いなりずし万引疑いで誤認逮捕 滋賀県警、女性を3日後に釈放

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/17 10:46:43

滋賀県警近江八幡署は16日、大型量販店でいなりずしを万引したとして、窃盗の疑いで同県近江八幡市の70代女性を13日に誤認逮捕したと発表した。逮捕後の捜査で窃盗ではないと判明したため、3日後の16日夜に釈放したとしている。

署によると、同市の大型量販店で13日午前、いなりずし1パック(約300円)を万引したとして、女性を現行犯逮捕。女性は逮捕当初から「知人にもらった」と容疑を否認していた。

共同通信 2024/04/17 8:31
Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7faf159f536b2a3ed0fa0b613d74797595577d23

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 10:50:19

    あーあ、どうすんの?
    疑った人はきちんと落とし前つけなきゃだねー。

    • 33
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 10:51:44

    酷いね
    万引き犯を捕まえる方も大変なんだろうけど
    誤認逮捕なんて絶対駄目でしょ
    可哀想に

    • 28
    • 24/04/17 10:52:02

    これはどういうことなんだろ
    知人がこのスーパーで買ったものを70代女性が貰って、それを持ったままこのスーパーに行っちゃったってことなのかな…?
    最初から否定してるならすぐその知人に確認取ればわかったことなんじゃないの?
    なんで3日も勾留したのか理由が知りたい

    • 31
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 10:52:18

    可哀想。
    誤認逮捕なんてあってはならないのに。
    ちゃんと警察は謝罪したんだろうね?

    • 21
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 10:53:20

    最近の警察の質落ちた?
    マヌケすぎない?

    • 10
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/17 10:53:24

    お婆ちゃんかわいそう
    どこのスーパーなのかな
    こんなスーパーには絶対に行きたくない

    • 22
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 10:55:27

    認知症なのかも

    • 0
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 10:55:49

    万引きGメンのミスだよね。
    女性可哀想。
    近所なら誰かに見られてるかも知れないし。
    でも3日もっておかしくない?
    私も万引きで逮捕されたんだけど
    パトカーで警察にいったけどすぐに
    家には帰れて後日指紋や写真撮影したよ。
    夜遅かったから?

    • 8
    • 24/04/17 10:55:52

    >>4
    もしかしたら知人って言っても連絡先交換とかしてない顔見知り程度の人とか?
    うちの母もだけど病院でよく一緒になる人とか会ったら話したりこれ食べてーとかわちゃわちゃしてるけどどこに住んでるかも知らないみたいな人沢山いる

    • 9
    • 24/04/17 10:56:08

    逮捕って店側が誤認して警察に引き渡しだって事?

    だとしたら警察より店側が悪いのでは?

    • 4
    • 24/04/17 10:56:32

    >>10
    www

    • 18
    • 24/04/17 10:57:41

    >>10 サラッとすごいこと言ってて草

    • 37
    • 24/04/17 10:58:41

    >>10
    え、万引きで逮捕経験あるの?
    やばすぎ。
    ママスタにいるママに前科者いるんだ

    • 22
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 10:59:35

    >>10
    実際やった人と否認した人の違いじゃないかな...あっけらかんと犯罪歴語ってるけどw

    • 22
    • 24/04/17 11:00:39

    >>10 やったこと認めたからじゃない?
    このおばあさんは否認したわけだから白黒ついてないから帰せなかった

    でもだからって逮捕???いみふ

    • 9
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 11:01:40

    >>10
    ママスタになかなか強者がいましたわ(笑)

    • 23
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 11:02:27

    >>15
    ママスタ結構いるよ。
    前に前科持ちママ集合みたいなスレも賑わってた。

    • 5
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 11:03:05

    >>10
    お母さんが万引きって
    子供が可哀想だよ

    • 9
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/17 11:03:52

    >>20
    勿論もうやってないよw

    • 0
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 11:03:55

    もらったものならレシートないし証明するのに時間かかったのかな。それにしても防犯カメラ確認すればすぐ分かりそうだけどなぜ3日も拘束されたんだろう

    • 14
    • 24/04/17 11:04:26

    >>19
    驚いた。
    警察のブラックリスト入りしてるママいるんだねw

    • 1
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 11:06:06

    >>10
    私が捕まった時は調書を取られてその後身元引受け人として旦那に連絡が行って旦那が警察まで迎えに来たよ
    旦那に警察官が三人もいる前でボコボコに殴る蹴るされたけど警察官は旦那を暴行罪で逮捕しなかったよ
    世の中どうなってんだか

    • 1
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 11:06:20

    >>10
    万引き犯がいる…
    私も じゃないよ

    • 11
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 11:10:36

    >>24
    また万引き犯が出てきた…
    ママスタって本物がゴロゴロいるんだね


    >世の中どうなってんだか

    しかもこんな事を書いちゃうのか
    自覚ないんだね

    • 5
    • 27
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 11:13:25

    前科あったんかな?
    一発で逮捕とかある?

    • 2
    • 24/04/17 11:14:11

    前にも書いたことあるけど
    お金払ったのに出口でブザー鳴って
    レシートもあるし数分前にレジで支払ったのにレジの人が謝るわけでもなく普通に疑われて
    気分悪かったわ

    • 6
    • 24/04/17 11:19:12

    万引きGメンっ無能なやつ多いね
    あるスーパーに行ったら必ず万引きGメンに
    マークされるんだけど最近はそれが面白過ぎて
    わざとポケットに手を突っ込んだりバックの中のスマホを出したり怪しい行動をしてGメンを混乱させたりして楽しんでるよ

    • 7
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 11:20:27

    >>27
    「知人にもらった」=罪を認めず反省が無いと判断されたんじゃない?

    前科があったならちょっと自業自得かな?と思うけど、全く何も無くて誤認逮捕されたならスーパーも警察も徹底的に訴えていいと思う。

    • 2
    • 24/04/17 11:23:31

    誤認だと判明するまでに3日間もかかるの?その間本人も家族も不安だったろうに。

    • 2
    • 24/04/17 11:25:49

    >>28
    見覚えの無いチロルチョコを発見した時に驚いた
    イタズラも有る

    • 1
    • 33
    • なべやかん
    • 24/04/17 11:27:35

    心からお詫びしたのかな。
    スーパーも警察も。

    • 6
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 11:27:42

    今どき万引きする人いないって。ドンキはしょっちゅうブーブー鳴ってる。店員の管理タグ外し忘れ

    • 3
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/04/17 11:29:32

    >>30
    そういう事かもね。70年まともに生きてきて誤認逮捕とか辛すぎるね。

    • 4
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 11:31:32

    >>34
    え??鹿児島はめっちゃ万引き犯いるよ

    • 0
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/17 11:33:06

    >>31普通なら家族が引き取りに来るんだろうけど、たぶん身内がいないから3日も留置されてたんじゃない?

    • 1
    • 24/04/17 11:33:58

    雑貨屋で店員が万引き防止のタグ外し忘れてブザーなったとき、他のお客さんの冷たい目ですら耐えられなかったのに誤認逮捕なんて可哀想すぎる

    • 8
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 11:34:12

    誤認逮捕とか警察死刑でいいよ

    • 4
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/04/17 11:34:31

    >>34
    マイバック推しになってから万引き増えたの知らないの?

    • 3
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 11:34:49

    無能なんだよ今の警察が

    • 6
    • 24/04/17 11:36:41

    3日も拘留されてたならせっかくもらったお稲荷さんも食べられなかったね

    • 6
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 11:37:07

    >>41
    無能なのは万引きGメンか捕まえた奴でしょ

    • 6
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 11:37:54

    警察に通報したスーパー側と
    誤認逮捕容疑して拘束三日も警察に慰謝料請求訴訟起こさなきゃね

    • 9
    • 24/04/17 11:39:22

    >>43
    万引きGメンか店の人でも最終的に確認して逮捕するのは警察なんだよね。

    警察がちゃんと証拠があるって上で、逮捕状取るから。
    だから、警察が無能なんだよ。
    明らかな証拠もないのに逮捕したんだからかなりヤバいこと

    • 4
    • 46
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 11:41:07

    >>43
    電話一本して貰ったかどうか聞けば解決するのにわざわざ逮捕した警察がアタオカに決まってる

    • 4
    • 24/04/17 11:41:40

    逮捕したのもそうだけど釈放に三日かかるって無能過ぎでしょ、いや本当に
    金額が軽微だからって当初裏取るつもりなかったでしょ、これ

    • 9
    • 24/04/17 11:43:55

    心身ともに辛い思いをした被害者に多額の慰謝料払いなね。
    スーパーも警察も。
    警察なんかシートベルトとるぞーwwwって隠れて金も点数も取りまくるんだから。
    自分達のミスは無料で宜しくは許さん!

    • 12
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 11:45:19

    滋賀みたいな田舎だと近所の目とか気になるよね。
    誤認逮捕で釈放されても噂がどんな風に拡がってるか…(ノД`)

    私は知らない間に知らない人たちに根も葉も無いでたらめ吹聴されててびっくりした。
    何が怖いってネジくれた人たちによる無責任な噂話。

    スーパーも警察も大々的に訂正とお詫びを発信し続けないとね。

    • 9
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/04/17 11:46:10

    警察の質が落ちてると思うよ。
    昔はこんな初歩的なミスあった?
    証拠が無いないなら逮捕出来ないのがこの国の法律だよ。

    • 6
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ