これどうなの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 10:51:12

    もうトピあるよ

    • 0
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 10:43:01

    楽天見たら1枚216円もするんだね。

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 09:55:02

    >>25
    そうそう!だからモヤモヤしたんだなー。無事に産休入れてよかった!元気な赤ちゃん産んでねー!って気持ちよく送り出したあと、このクッキー置いてったのみたらちょっとスン…ってなる笑
    やばいセリフ入った吹き出しつきの赤ちゃんのやつよりは全然ありだけど。

    • 0
    • 38
    • むつごろう鍋
    • 24/04/18 08:40:31

    普通に口頭でクッキーに書いてある事を言うのが1番良いと思うけどね。

    • 0
    • 24/04/18 08:40:25

    へーこんなのわざわざ買ったんだ。すご。くらいしか思わないんだけど

    • 0
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 08:38:59

    別になんとも思わない。

    • 0
    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 08:37:47

    今自分がその立場でも、これを配れる自信はない。繁忙期とかだと殺されそう。

    • 0
    • 34
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 08:35:22

    産休にも悲観的な民度
    そりゃ子どももいらないよね

    • 0
    • 24/04/17 21:51:27

    マタニティマークの起源もこのノリだよね。

    • 0
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 21:48:53

    貰ったら可愛いクッキーだなーとしか思わないよ。
    何に配慮するの?

    • 2
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 21:46:38

    普通にかわいいと思ってしまった

    • 3
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 21:40:03

    有頂天な奴は何でもする

    • 2
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 21:13:47

    しあわせアピールでしょ
    こういう人いるよね
    10年もたつと、あほらしいっていう感想になるんだろうけど

    • 5
    • 28
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 21:00:16

    これかぁー産休クッキーって
    普通のサンキュークッキーはいいけど
    これはないわー(笑)見ていて恥ずかしくなる…まぁ食べるけど

    • 2
    • 24/04/17 20:22:04

    うわぁ..

    • 3
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 19:57:56

    迷惑かける上にムカツかせたいのかな?
    って思う
    しかも、祝ってくれてると私は思ってますからーっていう自己アピールを主張し過ぎてる。
    もっと申し訳無さそうな雰囲気を嘘でも出して欲しいわ。こっちも嘘でもおめでとうな雰囲気頑張って醸し出す努力すんだからさ。

    • 5
    • 25
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 19:51:33

    産休をいただきます。ご迷惑をおかけします。っていう気持ちがある人は選ばないシロモノだと思う。

    • 14
    • 24/04/17 19:48:00

    仲のいい同僚とかならいいだろうけど上司とか先輩とかにもってなら考えろよって思う
    そういうの関係なく和気藹々とした職場とかでもそこは少し考えないとって思う私は頭かたいのか?笑

    • 4
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 19:43:28

    直接挨拶できない人にはいいと思うけどな、実際は特定のグループだけだったみたいだけど

    • 0
    • 24/04/17 19:41:47

    なにがダメなのか教えて

    • 1
    • 24/04/17 19:40:09

    別トピの赤ちゃんが喋ってるやつに比べたらいくらかマシだわ

    • 3
    • 24/04/17 19:17:44

    自己満足(笑)絶対食べたくないわ。

    • 3
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 19:16:57

    半裸に近いマタニティフォト撮る人は渡しそう。
    これはやりすぎ。

    • 8
    • 24/04/17 19:16:06

    >>16分かる‼️微妙な人だよね

    • 4
    • 24/04/17 19:14:26

    こんなの要らない食べる気にならない

    • 5
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 19:13:42

    こういうの渡す人って変な人のイメージある

    • 10
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 19:12:40

    因みに検索したら楽天に売ってたよ

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 19:11:24

    >>13
    個包装の袋しか見えないけど、ジップロック??

    • 2
    • 24/04/17 19:10:01

    >>12ジップロックみたいなの何?

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 19:09:17

    >>11
    手作りじゃないよ

    • 0
    • 24/04/17 19:08:37

    ぶっちゃけ、クッキーに書かなくても
    手紙貼っておいて
    個包装のデパートお菓子でいいのに
    手作り感が無理💦

    • 3
    • 24/04/17 19:05:28

    普通のお菓子の方がいいなー。
    この手のヤツって大体美味しくない。

    うちの職場の子は、グーテ・デ・ロワのラスク配ってたな。

    • 10
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 19:00:59

    別になんとも思わない
    貰った人文句言ってたけど配る人のことをもとから嫌いだったんだろうなって思う

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 19:00:00

    配慮とかはわかんないけど、迷惑かけますっていう気持ちより自己満足の道具に見えちゃう。

    • 11
    • 24/04/17 18:58:32

    こんなクッキーがあるんだね。わざわざネットで検索したんかな?

    • 0
    • 24/04/17 18:56:55

    同じようなトピばかり

    • 3
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/17 18:56:54

    なんの配慮?

    • 1
    • 24/04/17 18:55:46

    これこのクッキーがダメだとかそんなのはないの?普通のデパ地下とかで買えるおしゃれなお菓子で皆さんで食べて~だったらここまて炎上しなかった?

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 18:52:50

    誰への配慮?
    子供が出来ない人への配慮?

    結局のところこんなクッキーに腹が立つ人は嫉妬心でしかないんだから、気にしなくていいと思うわ。

    • 3
    • 24/04/17 18:47:51

    なんとも思わないけどな

    • 3
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/17 18:44:52

    でもさー、昔は引き出物に、お皿に新郎新婦2人の名前を書いたものとかあったよね。
    それに比べたら消えてなくなるんだし全然いいよね。

    お皿の名前は消えないし、扱いに困る。
    名前ならまだいいけど、2人の顔写真プリントしてあるお皿を渡された時はその場で割ってしまいたかったわ…。
    未だに実家にしまってあるけど…。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ