同じ年収800万でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 14:07:08

    大爆笑

    • 9
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 14:08:21

    そっちか!
    住居費とか住んでる地域の話かとおもったわ。

    • 2
    • 24/04/17 14:09:12

    いや、絶対前者の方がいいよ。
    400万ずつなら家どうやって買うの?ペアローン?団信は?

    • 15
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/17 14:09:38

    妻400万は頑張ってると思うけど旦那400万は困るでしょ。

    • 18
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/17 14:10:16

    それならマイホーム購入はどうするの
    無理だよね、、

    • 9
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 14:10:33

    旦那400万ってないわ。

    • 13
    • 24/04/17 14:12:32

    800万の旦那の妻も働き出したら400万以上稼げる能力のある人がほとんどだと思うけど?

    年収800万の男に選ばれる女と
    年収400万の男に選ばれる女のスペックに明らかな違いがあるのは分かるよね?

    • 16
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:12:43

    >>3
    社会性ない母親を飼うリスクって高いと思う。こういうママはPTAとかもせず、ママ友すらいないで内にこもるタイプ
    ママスタに沢山いるよね。
    マイホームは400万なら通るよ。田舎ならね3000くらいは通るんじゃないかな

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:13:18

    >>7
    慌てずにちゃんと文章を読んでくださいw

    • 1
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:13:57

    >>6
    まぁ低いとは思うけど、高卒ならそれくらいじゃない?

    • 0
    • 24/04/17 14:14:41

    主自身は後者なの?

    • 3
    • 12
    • ホーロー鍋
    • 24/04/17 14:15:18

    主と主の旦那さんの年収は?

    • 1
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 14:16:17

    どうかなー…
    遺族年金もらえないとかもあるしなー

    厚生年金も月額13万の2倍となると
    課税世帯になるから
    医療も3割負担で介護保険も負担が高い。

    800万で専業で、貯蓄たくさんある方が
    老後は有利もしれない。

    生涯現役で二人して働き続けるならいいけど…

    • 4
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 14:16:22

    >>8
    そりゃ旦那が年収400万なんて田舎に多そうだけどさ。
    共働きで財布が別、お互いの貯蓄額もわからないような夫婦も多そう。

    • 3
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:16:37

    >>11
    違うw私はそんなに稼げないし、旦那もこんなに低くないw

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 14:17:09

    >>10
    え、主の家がそうなの?

    • 2
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 14:18:09

    旦那800万で妻パートのほうが絶対によくない?
    旦那700万、妻100万でいいよ。

    • 3
    • 24/04/17 14:18:15

    >>15
    だからいくらなの?
    旦那の年収と主の年収は。

    • 1
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/17 14:18:46

    まあ言いたいことは分かる
    うちは旦那が1700万、私が100万だからもうどうしようもないけど笑

    • 2
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:18:56

    >>14
    それは関係なくない?嫁が専業なのに旦那が財布握るパターンもあるし

    • 0
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 14:19:09

    旦那年収800万の方がマシじゃない?
    2人で崖上に立ってるような物じゃない?共働きの800万。旦那は最低1000万くらいは欲しいよね。わたし社会性ないので

    • 4
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:19:36

    >>18
    答える必要ない。トピに関係ないから

    • 0
    • 24/04/17 14:19:38

    えっ?そんな金額じゃ生活していけないよ
    無理無理 最低3000万ないと

    • 1
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 14:19:46

    社会性なかろうと働こうと思えば働けるしなあ

    • 2
    • 24/04/17 14:20:05

    >>22
    なんで答えられないの?
    そんなにギリギリの生活してるからこんなしょうもないトピ立てるのかな。

    • 5
    • 24/04/17 14:20:18

    なんでましなの?

    • 2
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 14:20:37

    (社会性なしなので働けない)

    そもそもこれ↑が、年収いくらだろうと困るよねって話になる。
    働かなくてもいいが社会性がないって時点で致命的じゃん

    • 1
    • 24/04/17 14:20:48

    ペアローンなんて絶対組みたくないし
    旦那800妻0のほうがマシだと思う

    • 7
    • 29
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 14:21:07

    >>21
    そうだね、40とか50でも400万しかもらえない会社って怪しいかも

    • 2
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:22:17

    >>13
    専業主婦が、リスクなんだよ
    3組に一組は離婚する時代に無職は…
    何があっても添い遂げるしか選択肢がないからね

    • 0
    • 24/04/17 14:23:06

    そんな主はどのくらい稼いでるの?
    知りたい

    • 2
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:23:32

    >>27
    年収800なら妻も働かなきゃいけないくらいの年収だからね
    しかも一生だよ?稼ぎのない配偶者はきついって

    • 1
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 14:23:47

    >>31
    それが主は全然400万も稼げてないらしい。。
    笑っちゃうよね。

    • 7
    • 24/04/17 14:23:58

    >>30
    あー、専業アンチの方?
    マシかどうかで批判しようとしてるの?

    • 6
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:24:15

    >>28
    ペアローンじゃなくてもローン通るよ

    • 0
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 14:24:36

    >>30金持ち離婚せずじゃない?お金あれば大抵のことは我慢できるよ。離婚にしたって働きもしなかったのに財産半分もらえるんだよ。専業主婦ってよりリスクは貧乏にあるんだよ。

    • 4
    • 24/04/17 14:24:47

    >>33
    えっ………
    それなのにこんなトピ立てちゃったの?

    恥ずかし……

    • 4
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:24:54

    あら?専業主婦の方が怒りだしたね
    面倒くさ笑

    • 0
    • 24/04/17 14:25:03

    >>30
    結局は専業を叩きたいだけか~w
    旦那がこのトピの様に年収400万なら私だって専業主婦しないよ。

    • 6
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/17 14:25:18

    >>30
    年金って、結婚していた年数に応じて妻も貰えるんだよ。
    しかも再婚したあとも一度確定した年金は貰い続けることができる。
    で、死んだあとも元夫の方には戻らないっていう。

    そこらへん、上手く使うと生涯、いや、死んだあとも元に復讐できる便利ツールです。
    よろしくお願いしますご利用ください。

    • 1
    • 24/04/17 14:25:37

    >>38
    面倒ならトピ立てなければ?

    • 3
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:25:53

    >>36
    800なら金持ちではない。普通の庶民的な生活。海外旅行は、無理だろうね

    • 0
    • 43
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:26:31

    >>41
    あなたが消えればいいのよ
    バイバーイ

    • 0
    • 24/04/17 14:26:51

    底辺同志 w

    • 2
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 14:27:08

    後者で家事育児も半分絶対してくれるかしてくれないかで、揉めそう。
    妊娠中育休中とかどうすんの?

    • 3
    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 14:27:27

    >>40
    だとしたら地獄の果てまでついて行くかぁ
    社会性ない専業さんはw

    • 0
    • 24/04/17 14:27:35

    なんでこんな低レベルな比較で専業主婦批判したいの?

    • 4
    • 24/04/17 14:28:00

    主は400万すら稼げてないのに専業主婦を馬鹿にしてるの?滑稽すぎる…

    • 3
    • 24/04/17 14:28:13

    なんだから弱い主ね
    批判にパンチがないのよ

    • 2
    • 24/04/17 14:28:16

    マシじゃ無いよ!
    年収400万の男なんかヤダ

    • 4
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ