これからの日本の医療に不安 医学部至上主義

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/17 17:35:34

ここ数十年の日本は、今までにないくらいの医学部至上主義が過熱していて。

両親とくに母親の強烈な野望と見栄による後押しもあって医学部に合格させたっていう感じの子も多いからさ。

テストの点だけで人間をみる、勉強マシーンでやってきたようなアスペ医者が増えたら嫌じゃない?

ペーパーテストだけでなく人物考査も念入りにやって選んでほしいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/23 10:02:56

    どこにでも難ありはいるよ。程度の問題もあるけど、医師として働いていくには人間性もある程度ちゃんとしてないと続けていけなさそうよ。
    モラハラ気質、不倫あるけど、
    アスペでもいいからめちゃくちゃ腕のある医師に執刀してもらいたい。
    犯罪犯すまで行くやつは問題外。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/23 09:51:50

    お医者は精神的にも頼りになる存在でいてほしいよね。紹介で行った先のクリニック、医師が目を合わさないでしゃべるんで大丈夫かこいつと思っちゃった。

    • 0
    • 24/04/23 09:12:09

    アスペな人は医師に結構いると医師が言ってたよ。
    アスペな人は好きな事に対して過集中するから技術面とかは最高らしい。
    ただ空気は読めないし人の気持ちは分からない。

    • 0
    • 24/04/23 09:04:31

    なにいってんの?

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 08:46:54

    バカっぽい文章だな

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • 24/04/23 08:46:25

    それにこれからの日本自体不安ですね
    日本人配偶者が知ってか知らずか結婚してしまい、無血侵略された結果でしょう?

    • 0
    • 3
    • コーヒー
    • 24/04/23 08:44:58

    外国人やハーフばかりですよ
    そうではないと入れないように嫌がらせ猛烈にされたりしますしね

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ