コミュ障のママ友が「面白そう、時給が高い」とかでやったことない仕事をする

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/17 19:42:39

嘘なのかな。
スーパーバイザーとか医療クラークとか、聞くたびに仕事が変わってる。時給は他のママ友の倍近くもらってるみたい。
時給高いからちゃんと働くと必ず社保入らなきゃいけないのがめんどくさいとか言ってるんだけど、私も含め他のママ友はほぼ同じように働いてて扶養で収まってる。
確認しようがないことだからいっつも驚かされるんだけど、このママ友、私たちの中で一番コミュ障なんだよね。
懇談会すら来ないし、説明会とか来ても絶対質問しない。いつも下向いて存在消してそそくさと帰るような人が務まる職種じゃないよね。
本当は工場勤務だったりするのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 10:32:27

    「ママ友、私たちの中で一番コミュ障なんだよね」

    主のグループと知的水準か合わないだけでしょ。

    • 0
    • 24/04/18 10:26:58

    オペレーターでしょ

    • 0
    • 24/04/18 10:17:09

    >>32
    みんなも知りたいことを代表して聞いてますオーラ出すよね。
    個別で聞きなよって思う(笑)

    • 1
    • 24/04/18 10:12:00

    主がその人のことを格下認定していることは、よく分かったよ

    • 1
    • 24/04/18 09:52:43

    >説明会とか来ても絶対質問しない

    どうでもいい質問する細かいママのほうが嫌だ

    • 3
    • 31
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 09:50:16

    ママ友の世界が全て?んなわけないじゃん。
    私もママ友いなくて懇談でないし、行事は光のはやさで帰るけど職種は接客。最近は昇格してサービスコーナーもたまにしてるよ。職場には友達もいる。
    職場の人とは雑談したり遊びにいったりもしてるよ。
    だからわかんないよ。
    わたしがママ友とか作らないのは、単純に子供が間にいてめんどくさいからだけ。気を遣いたくないってだけ。

    • 2
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 09:26:15

    無資格、キャリアなし、おばさん、短期派遣渡り歩いてる者です。
    テレオペ3ヶ月やった職場のSVはSV経験どころか社会人として全く信用できない出鱈目な人格でした。面接で嘘ついてたらしくクビになってました。
    次に入った職場のSVは素晴らしかった。そこはオペから試験受けて昇格していくところ。私はそこでリーダーまではしました。テレオペのSVは常識がある程度あれば実績積み重ねれば出来るかと思います。
    プライベートのコミュニケーションとは別物です。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 09:14:55

    主が勝手にコミュ障って思ってるだけじゃない?
    意外と仕事と割り切れば接客とか出来る人いるよ。
    てか何でそんなにその人のこと気にするの?
    嘘だとしてもたかがママ友、別に自分に関係ないしどーでもいいじゃん。

    • 3
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 09:08:53

    コミュ障がコンプレックスで嘘つくことが日常になってるのか、ずば抜けて才能持ってる人も多いからね。

    • 0
    • 24/04/18 08:47:02

    派遣だから気が楽なんでしょ

    • 3
    • 24/04/18 08:46:04

    ちなみにスーパーバイザーはなんの業種?
    所謂マネジメントをフリーでできる人は、かなり有能だよ。コミュニケーション障害のある人には無理。
    (主のいうコミュ障は本来の意味では無いとしてね。)

    • 1
    • 24/04/18 08:46:00

    コミュ障の人のことを
    なんでそんな知ってるの?
    他人の時給なんて毎日会う同僚ですら知らんわ
    トピの内容全部、主の妄想かな?

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • なべやかん
    • 24/04/18 08:42:54

    職場の人が、ママ友居ないって言ってたんだけど、その人普通に職場のグループラインにも入ってるし、飲み会も誘えばくる。その人からランチしましょうって誘われることもある。
    別にコミュ障?には見えないし普通に話もできる。
    仕事もバリバリこなして新人の指導係もしてる。
    その人の学校での様子見たことないから分からないけど、そういう人もいるんだと思うよ。

    • 2
    • 24/04/18 08:41:18

    主の言っているところからコミュニケーション障害の要素は感じられないけどね。
    そこそこ有能な、でも飽き性な人なんじゃないかな。もしくは、色々手を出してもイマイチ合わないとかね。

    • 3
    • 24/04/18 08:37:56

    職場の人と勤務時間以外に関わることはないし連絡先も知りたくない。
    ママ友とは最低限の挨拶や会話するけど極力関わりたくない。参観は年に一度しか行かない(他、運動会と家庭訪問、発表会は参加)、ランチは仕事優先で無理しない。行事は終わったら速攻で帰る。立ち止まらずに笑顔で挨拶して避ける。

    コミュ障の自覚があるけど、赤の他人には親切丁寧な接客を心がけそれなりに評価してもらってます。お金がほしくて働いてるのでちゃんとしないと首になる。

    • 2
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 08:26:03

    ママ友やPTAが嫌いなのは、コミュ力と関係ない
    仕事はもっと関係ない

    • 2
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 08:25:41

    わからないよ。仕事中は別人か?って思うくらい変わる人いる。

    • 2
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 08:24:08

    妬み?

    • 2
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 08:22:33

    そのエピソードだけではコミュ障とは思えない

    • 2
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/18 08:22:32

    私、結構コミュ障でママ友とすら会うと人見知りするし極力関わりたくないから仕事してなくても忙しいふりしてランチ断ったり、毎月ある参観に行かなかったりしてまで避けてるけど、仕事は接客業ばかりしてるし教育係もやってる。ただし、その人たちと仲良くなるかと言われたら、仕事上の付き合い。
    仕事はあくまで仕事なのだ。
    仕事何してるのか聞かれて答えるくらいはできるから接客業と答えたり、どんな?と聞かれると簡単に答えたりくらいはするけど、嘘つきと思われてるとは。
    でもまぁ、あんたみたいに参観にすら来たくない人間がまともに接客するのかい?と思われてても、ですかね。と納得できたりする。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 22:03:59

    >>4うわぁやなやつ。主がね。
    どっから目線?

    • 7
    • 24/04/17 20:48:45

    妄想

    • 1
    • 24/04/17 20:45:55

    いやぁ、嬉々として懇談会に出たり、ガツガツと説明会で質問する人たちこそ、そこでしか自己アピールできないタイプが多くない?井の中のというかさ…
    仕事できる人ほどそういう場では大人しくしてる印象あるわ

    • 11
    • 24/04/17 20:38:37

    コミュ障の人のプライベートな情報どこから仕入れてるの?

    • 5
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/17 20:36:41

    主と関わりたくないだけで、本当はコミュ障でもなんでもないんだと思う。
    実はデキる人!

    • 11
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/17 20:35:23

    なんかコミュ障とか、嘘かな、工場かなとか相手を下げて書くあたり、嫉妬が混ざってる感じがするね

    • 7
    • 24/04/17 20:35:15

    どうしてそんなに他人の事が気になるの?
    よその奥さんがどこでどんな仕事をしてようが、主さんに関係ないことでしょ?
    なんだってそんなに気にするの?
    放っておけばいいのに…

    • 2
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/17 20:31:06

    主みたいなこういうママ
    自分のママ友なら、距離をおく

    • 10
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 20:30:01

    >>4
    その人の何を知ってるの?笑
    謙遜して言ってるだけでしょw
    それにメディカルクラークも資格だよ。

    • 4
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 20:27:45

    >>3資格なんてないよ。テレオペレーターの仕事したことあるからスーパーバイザー募集してて応募したらなれたとか言ってた。人に教えるなんて絶対できないような人が何を言ってるんだろうと気になってしまう。

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 19:58:54

    スーパーバイザーって職業じゃないし、有資格者だから時給も高いのよ。

    • 4
    • 24/04/17 19:58:47

    トピ立てるほど気になる?どうでも良くない?

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ