高校入学したばかりの娘 もう1人ぼっち

  • なんでも
    • 79
    • カニ鍋
      24/04/18 10:07:49

    主です。娘は中学1年から4月は毎年こんな感じで、時間をかけて友達を作ってたタイプです。不登校とかはありませんでした。なので、高校は今までの失敗を繰り返さない、頑張ると張り切ってましたがやはり同じ事になってしまいました。高校の入学式でクラスに同じ中学の子が居なかったと不安そうでしたが、次の日話しかけてもらえた、みんな優しいと喜んで学校に通ってました。かえって同じ中学の子がいなくて良かったね〜と話してたのですが、今まで仲良かった同中の子がクラスで一人ぼっちと廊下で待っていられたらどうしても放っておけなかったそうです。

    友達が出来にくので自分に自信がなく話しかけてもらうととても嬉しいのですが、緊張もあり表情がうまく作れないと言ってました。それがそっけなく見えてるんだとも思います。

    今日も休ませたくなくて朝の5時から7時50分までずっーと頑張って行ってみようとか声をかけてました。泣きながら準備して制服まで着替えてトイレに行くと言い待ってましたが、トイレに入ったままいくら声かけても泣き声だけが聞こえてどうする事も出来なかったです。

    クラスで本格的に孤立する前に明日は必ず学校に行かせたいと思います。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ