4種踏切が危険とか言ってるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 19:44:13

    それねー。
    改修する自治体はところは税金で何千万もかけるみたいだよね。
    もっと違うところにお金使ったほうがいんじゃないの?って思う。
    個人が気をつける、子供だけで行かせないとかまずすべきことがあると思うよ。

    • 1
    • 24/04/17 19:43:30

    あんなのに轢かれるバカはどのみち車に轢かれて死ぬから、それなら引いたほうの賠償責任がない電車で死ぬのは合理的

    • 1
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 19:41:53

    踏切通過前にに必ず警笛鳴らすとか、何か決まりあったはず。それも聞こえないのかなー?とは、思う。

    • 1
    • 24/04/17 19:40:15

    あれ無くなると地域の方は大変じゃないかな?だいたい田園風景が広がる所にあるから無くなるとめっちゃ遠回りになるよね。

    • 2
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 19:19:07

    昔ながらの1m農道などが通ってたら塞いで通行できないようにできないのよね
    そこは人の通路として残さないとだめなの
    たまに踏切でもないのに塀がなくて開いてるけどそういうところも、それが理由
    今回の事故現場の近くにもあるよ
    都会の鉄道では線路内の農道を買い上げて閉鎖されてるけど、ローカル線の鉄道会社は資金が足りなくて残したまま
    すべての踏切に警報機や遮断機が設置できないのも資金不足から

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/17 19:04:04

    >>8夜ならシーンとしてるだろうけど田舎だと鳥や虫、田んぼが近くなら耕運機の音とかで意外と聞こえないのかも。あと雑草とか高くまで茂ってて真っ直ぐな線路ならともかくカーブしてる先は見えにくくなってそうだし。

    • 1
    • 24/04/17 18:24:56

    >>7
    列車の近づく音って、結構遠くから聞こえない?
    ピユンっ、ピユンピユンっ、ピユンっ、ピユンピユンって
    ピュン、とは違う間延びした特徴的な音。
    レールを伝ってくるから、小さな音なのにはっきり聞こえて
    すごく気になる音。

    田舎は静かだからそういうのもよく聞こえるような気がするんだけど…案外聞こえなかったりするのかな。
    だとしたら怖いね。

    音=危険って認識してるからそれ聞こえなかったら確かに
    突然現れた!!
    になりそう。

    • 1
    • 24/04/17 18:17:57

    田舎に行って現物を見てみたらわかるよ
    体感的には「突然列車が現れた?!」ってなる箇所けっこうある
    遮断機を作らないような場所って、整備もされないから、草がわさわさ茂ってて子供の背丈では周囲が確認しにくかったりもするし
    地元民はそこに電車が通る時間を把握してて避けてたりするんだよ
    だからよく知らない場所だと本当に危ない
    あの事故がどうのこうのではなく(詳しくわからないし)、一般論ね
    私の地元のローカル線は遮断機のない踏切は警笛を鳴らしてくれたりしてたけど、それも絶対ではなかったな もう廃線になったけど

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/17 18:16:26

    過疎地でしょ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 18:05:56

    野生の電車が目の前に飛び出してくるとかじゃないしねぇ。

    ここは電車が通る場所ですよって告知まであるわけだから
    気をつけないとダメだけど、まあ、うっかりするんだろうね。
    距離感間違えるとかもありそう。

    • 3
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/17 18:02:20

    田舎だからこそ電車も滅多に通らくて油断するんじゃない?

    • 2
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 18:01:09

    そういう問題とは違う

    • 0
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 17:59:24

    田舎のだだっ広いところじゃなくて
    道路を作れないようなゴミゴミしたところにあるんじゃないの?知らんけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ