子供がツラいと自分もツラい

  • なんでも
    • 15
    • 餃子鍋
      24/04/17 17:59:09

    わかるわかる。私も子供が傷つくと子供以上に傷ついてしまう。自分が苦しいからその状況を改善したいのか、子供を助けてあげたいのか、良くわからない思考回路になってしまったり。。

    先日も実母に「良いこともあれば悪いこともある!一喜一憂しすぎ!」と言われたばかりよ。

    何が出来るって、親はいつでも味方でいてあげる事ぐらいなんだよね。後は子供が自分で乗り越えるしかない。親が代わりになってあげられたらどんなに楽かと思っちゃうけど。

    うちは下がもう高2の息子だけど、部活の大会で凹む事があって、励ましの言葉をひたすら伝えてたら涙流してて(私が笑)、息子に「やれやれなオカンだな笑。全然凹んでないから大丈夫。」とまた気をつかわせてしまった。。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ