明日参観日やー。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 14:46:37

    45分立ちが疲れたー。ママ友と話してても疲れたー

    • 0
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 09:36:38

    来週ある。
    いつも懇談会出ないけど、下が一年生だから出ておこうかな。

    • 0
    • 24/04/18 09:20:12

    懇談会で宿泊学習の説明あるとは書いてなかったなー
    行ってみて変わってれば懇談会でるかなー

    • 0
    • 24/04/17 18:39:03

    うちは来週
    参観の後に宿泊研修の説明会があるから、行く
    子どもが小中で分かれたから、参観2日連続になって疲れる

    • 0
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 18:23:38

    参観日と懇談会と同じ日なんだ

    東京公立だけど、参観日はほとんどが土曜

    懇談会=保護者会

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 18:23:27

    金曜日
    そして役員決めだわ

    • 1
    • 24/04/17 18:22:51

    役員は紙に書いてあるからそれ貰って懇談会はでない

    • 0
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 18:19:23

    これから
    修学旅行の説明があるから懇談会でなきゃだわ

    • 1
    • 24/04/17 17:43:25

    今日あった。参観だけして帰った。懇談会は出なかった

    • 0
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 17:41:57

    参観日は授業が終わる少し前に帰る。昇降口が混む前にね。

    • 0
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/04/17 17:40:05

    懇談会って言うならもてなしておくれって思いながら席に座ってたわ
    懇談会と言う名の役員決め

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 17:38:45

    懇談会がいやだよね。
    まじで動画説明にしてほしい。
    校長挨拶とかはムービーなのに!

    • 2
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 17:34:21

    参観日わざわざ行くなら懇談会も一応出たら?
    余計なことせずさっさと帰ってくればいいだけ

    • 0
    • 24/04/17 17:32:01

    >>14
    大体は参観の後懇談会とか、参観からのPTA総会からの懇談会とかまとめて一気にするよー。

    • 0
    • 24/04/17 17:30:39

    小学校だと懇親会とかあるの?
    幼稚園は参観して終わりなんだけど園や学校による?

    • 0
    • 24/04/17 17:25:44

    うちは金曜にある。
    子供が4年と6年になったから、参観も懇談会の時間も被るから行ったり来たりしないといけない。めんどー。
    懇談会はどうしよ。

    • 1
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 17:19:21

    うちも明日
    懇談会も一応出るよ

    • 0
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/04/17 17:18:47

    月曜日だったよ。疲れた

    • 0
    • 24/04/17 17:18:38

    うちは来週なんだけど参観面倒だなって思ってる。

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/04/17 16:37:12

    うちは明後日。
    しかも今日個別懇談行って来た。

    • 0
    • 24/04/17 16:35:29

    懇談会出ないよ

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/17 16:30:28

    >>5月曜日ってなんか嫌だよね

    • 0
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 16:29:24

    昨日終わったー。
    11ヶ月の下の子が超絶不機嫌で懇談会なんか行かないで早々に帰れば良かったって後悔してるわ。

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/17 16:28:22

    来週月曜日だよ
    総会、懇談会めんどくさいよね

    • 2
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 16:25:26

    今日です。立ってるだけなのに疲れた。外食します。

    • 1
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 16:24:55

    良いな平日。うち土曜だからぱぱがいっぱいくるだろうけどなんか苦手な雰囲気。
    イクメン気取りや挨拶なしの無愛想、マナー知らずの男が多い

    • 2
    • 2
    • みぞれ鍋
    • 24/04/17 16:24:46

    参観は来月だよー!懇談会は別日だから来る人少ないだろうなー。ゴールデンウィーク直前だから休む家庭も多そうだし。

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 16:22:12

    懇談会でなくて問題ないよ。さっと帰る。無駄話して根掘り葉掘り聞かれたくないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ