同じ年収800万でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 21:00:44

    >>266
    まだ子ども小さいから、どこの塾がコスパいいのか今のうちに調査しとこうと思って。

    • 1
    • 24/04/17 20:17:17

    後者だと旦那が亡くなった時、遺族年金もらえないよ。

    • 0
    • 24/04/17 20:12:01

    >>265
    めっちゃ拘るのね⁈

    • 1
    • 24/04/17 20:07:15

    >>264
    週2コマってことは週1日ってことかな?
    1日2コマなら明光義塾とかかな?

    • 0
    • 24/04/17 20:01:53

    >>257
    週2コマで完全個別

    • 0
    • 24/04/17 19:59:39

    >>261
    転勤族だからねー。

    • 2
    • 262
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/17 19:58:53

    >>250
    金融って信金とか?
    私も金融で銀行総合職だけど、新卒ですぐ400超えたよ

    • 0
    • 24/04/17 19:57:54

    >>251
    あなたは働かないの…?

    • 1
    • 24/04/17 19:55:46

    これ旦那さんが同じ歳なら、前者の方が良いよ。
    社会性なくても何がしかの才能あればお金は稼げるし。

    • 2
    • 24/04/17 19:53:45

    社会性なしなので働けないは不良債権

    • 0
    • 258
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/17 19:52:54

    >>249
    年収400の旦那自体がリスクでしかない

    • 7
    • 24/04/17 19:52:44

    >>254
    横からだけど、塾は週二回?

    • 0
    • 24/04/17 19:51:02

    そうね。
    >妻0円(社会性なしなので働けない)
    特にこれがキツい。どの程度かによるけど、ママ友付き合いとかPTAとかも無理そう……

    • 1
    • 24/04/17 19:17:16

    うち前者。たまーに扶養内の範囲で期間限定で働いてるよ。家事得意。やりくり得意。
    不規則な仕事だから子供や家庭のことは主に私がするけど、子煩悩で協力的な夫だよ。
    私が家族年収の半分稼ぐとなると、結構しんどいかな。あんまり器用じゃないからこどものことで抜けがあったりおろそかになったり、テンパりそう。人の家庭のことは他人からマシとか判断できないよ。

    • 2
    • 24/04/17 19:12:29

    >>216
    塾こそ節約できるよ。うちの子は来年受験だけど塾代は月15000円。専業主婦だし、塾講師の経験もあるからある程度は自分で教えてる。

    • 0
    • 24/04/17 18:44:17

    >>238
    時短勤務なんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/17 18:42:17

    >>250自分は結婚前は年収500万でアパレル経営企画の仕事してたけど、その仕事をしながら家事育児は不可能(自分の理想とする子供への向き合い方が出来ないという意味で)だから辞めた。現在専業。
    旦那は1000万でゼネコン下請けの経営企画室長。朝は早いけど帰りも18時くらいには帰ってくるし土日祝日休みで羨ましい。

    • 0
    • 24/04/17 18:39:13

    >>225
    35歳で年収800万円なんだけど、年収低いと思ったことないし、むしろ感謝してるよ!
    大学の同級生なんだけど、付き合ってから一度も喧嘩したことないんだよねー。毎日平和。

    • 7
    • 24/04/17 18:31:04

    >>239
    大卒事務職で大体400万
    退職金はあるけど、ここみると皆稼ぎがよくて羨ましい
    どんな業界のどんな仕事してるの?
    自分は金融

    • 0
    • 24/04/17 18:27:15

    そうだね。
    リスクヘッジって意味では圧倒的に後者。

    • 0
    • 24/04/17 18:17:43

    >>244
    1人で習い事に4万円使ってるの?そりゃ高いわー笑

    • 0
    • 24/04/17 18:16:20

    >>242
    私はあなたのほうがヤバいと思う。
    コンプレックスかなんだかわからないけど、専業主婦を障害者扱いするのはちょっと…。

    あなたの周りにそういう人が多いだけでしょ。

    • 10
    • 24/04/17 18:13:45

    >>244
    ごめん横だけど
    英語の手本代って何?

    • 5
    • 24/04/17 18:12:17

    >>241
    まともな社会人経験の有無ってモノ言うよね

    • 3
    • 24/04/17 18:11:36

    >>226
    え?
    英語は一人で15000円ほど手本代が月3000円
    そろばんは8000円試験で月2000円ほど
    習字は5000円で手本とか年2万ほどかかる
    絵画教室は習字割で5000円

    • 0
    • 243
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 18:10:37

    一馬力で800万の方が全然良い。出産や家庭の事情とかで奥さん働けなくなって400万になったら生活そのものが不安定になる。逆に育児がひと段落したらパートで余剰分稼げるようになる。

    • 11
    • 24/04/17 18:08:38

    >>240
    妄想?
    いや、ほんと、知的レベルにヤバい専業は多いよ

    • 1
    • 24/04/17 18:03:58

    まあ言い過ぎだけど、
    ヤンキーの早婚と、晩婚オバサン。
    適齢期より随分外れて結婚+結婚前もまともに就職して無かった人って、やっぱちょっと変わってるよ~

    • 2
    • 24/04/17 17:59:17

    >>217
    うわ…こういう事を言っちゃう人もなんかあるよね。
    専業だから、晩婚だからって思い込みが激しくない?その人達の経歴もなんで知ってるの?え、妄想だよね。

    • 8
    • 24/04/17 17:54:09

    >>237
    400万の給与レベルの会社だと
    退職金制度すらないかもね

    • 9
    • 24/04/17 17:52:53

    >>227
    偉そうかいてるわりには
    働き続けてる同期が500〜600万って…
    主な高卒?たいしたことないじゃん

    • 5
    • 24/04/17 17:50:50

    年収400万の旦那なんか、退職金いくら貰えるのよ?
    うちは規約では2000万の予定だよ。

    • 0
    • 24/04/17 17:49:17

    >>228
    安いよね!
    でも、前住んでた東京の北区の元気ぷらざで10回(約3ヶ月)で9,000円だったから、1ヶ月あたり3,000円だし、区でそれだけ安いんだから市ならそんなもんじゃない?

    • 3
    • 24/04/17 17:48:20

    >>233

    旦那の厚生年金だけでも、相当あるわよ。
    父が高給取り、母が専業だったから、今凄く贅沢な年金暮らししてるわよ。

    • 1
    • 24/04/17 17:46:11

    >>221
    最初は大手百貨店から父親の会社(中小企業)に後継の勉強で新入社員並みの収入、これ本当にひどかったのよ
    義姉の夫に会社乗っ取られる?みたいになってクビ
    しばらく放心状態で仕事できず
    やっと立ち直って中小建設会社の営業の仕事してほぼ昇給なしでこの状態
    可哀想でね、頑張ってたのに義父が亡くなって全部狂ったって感じよ
    でも私が働いてたから、食べさせてあげるから!ってw
    正直なかなか子供ができなくて12年二人でいたことが
    別の意味で幸いしたのかもね
    夫は49歳に先日なったけど、無理しないでいいと思ってるよ
    裏切られるってあんなに辛いことなんだって思うとね

    • 0
    • 24/04/17 17:45:58

    主の旦那は400万なの?
    800万の旦那の方がいいに決まってるじゃない
    今後の出世も見込まれるし、退職金だって年収400万と800万なら凄い差だよ

    • 8
    • 24/04/17 17:43:23

    私だったら年収400万の男とは結婚しない

    • 3
    • 24/04/17 17:42:26

    >>227
    妄想酷いのあなただよ

    • 2
    • 24/04/17 17:41:42

    田舎じゃないから世帯年収800で子育ては無理だけど、共働きのバタバタ感で800とかってもっと無理、終わってるわ
    何歳の設定か知らないけど、新卒で働き続けてて400なんて男女ともにあり得ないわ
    25までだよ、そんな給料で働けるの

    • 6
    • 24/04/17 17:41:24

    >>218
    めちゃいいね!!

    • 0
    • 228
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 17:33:27

    >>226
    スイミング安すぎない?
    大丈夫そこw

    ベビースイミングかなw

    • 2
    • 227
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 17:32:19

    専業さんって勝手に妄想話作ってるけど
    こういう所が病的だなぁと思う。

    ちなみに妻も正社員辞めなければ400万くらい普通だよね。
    私は正社員から融通利くパートにしたけど、正社員辞めなければ500~600万くらいだったと思う。
    同期の辞めてない子はそれぐらいもらってる

    • 1
    • 24/04/17 17:32:01

    >>222
    そろばんは楽珠そろばんオンライン、英語はペッピーキッズオンライン、スイミングは市のスイミングスクールだよー。
    そろばんは上の子だけ習ってて、英語とスイミングは2人とも習ってる。
    英語は2人で13,600円
    そろばんは6,160円
    スイミングは2人で4,000円
    計23,760円

    • 2
    • 24/04/17 17:30:19

    >>219
    夫婦共に国立理系卒なら、なぜ世帯年収800万しかないの?そこが不思議…
    あと、そんな田舎に住むかな。就職ミスった?

    • 2
    • 24/04/17 17:29:17

    >>222
    家というのは同居か、親が用意してくれたとかならたまるかもしれないけど、夫婦理系で学費にお金かけない人たちも周りにいませんね。
    地域性の問題かもしれませんけど。

    • 1
    • 24/04/17 17:28:36

    年収400の旦那はいらないわ…

    • 5
    • 24/04/17 17:26:31

    >>219
    うちも英語、ソロバン、習字、絵画ですけど4万はいくし、国立大学理系なのね?

    やりなおし。

    • 0
    • 24/04/17 17:25:16

    >>218
    旦那さん、何歳でどんな仕事でその年収なの?

    • 1
    • 24/04/17 17:24:43

    >>215
    うちも、上の子は病気を持って生まれてきて入退院も多く支援学校に行ってお金はかからなかったけど、健常の下の子は、小1から月4万ほど習い事、小5で歯列矯正に40万、小6(現在)塾に月5万とかかる。これから大学付属の高校受験が控えているので塾代と、高校からの学費1000万では済まないだろうなって感じのレベル。大学の学費が年150万ほどかかる

    我が家も私が扶養内だけど年の納める学費くらいは頑張って働かねば・・・・

    • 0
    • 24/04/17 17:23:42

    >>214
    夫婦共に国立大理系学部卒で、子どもたちはそろばんと英語とスイミング習ってるから、それは当てはまらないかな!

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ