佐藤ママの優秀さ身をもって知るよね

  • なんでも
    • 191
    • タイスキ
      24/04/17 17:07:36

    いくら真似しても同じようにはならないし、頭なんて地頭だよ。
    ホリエモンが言ってた。
    あのお母さん子供達を東大に入れたとかで本書いたりしてるけど自分が子供産んだら周りよりたまたま頭良かっただけ。
    だからちょっと良いとされてる聞き齧ったような育児したら子供が東大入るなんて簡単な話しだって。
    周りが思っているよりも地頭良い子の進路って容易な世界なんだよ。
    私の子がそうだもん。親は偉い育児なんかしてない。高校入ったら周りも賢いから周りに影響されて親は何もしてないのに良い方向に進むんだよ。
    子供が東大入ったと知れば周りの親はまるで私を子育ての先生かのように慕ってくる。
    私は書籍なんて出さないけど、一応賢い親のフリするよね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ