いなりずし万引疑いで誤認逮捕 滋賀県警、女性を3日後に釈放

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/17 10:46:43

滋賀県警近江八幡署は16日、大型量販店でいなりずしを万引したとして、窃盗の疑いで同県近江八幡市の70代女性を13日に誤認逮捕したと発表した。逮捕後の捜査で窃盗ではないと判明したため、3日後の16日夜に釈放したとしている。

署によると、同市の大型量販店で13日午前、いなりずし1パック(約300円)を万引したとして、女性を現行犯逮捕。女性は逮捕当初から「知人にもらった」と容疑を否認していた。

共同通信 2024/04/17 8:31
Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7faf159f536b2a3ed0fa0b613d74797595577d23

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 12:43:16

    間違われて3日捕まってた事は事実で
    今更変える事できないんだから
    お金で解決したらいいよね
    若い人だったら強気で行けるけど
    おばあちゃんはどうかな?

    • 3
    • 24/04/19 12:43:14

    ストリートビューで見たら店が分かった
    なんだか妙に納得してしまった笑

    • 1
    • 24/04/19 12:37:59

    >>151
    関西住みですか?
    えらかった、は分かる人にしかわからないんだろうな。
    私は久々に聞いて嬉しくなった!

    • 0
    • 24/04/19 12:37:42

    >>150
    私は分かってしまったわ、地元民じゃないけど。
    ニュース記事に出てる量販店の外観のモザイク入り画像の色や形状をGoogleアースで検索した時に出る写真と照らし合わせたら見事に合致したよ。
    多分誰にでも分かると思うからやってみて。

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 12:33:34

    万引きGメンが万引きしていたっていうニュースを最近見たよ。この人を疑ったのが万引きGメンなのか店員なのかは知らないけど別に警察でもないただの人だからね。警察は慎重に対処すべき。

    • 0
    • 24/04/19 12:33:30

    でもたかだか(いっちゃ悪いが)
    まんびきで逮捕はわかるけど3日間も凄いね
    何度もやってる悪質が3日なら納得できるけど
    おばあちゃん検査入院してしっかり検査してもらった方がいいね
    精神的もそうだし身体もえらかったはず

    • 3
    • 24/04/19 12:30:09

    >>138
    どこのスーパーか知りたくてここにきたけどまだ判明してないんだね
    これぞ晒されてぶっ叩かれて大々的に不買運動するべきですわ

    • 5
    • 24/04/19 12:27:21

    確認するのに3日もかかるとか無能

    • 7
    • 24/04/19 12:26:54

    >>147アルプラもあった。

    • 0
    • 24/04/19 12:25:19

    >>138わからないけど、ドンキかイオンじゃないかな?
    平和堂、ラムー、バローとかもあるけど、大型量販店って言ってるから。

    • 0
    • 24/04/19 12:25:00

    >>145他人の不幸だけど私もこんなの許せない。警察と店の二方から謝罪なんかの言葉なんて要らないからお金で誠意
    見せて欲しいよね
    警察はあ~ごめんだけど店もごめんじゃすまないよね許せない

    • 4
    • 145
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 12:14:27

    300円のいなり寿司の万引きを疑われ、無実を訴えても信じてもらえず3日間も拘束されるなんて、心身のダメージは計り知れないね。
    まさか警察もスーパーもごめんなさいの一言だけで済まそうとしないよね?

    • 11
    • 24/04/19 12:08:21

    滋賀っていいイメージないね。

    • 4
    • 24/04/19 12:00:52

    >>10 今日なんか気持ちが沈んで嫌な気分だったけど元気出て来た(笑)ありがとう(笑)

    • 0
    • 24/04/19 11:58:49

    >>10
    え?何を万引きしたの?

    • 1
    • 24/04/19 11:56:48

    >>129
    よくもまぁそんなこと言えるね

    • 0
    • 24/04/19 11:56:02

    >>132
    否定し続けたからじゃない?
    事実を確認せず、通報・逮捕した店員と警察が悪い。

    • 2
    • 24/04/19 11:54:39

    >>4
    くれたという知人は、
    バス停でよく会い、世間話をする程度の名前の知らない男性って書いてあったよ。
    せめて、スーパーの袋に入ってたら違ったかもね。

    • 1
    • 24/04/19 11:52:57

    3日も拘束されるの?!ただの万引きで??
    無実なのに、ほんと気の毒。

    滋賀県民の方、どこのスーパーかわかりますか?
    拡散してつぶれたらいい。

    • 7
    • 24/04/19 11:52:38

    どこのスーパーだろ。うちは滋賀じゃないから行くことないけど、この辺に住んでたら買い物するのにビクビクするだろうな…盗んだところを見てないのに万引き犯で通報されて逮捕されるなんて…冤罪と分かって謝罪されても、疑われたって事だけでも精神的にやられる

    • 4
    • 24/04/19 11:50:29

    どこのスーパー?これそこ晒されていい。

    • 7
    • 135
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 11:38:23

    >>132ほんまやで

    • 0
    • 134
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 11:37:09

    >>128可哀想に。私も似たような事あったよ。
    このおばあちゃんはたっぷり慰謝料貰って土下座で謝ってもらってスッキリ忘れるくらいしてあげてほしいわ
    あとスーパーは潰れろ

    • 4
    • 24/04/19 11:26:56

    そんなことされたら暴れて暴言吐いてしまうだろうし違う罪で逮捕されちゃいそうだわ私

    • 8
    • 132
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 11:23:31

    誤認逮捕はもってのほかだけど、仮にほんとに盗んだとしてもいなり寿司万引きで3日も拘留すんの?
    もっと捕まえて締めあげなきゃいけない人間たくさんいるんじゃない?

    • 12
    • 24/04/19 11:20:34

    >>10それは認めたからでない?

    • 0
    • 24/04/19 11:18:07

    スーパーも在庫確認したら
    その日の内に
    盗まれて無い事分かるのに
    酷すぎる
    名誉毀損で慰謝料もらうべき
    無実の罪で高齢者を3日間も監禁するなんざ
    許しちゃ駄目だ!

    • 7
    • 24/04/17 23:04:12

    多分、万引きGメンから見たら、いつも張ってた人物なんじゃないのかな。

    • 0
    • 24/04/17 22:48:00

    私も万引き犯の1人にさせられ学校行けなくなった事ある…小学校低学年の時ね。
    訳もわからず、校長先生と教頭 担任と本当の犯人達と店に行き 校長先生達土下座してたわ
    盗んだ物がズラッと並べられてたけど 総額10万以上だったとおもう。今おもうと凄い事に巻き込まれたんだなーっておもう あれのせいでトラウマ人生大きく変わったわ

    • 2
    • 24/04/17 21:32:22

    商品を鞄とかに入れたところを確認しないと捕まえられないみたいなことをテレビで見たことあるけどな。
    しかし3日後の夜に釈放って、勿論スーパーは寿司でもご馳走したんだろうな!

    • 8
    • 126

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 21:25:46

    もしかしてだけど万引き常習犯で今回はたまたま本当に貰ったものだっただけとか?

    • 0
    • 24/04/17 21:23:45

    >>10
    さらっと犯罪告白しててウケる

    • 2
    • 123
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 21:23:14

    >>120
    ニュースでは「店内にいなり寿司をあげた知人がいた」ってさ。

    • 1
    • 24/04/17 21:22:25

    こんなんスーパーに確認とったらその日の夜にはわかるはずだけど

    • 6
    • 24/04/17 21:21:33

    >>99
    店が通報したの?

    • 0
    • 24/04/17 21:21:13

    店は仕入れた数と売った数がぴったりだったんだから そんなの1日で間違いに気づけよ!
    警察があまりにも、やってないっておばあさんが言うから調べさせたら実は万引きされていませんでしたって分かったのかな…もうこれ人権侵害だよかわいそうに

    • 11
    • 24/04/17 21:19:32

    どういう経緯なんだろう?万引きなんて現行犯でしょ、スーパーでも盗まれた形跡ないなら他の人と間違えた訳でもないよね。こんなんで3日も拘束なんて可哀想過ぎるわ。

    • 7
    • 24/04/17 21:14:06

    >>112家族が逮捕(犯罪)を信じて怒って迎えこないとかはありそう

    • 0
    • 117
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 15:31:31

    >>115
    証拠品だから没収だね
    貰っただけなのにこんな事になるなんてね

    • 1
    • 24/04/17 15:29:34

    3日間も屈辱だよね。

    • 5
    • 24/04/17 15:25:53

    あーお気の毒だね。捕まるし解ってくれないし、知人から貰ったいなり寿司も食べられなくてさ。留置されてる間に消費期限切れだろうしね。可哀想。

    • 5
    • 24/04/17 15:20:14

    誤認逮捕した警察官に何らかのペナルティーと再教育をしないと、また誤認逮捕をやると思う。

    • 8
    • 24/04/17 15:18:07

    品を手に取りカバンやポケットとかに入れたところを見て、店を出た ところで声かけるんはずなんだけどな。

    • 7
    • 24/04/17 15:11:59

    70代の女性、迎えに来てくれる身内がいなかったのかな
    身元引受人が来たら釈放されるんじゃないの?

    • 2
    • 111
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 15:01:18

    知人にいなり寿司もらったって言ってるんだから、確認ぐらいしろ警察

    • 13
    • 24/04/17 14:56:38

    盗む瞬間を見てないと逮捕できないと思ってたわ

    • 11
    • 24/04/17 14:51:10

    滋賀県警はどこに力いれてんのさ。しかも事実確認に3日間も掛かるだなんて、力を入れる方向も間違ってる。無能っぷり全開だね。
    滋賀県警の本部長は顔出して記者会見すべき。

    • 7
    • 108
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 14:11:22

    >>69
    普通に買い物に行っただけで突然逮捕されて3日も拘留されて
    さらに今後の対応しなきゃいけないなんてね
    応援するし泣き寝入りすることないよ!って思うけど
    あまりにも気の毒だね

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ