ビニール傘って耐久性とかどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 11:14:19

    >>4
    ビニール傘とあなどる勿れ、
    一本1万6千円の高級品もあるわw
    皇室主催の園遊会、選挙の街宣車登壇に需要があるんだよ。縁がないけどね。
    定期的に新聞にでかい広告載せています。
    https://whiterose.jp/enyu_miyabi.html

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 11:08:07

    今時のコンビニ傘?って優秀だと思う。

    • 0
    • 24/04/18 10:56:23

    ビニール傘は耐久性の前に誰か持っていきそう

    • 1
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 10:55:27

    息子が中学から高校3の今まで使ってるよ。ホームセンターで買ったやつ。男子なんてすぐに壊すし無くすと思って2本買ったけど、いまのところ大丈夫。

    • 0
    • 24/04/18 10:47:42

    大学生の頃百均でビニ傘買ったら壊れなくて4年間使った。

    • 2
    • 24/04/18 10:45:09

    今まで一度も使ったことないって珍しいね。
    安いのはパーツも安っぽいからすぐボロくなってくるよ、最近は可愛くてそこそこの値段のビニール傘もあるよね、視界が遮られないのがいいのかな。

    • 1
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 10:40:17

    ビニール傘全然壊れないけど、だからこそ経年劣化で錆びてくる。
    うちは子供が中学生と高校生だからビニール傘は数本は置いてある。

    • 0
    • 24/04/18 10:35:35

    耐久性は使用頻度にもよるよね。
    私は車必須地域だから、正直あまり傘の出番はないので、コンビニのビニール傘でも5、6年くらい平気で使えるよ。
    使ったら干して、車に積みっぱなしって感じ。
    先月の強風のときに漫画みたいな壊れかたして、急遽コンビニで買ったけど、先代は8年前にコンビニで買ったヤツ。

    • 2
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 02:00:58

    うちの子のヒラキのビニール傘は小学1年生から6年生までもったよ。扱い方も丁寧だったかもだけどそこそこ強かったかも。

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/18 01:16:02

    百均のは弱い!すぐ折れる
    今は165-330円するけど

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 01:14:26

    >>6
    いるいらないの話はしてない。

    コンビニの耐風性のあるビニール傘で大きいサイズのは荷物あるときとか濡れにくいから重宝してる。
    一昔前よりは丈夫になってるような気がする。

    • 4
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 23:58:45

    >>4
    姑根性すごいね

    • 3
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 23:22:01

    かわいいプリントしてあるのもいっぱいあるよねー!
    10年前と比べてもビニール傘、壊れにくくなってると思うよ。

    • 3
    • 24/04/17 22:53:37

    乾きにくいし汚れ目立つからいらない

    • 1
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 22:53:25

    布に比べての耐久性は劣るんだろうけど、うちのは5年は活躍してるよ
    買った時は500円〜700円くらいだったと思う
    私は背が低いのもあって、傘をさしてる状態で周りが見える方が便利なので好んでビニール傘を使ってる

    • 4
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/17 22:51:19

    いい歳した大人がビニール傘って…

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/17 22:49:30

    セブンとかファミマのビニール傘よく使ってるけどそこそこ長持ちしてると思うよ
    壊れようが盗られようが惜しくないし
    私は逆に布でできた傘もう何年も買ってないから比べられないけど

    • 0
    • 24/04/17 22:44:59

    風には弱い

    • 1
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/17 22:43:29

    すぐ穴あくよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ