子供がツラいと自分もツラい

• なんでも
    • 85
    • 南米から来た鍋
      24/04/18 02:11:07

うちは小学校の友達と中学が別で中1〜中3まで友達っていう友達ができなくて、たまに話す人はいるって感じだった。馴染めないことで嫌なこと言われたりも。中3になってすぐくらいにぽつりと、俺って一人だなって。寂しい顔で言ってて。話を聞いてあげることしかできず。先生に相談したこともある。夜寝てるときに息苦しくなって、起こされたことも。気の済むまで話を聞いて。でも志望校が決まって、塾に通い始めて少しずつ落ち着いた。本人にとっては塾がとても大事な環境だったみたい。友達もできた。高校生になった今は楽しそうに過ごしてる。未だに心配はあるけど。
    最近になってボソッと、あの時お母さんが話を聞いてくれて良かったって言われて。あの時はなんて言ってあげたらいいんだろうって、主と同じように思ってた。主が言ってることもすごく分かる。
    話を聞いてくれるだけでも、息子さんは救われてると思う。これが言いたかった。
    長々とごめんなさい。乗り越えられる、大丈夫。

• 9

このコメントにレスする