高校入学したばかりの娘 もう1人ぼっち

  • なんでも
    • 125
    • カセットコンロのガスがきれる
      24/04/20 11:25:09

    >>95
    息子さんもコメ主も、立派な行動で尊敬します。
    我が子も同い年で、去年の高2の2学期に突然不登校になりました。
    不登校の一ヶ月ほどで、夫と通信を何校も見学に行き、子供と病院にも行き、担任とも十分話し合いました。
    我が子は精神的な事(醜形恐怖症)が原因でした。
    同時期に、子供の学校の同学年の子が電車で亡くなったのを知り、我が子の事を思いものすごい恐怖に襲われました。
    最終的に、本人が希望した通信の学校見学に行き、本人が元の学校に通うと決断しました。
    担任も理解ある方で本人の症状も緩和され今は通えています。
    これから先も何がおこるか分かりませんが、私もコメ主のように見守り味方でいたいと思っています。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ