佐藤ママの優秀さ身をもって知るよね

  • なんでも
    • 27
    • 鍋敷き
      24/04/17 15:18:55

    >>19
    AERAのインタビュー記事とかあるけど?

    母娘の距離感というのは難しいもの。
    佐藤さんと長女も、世間並みに反発し合うこともあった。高3の夏休みには大喧嘩。2日間口をきかない冷戦状態になった。きっかけは「塾の夏期講習」で、受講するかどうかをめぐって意見が対立したという。

    3人の息子は素直に佐藤さんの言うことを聞いて、講習には行かず、ネットで模試の過去問題を取り寄せ、自宅で勉強した。
    佐藤さんは兄たちと同じ方法を勧めた。だが、長女は「夏期講習に行きたい」と主張した。

    「それどころか、『ママは、3人には自分のやり方でたまたま成功したかもしれないけど、私は灘(高校)ではないから、同じようにはいかないのよ』と言われたんです。さすがに私も頭にきちゃったんです」

    テンションを一定に保つというのが佐藤さんのモットー。口論になってしまったという。

    困った佐藤さんは、東京の息子たちに電話をかけた。3人の兄弟は順番に妹と話し、「僕たちはお母さんの言うとおりにやって、うまくいった。
    今は腹が立つかもしれないけど、言うことを聞いたほうがいいよ」と妹にアドバイス。

    後は略すけど、あなた崇拝しすぎてるけど、我が子がそうなる確率低すぎるから、親が頑張りすぎて子供を潰さないでね。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ