ママスタで地震を予言した者が現れる

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/18 06:12:40

このトピの主。
https://mamastar.jp/bbs/topic/4424801

スゴくない?

トピの最初の方は「適当なこと言うな!」みたいなコメントばかりなのに。
インドネシアの噴火が起きた時間あたりから「えっ?」みたいなコメントがつき、愛媛の地震が起きた時間あたりから「ちょっ…」「さっきは馬鹿にしてゴメン、主は間違いなく予言者」
というコメントだらけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 12:36:55

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/04/18 08:52:15

    本物だったわ笑

    • 4
    • 24/04/18 08:43:11

    毎日書き込んでるんでしょ

    • 5
    • 24/04/18 08:32:55

    信じない人は見なければいいよ私は身を守りたいから教えてほしい。

    • 5
    • 24/04/18 08:31:59

    次はいつなんだろ
    当ててほしい

    • 3
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 08:31:15

    こういう予言者って、毎日色んなSNSやコミュニティサイトに、こういったトピックを書き込んでるんだって。

    • 4
    • 24/04/18 08:27:34

    地震はいつ起こってもおかしくない
    明日は我が身と思って備えと心構えを持つしかない
    変なトピ立てて恐怖を煽ったり面白がったり挙げ句は英雄ぶったり頭イカれてる
    速攻アク禁にすればいいのに

    • 2
    • 24/04/18 08:16:44

    自身に限らず一度当たって有名になった人がそれからも当て続けたことはない。

    • 1
    • 24/04/18 08:14:37

    愛美ださいよね。服もダサいとおもっていたけど。

    • 1
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/04/18 08:13:50

    本震これからでしょ

    • 2
    • 24/04/18 08:08:05

    でも巨大地震ではなかったよね
    微妙に違う気がする

    • 5
    • 40
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 08:07:24

    それどうみても愛美じゃん

    • 3
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 08:04:30

    日時と震源地と最大震度を言えたらすごいよ

    • 2
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 07:35:21

    イタコやユタが存在するから信じてるよ。
    またお願いよ

    • 3
    • 37
    • なべやかん
    • 24/04/18 07:34:14

    出来ればもう少し不特定多数の人が目にするような発信をお願いします

    • 2
    • 24/04/18 07:32:37

    昨日見てたから驚いた。また主さん教えてください。

    • 4
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 07:28:21

    たびたびこんなトピ立ててたらいつかは
    当たる
    そのいつかがきのうだっただけであって、、、笑笑

    • 11
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 07:26:36

    ほぼ毎日、どこかで揺れてはいるからね…
    ザックリでいいから場所と時間、規模の指定はほしいところかなぁ

    • 4
    • 33
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 07:25:50

    昨日見てたから起きてニュースみて驚いた。

    • 4
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 07:24:09

    来てほしい場所にこなくて!来てほしくない場所には来る!キンコンカンコンキンコンカンコン!

    • 0
    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 07:22:34

    当たっても当たらなくても気をつけるに越した事無いから予言トピ見かけたら気をつけるようにしてる

    • 4
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 07:20:31

    可哀想な人だな。
    場所も書かずに、地震きます!
    主さん当たったーすごーいって別トピまでたてちゃって。
    悔しかったら場所当ててみろっての笑

    • 11
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 07:19:26

    凄いよ~。丁度ママスタいじってた時にエリアメールからビックリしたもの。震えたよ。
    次は地域も当ててね。

    • 3
    • 24/04/18 07:18:09

    >>25
    主とはこのトピを書いた主?
    それとも予言したトピ書いた人に嫉妬と言いたいの?
    なんか一気に自演臭くなった。

    • 7
    • 27
    • なべやかん
    • 24/04/18 07:17:24

    >>25
    嫉妬?笑

    • 7
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 07:15:51

    >>25
    嫉妬?(笑)

    • 7
    • 24/04/18 07:15:10

    主さんに嫉妬してる人だらけ

    • 3
    • 24/04/18 07:11:04

    >>19
    場所も時間も分からないから信じてもどうにもできないよ。

    • 2
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 07:08:15

    >>19場所書いてくれたら信じるんだけどなー

    • 5
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 07:06:50

    偶然だし巨大までいかないと思う

    • 3
    • 21
    • なべやかん
    • 24/04/18 07:05:15

    もう少し大々的に発信してくださいね

    • 1
    • 24/04/18 07:04:41

    余震の期間って数年ある場合もあるらしいから地震が起きやすい時期なんじゃない。

    • 1
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 07:01:21

    二度目だよね
    しかもデカイやつ当ててる


    今度はみんな信じてみようよ

    • 3
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 06:55:57

    どこで何時何分まで書かないとね。
    あんなトピ何回も見てるわ。
    下手な鉄砲も数撃てば当たるって知ってるか?

    • 7
    • 24/04/18 06:53:55

    信じて助かればいいわ

    • 3
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 06:47:34

    これ以外にも何十回もトピたててるからだよ。
    当たってないトピの方が多い。

    • 8
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 06:46:03

    地震の予言
    言われてもどうしようも出来無いから
    凄いと思わない。

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/18 06:43:17

    直前じゃなくて私が見た未来のように先の予言は出来るのかな?

    • 1
    • 24/04/18 06:41:30

    せっかくの予言者なんだからママスタに止まらず、もっと広い世界で発信して欲しいなー。
    地域も込みで。そうしたら助かる命があるだろうし。

    • 3
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 06:39:09

    全然すごくない。場所言ってないじゃん。
    これだけ頻繁に起こってるんだから、適当に言ったってそこそこな確率で当たるんだし、誰だって預言者だよ。みんな騙されすぎ。

    • 10
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 06:33:43

    同じ人か分からないけど頻繁にトピ立ってればいつかは当たる。
    一昨日ぐらいに新潟に地震てのも見たよ。

    • 2
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 06:25:58

    ホント、何で地域名を書かないんでしょうね?
    腹立たしい。
    やみくもに中途半端に書いて不安を煽るだけでしょう

    • 12
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 06:23:39

    偶然。信じてる人結構いてびっくり

    • 7
    • 24/04/18 06:23:09

    本人だったりしてw

    • 11
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/18 06:23:07

    【速報】地震連鎖!もあのトピ主だよ
    よく当ててるよあの主

    • 3
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 06:21:24

    地域を指定してるわけじゃないし日本は地震大国だから数打ちゃ当たるレベルだよ。あんなんで預言者なんて言ってるような浅い人たち、色々気をつけないと騙されるよ

    • 7
    • 24/04/18 06:19:27

    たまたまでしょ

    • 9
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/18 06:18:44

    最近地震多いからね

    • 7
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 06:18:37

    そのトピ見てインドネシアで震度8弱って夢みたわ。8弱とは…

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 06:17:15

    でも地震のトピ立てるほとんどの人が絶対地域をコメントしない
    パニックになるからって言い訳する主もいるけどそれならトピ立てる必要ないと思う

    • 20
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ