いなりずし万引疑いで誤認逮捕 滋賀県警、女性を3日後に釈放

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/17 10:46:43

滋賀県警近江八幡署は16日、大型量販店でいなりずしを万引したとして、窃盗の疑いで同県近江八幡市の70代女性を13日に誤認逮捕したと発表した。逮捕後の捜査で窃盗ではないと判明したため、3日後の16日夜に釈放したとしている。

署によると、同市の大型量販店で13日午前、いなりずし1パック(約300円)を万引したとして、女性を現行犯逮捕。女性は逮捕当初から「知人にもらった」と容疑を否認していた。

共同通信 2024/04/17 8:31
Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7faf159f536b2a3ed0fa0b613d74797595577d23

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 20:03:51

    この件はちゃんとした謝罪とか慰謝料とかは払われたのかな?
    何もしてないのに酷すぎる。

    • 1
    • 24/04/29 20:00:22

    >>101
    バッグの中から急に携帯などを出す時は少し焦るそういう時は、出入り口から入ってくるお客さんが必ず通る広い通路で取り出すようにしてる。
    勿論、店員さんたちもだけど。
    あらぬ誤解や勘違いをされたら困るので・・・

    • 0
    • 24/04/23 16:47:01

    闇に葬られた高知白バイ事件を彷彿とされるな…………
    恐ろしい。

    • 4
    • 24/04/23 14:01:56

    今の時代は警察も信用出来ない時代だよね。

    • 4
    • 24/04/23 10:32:17

    >>174イオンではない、ググると分かる
    このように近隣のスーパーにも風評被害が出てきているのに
    誤認したスーパーは黙りで炎上
    さらに、Xでおばあ様が悪いみたいなコメントにスーパーアカウントでいいね押していて
    それがバレて更に炎上
    今はそのいいね外したみたい
    誤認スーパーは謝罪する気ないよ

    • 4
    • 174
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 01:57:08

    >>165
    イオンなのー?

    • 0
    • 24/04/23 01:56:44

    釈放って万引き程度で3日間も留置所にいたの?
    常連さん?

    • 2
    • 24/04/23 01:41:42

    この警察の名前をニュースで晒せよ。
    冤罪で逮捕しておいて、名前も出ないで守られるの?
    この組織は腐ってます?

    • 10
    • 24/04/22 23:32:25

    >>10
    貴女は犯罪者だけど、このおばあさんは冤罪だから
    端から違う。
    貴方が3日でも1週間でも勾留されようが犯罪犯したんだからいいけど、
    冤罪は3日どころか1日でも1時間でも駄目でしょ。
    3日も冤罪を理解しなかった警察はヤバ過ぎる。
    大型量販店とやらも、万引きGメンか店員だかの、
    おばあさん捕まえ警察通報した奴らもヤバ過ぎ
    どんな謝罪や賠償をするんだろ?

    • 2
    • 24/04/22 23:20:48

    >>167
    この警察官は法律を犯してるわけなんだけど、何故逮捕されないのですか??

    法律を犯せば逮捕されるのが法治国家なのに、法律を犯した警察官は逮捕されないのは何故?

    • 10
    • 169
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 22:46:30

    >>163
    その警察署の担当に対して国賠すれば勝てるよ今回の件。
    家族は弁護士雇ってやって欲しいな

    • 6
    • 24/04/22 22:10:44

    >>165

    • 0
    • 167
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 22:10:11

    証拠もないのに誤認逮捕した警察へこのお婆ちゃんの家族は国賠の裁判すれば良い。
    勝てるから。

    おばあちゃんの事あーだこーだと言ってる馬鹿者がいるけど、証拠もないのに誤認逮捕した法律違反を犯してる警察は違法だからね??
    違法な行為をしたのは警察官だよ。

    • 11
    • 166

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 16:35:30

    店特定されていて、口コミにいなりすし持参しますので逮捕しないでと書かれていたわ

    • 3
    • 164
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/19 14:29:48

    >>161
    違う記事では、
    近くのバス停でよく会い、世間話をする、名前の知らない男性から貰ったって書いてあった。

    • 2
    • 24/04/19 14:28:36

    >>159
    想像豊かな人ね
    結果的に、万引きではなかった、誤認逮捕だったということで、十分にスーパー、警察は責任を問われるのは当たり前でしょ?
    スーパーも万引きしたところを見たわけでないのに通報して、確認をとれずまま逮捕したわけなんだし。

    • 4
    • 24/04/19 14:21:31

    >>159

    情報もないのによく平気で前科有の可能性あるなんて書けるね

    • 6
    • 24/04/19 14:19:45

    知人にもらったって言ってるんだから電話とかで知人に確認したら1分で分かっただろうに

    • 0
    • 24/04/19 14:16:47

    つうか300円の万引きで3日も勾留されるの?
    そんなこと聞いたことない

    • 3
    • 24/04/19 14:08:58

    みんなよくこのばあさん知らないのに可哀想とかスーパーがどうのこうの書けるね

    70代女性とだけしか情報ないのに
    真面目一筋の犯罪とは無縁の人
    前科ありの人
    いろんな可能性あるのに

    • 0
    • 24/04/19 13:39:53

    冤罪で長期服役した人たちも多いし3日は精神的苦痛計り知れない
    普通にこのまま冤罪で逮捕されるのかな、刑務所で死ぬの?とか思ったろうね
    話しを聞いてあげなかったらしいし

    • 0
    • 24/04/19 12:43:16

    間違われて3日捕まってた事は事実で
    今更変える事できないんだから
    お金で解決したらいいよね
    若い人だったら強気で行けるけど
    おばあちゃんはどうかな?

    • 3
    • 24/04/19 12:43:14

    ストリートビューで見たら店が分かった
    なんだか妙に納得してしまった笑

    • 1
    • 24/04/19 12:37:59

    >>151
    関西住みですか?
    えらかった、は分かる人にしかわからないんだろうな。
    私は久々に聞いて嬉しくなった!

    • 0
    • 24/04/19 12:37:42

    >>150
    私は分かってしまったわ、地元民じゃないけど。
    ニュース記事に出てる量販店の外観のモザイク入り画像の色や形状をGoogleアースで検索した時に出る写真と照らし合わせたら見事に合致したよ。
    多分誰にでも分かると思うからやってみて。

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 12:33:34

    万引きGメンが万引きしていたっていうニュースを最近見たよ。この人を疑ったのが万引きGメンなのか店員なのかは知らないけど別に警察でもないただの人だからね。警察は慎重に対処すべき。

    • 0
    • 24/04/19 12:33:30

    でもたかだか(いっちゃ悪いが)
    まんびきで逮捕はわかるけど3日間も凄いね
    何度もやってる悪質が3日なら納得できるけど
    おばあちゃん検査入院してしっかり検査してもらった方がいいね
    精神的もそうだし身体もえらかったはず

    • 3
    • 24/04/19 12:30:09

    >>138
    どこのスーパーか知りたくてここにきたけどまだ判明してないんだね
    これぞ晒されてぶっ叩かれて大々的に不買運動するべきですわ

    • 5
    • 24/04/19 12:27:21

    確認するのに3日もかかるとか無能

    • 7
    • 24/04/19 12:26:54

    >>147アルプラもあった。

    • 0
    • 24/04/19 12:25:19

    >>138わからないけど、ドンキかイオンじゃないかな?
    平和堂、ラムー、バローとかもあるけど、大型量販店って言ってるから。

    • 0
    • 24/04/19 12:25:00

    >>145他人の不幸だけど私もこんなの許せない。警察と店の二方から謝罪なんかの言葉なんて要らないからお金で誠意
    見せて欲しいよね
    警察はあ~ごめんだけど店もごめんじゃすまないよね許せない

    • 4
    • 145
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 12:14:27

    300円のいなり寿司の万引きを疑われ、無実を訴えても信じてもらえず3日間も拘束されるなんて、心身のダメージは計り知れないね。
    まさか警察もスーパーもごめんなさいの一言だけで済まそうとしないよね?

    • 11
    • 24/04/19 12:08:21

    滋賀っていいイメージないね。

    • 4
    • 24/04/19 12:00:52

    >>10 今日なんか気持ちが沈んで嫌な気分だったけど元気出て来た(笑)ありがとう(笑)

    • 0
    • 24/04/19 11:58:49

    >>10
    え?何を万引きしたの?

    • 1
    • 24/04/19 11:56:48

    >>129
    よくもまぁそんなこと言えるね

    • 0
    • 24/04/19 11:56:02

    >>132
    否定し続けたからじゃない?
    事実を確認せず、通報・逮捕した店員と警察が悪い。

    • 2
    • 24/04/19 11:54:39

    >>4
    くれたという知人は、
    バス停でよく会い、世間話をする程度の名前の知らない男性って書いてあったよ。
    せめて、スーパーの袋に入ってたら違ったかもね。

    • 1
    • 24/04/19 11:52:57

    3日も拘束されるの?!ただの万引きで??
    無実なのに、ほんと気の毒。

    滋賀県民の方、どこのスーパーかわかりますか?
    拡散してつぶれたらいい。

    • 7
    • 24/04/19 11:52:38

    どこのスーパーだろ。うちは滋賀じゃないから行くことないけど、この辺に住んでたら買い物するのにビクビクするだろうな…盗んだところを見てないのに万引き犯で通報されて逮捕されるなんて…冤罪と分かって謝罪されても、疑われたって事だけでも精神的にやられる

    • 4
    • 24/04/19 11:50:29

    どこのスーパー?これそこ晒されていい。

    • 7
    • 135
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 11:38:23

    >>132ほんまやで

    • 0
    • 134
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 11:37:09

    >>128可哀想に。私も似たような事あったよ。
    このおばあちゃんはたっぷり慰謝料貰って土下座で謝ってもらってスッキリ忘れるくらいしてあげてほしいわ
    あとスーパーは潰れろ

    • 4
    • 24/04/19 11:26:56

    そんなことされたら暴れて暴言吐いてしまうだろうし違う罪で逮捕されちゃいそうだわ私

    • 8
    • 132
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 11:23:31

    誤認逮捕はもってのほかだけど、仮にほんとに盗んだとしてもいなり寿司万引きで3日も拘留すんの?
    もっと捕まえて締めあげなきゃいけない人間たくさんいるんじゃない?

    • 12
    • 24/04/19 11:20:34

    >>10それは認めたからでない?

    • 0
    • 24/04/19 11:18:07

    スーパーも在庫確認したら
    その日の内に
    盗まれて無い事分かるのに
    酷すぎる
    名誉毀損で慰謝料もらうべき
    無実の罪で高齢者を3日間も監禁するなんざ
    許しちゃ駄目だ!

    • 7
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ