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- 24/04/17 18:32:23
神コスパの「あご外れバーガー」上陸、韓国No.1チェーン マムズタッチの勝算
2024.04.16
Forbes JAPAN編集部
韓国最大のハンバーガーブランド「マムズタッチ」が4月16日、渋谷で1号店をオープンした。
マムズタッチは、1997年に一号店をオープンした。現時点で店舗数は1420に上り、韓国内ではマクドナルドやロッテリアを上回り、最大のハンバーガーチェーンとなった。もともとは10代や20代を中心に知名度が広がっていったが、現在では老若男女が訪れるブランドに成長した。 人気の理由は、味とコストパフォーマンスだ。
看板商品であるサイバーガーはカリカリに揚げたチキンに新鮮でシャキシャキのレタスなどを挟み、その分厚さから別名「あご外れバーガー」とも呼ばれる。このボリューム感のあるハンバーガーに、ポテトとドリンクを合わせたセットメニューの価格は770円。韓国内では“神コスパ”と評価されている。
ちなみに、英エコノミスト誌のビッグマック指数(各国の物価を測る指標)では、韓国は607円で日本が450円。そのことを踏まえると、安いという評価に納得だ。
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