから捕まったんだが

    • 1
    • 24/04/25 12:20:03

    あの時期若い女子の人殺し多く無かった?

    • 1
    • 24/04/25 12:18:38

    名古屋大学の子?

    • 0
    • 24/04/25 12:16:03

    また犠牲者を増やしながら複数人を殺ってを繰り返して最後は死刑な人生で終わりだろうね
    世の中には出さないようにして欲しいわ

    • 3
    • 66
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 12:07:34

    継母が身元引き受け人なの?
    よく、引き受けたねえ
    でも身元引き受け人いなかったら出てこれないのかな?
    その方がよかったのに。

    • 5
    • 24/04/25 11:54:34

    良スレに認定されました

    • 3
    • 24/04/23 19:11:14

    医療少年院で預かる年齢制限が有るから
    誕生日の7月27日で解放かな?
    しかし引き取りが継母なのが気になる

    • 1
    • 63
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:39:40

    名古屋女子大生の老女惨殺と重なっちゃうわ

    • 0
    • 62
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 15:35:58

    >>3
    その子はとっくに刑期を終えて
    ユーチューバーかなんかじゃ無かったっけ?

    • 0
    • 61
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 15:34:09

    というか佐世保に住むとは限らないし、全国どこに住むかわからないよ。名前変えるかもしれんし。もしかして…隣に引越してきた人が…

    • 6
    • 60
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 15:32:21

    >>59
    佐世保バーガー有名よ。

    • 1
    • 59
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 14:57:06

    >>49
    本当に?
    あなたの娘や息子が佐世保に移住するって言っても平気?

    • 2
    • 58
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 14:51:35

    怖いわ。きっと名前とか変えて出てくるんだよね。
    死刑判決出てる人の処分係にでもなって、一緒に塀の中で過ごしていて欲しいよ

    • 11
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ