選択ぼっちを選んでたら心許せるママ友できた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 10:51:04

    頭痛が痛い

    • 0
    • 24/04/18 10:50:40

    良かったね
    私はずっとママ友いないや
    だからハブられることもなく今でもぼっちママだよ
    子供は年長です

    • 1
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/18 10:46:59

    >>2
    ハブるような人とか付き合っちゃダメよ
    なんとなく仲良くなった人は長く続く

    • 0
    • 24/04/18 10:35:49

    すごい年齢差もあるし、ただ子供の繋がりから出来る縁なんで、同じような考え方や感覚の持ち主ならママ友とか関係なく仲良くなれるけど、自分からママ友作ろうと思ったら危険だよね。
    軽い付き合いや表面上ではわからない変な人めちゃくちゃいるんだなって思った。

    • 1
    • 24/04/18 07:15:02

    ハブる人たちなんてこっちから願い下げだわよ!
    仲良くなんてしたくない。
    類は友を呼ぶってね。
    今いるママ達との関係大事にしよう。

    • 4
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 01:52:13

    よかったじゃん!

    • 2
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 01:27:29

    ありがとう。他のママと話すときに1番最初に「いつもありがとうございます」っていってたのもよかったかも。最初はママ友なんて...なんてへこんでたけ、大事にしたいと思った。ちなみにはぶられたグループは同じクラスで楽しそうだけど見ないようにしてる

    • 2
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/04/18 01:16:41

    人間関係って調子に乗ったら痛い目に合うのよね
    いつまでも謙虚に心許してもすべてをさらけ出さないことが大事
    今回のご縁を大切にね

    • 3
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/18 01:16:23

    そうやって信用の置けるママ友と出会えて楽しくしてるのを、群れてるとか内心はイヤだけど付き合ってるとか所詮ママ友とか言われたら不愉快だよね

    • 2
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/18 01:15:11

    よかったね。

    • 1
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 01:14:47

    良かったねー、無理に作るところが解散してたり、ハブられたところでそれがローテーションしたり、色々だね

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 01:13:22

    私一回はぶられてるんだよね。
    だからもうぼっち決めてたのよ。でも自然にできた。

    • 1
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 01:09:59

    おめでとう!
    私は、全然だから羨ましいわ。
    けど1人も楽しいからいいや!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ