一人暮らし家賃振込み。知恵かしてください

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/17 10:14:15

春から子供が一人暮らししています。
後期からの部屋探しだったので色々見る時間もなくばたばたと部屋を決めました。

地方から都会へ引越ししました。
住民票はうつしてないのでこちらにいる時にゆうちょ銀行の口座をつくり仕送りはそこに入れます。光熱費はそこから引き落としです。
家賃なんですが毎月三菱UFJに振込みです。

こちらには店舗はありません。
娘のとこにはありますが住民票うつしてないので口座開設はできません。

ATMから現金振込みだと550円の手数料がいります。
インターネットバンキングだと手数料はいりません。なので娘か主人のをネットで開設したいんですが、どうすれは1番賢いでしょうか?

主人でつくってもこちらに店舗ATMがないのでコンビニ入金になります。セブンイレブンで毎月25日は手数料いらないそうです。
25日に入金→ネットで振込み

娘のを作って、自身がゆうちょ銀行から家賃分を引き出し、三菱UFJに入金して振込み。

なんだかややこしいですがどうすれば1番いいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 12:23:16

    私は住信SBIネット銀行。
    メイン口座から自動入金、定期振込も無料でできる。
    ほっておいても、自動で振込してくれるから忘れることもない。

    • 0
    • 24/04/17 11:47:21

    うちは住信SBIネット銀行にしたよ。
    振り込みやATMの手数料無料の回数多いし、僅かだけど普通預金の金利も良かったはず。

    振込手数料無料のネットバンキングを旦那さんの名義で作って給与振込もそこにして、
    そこから振込名を娘さんの名前で振込すれば良いんじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/17 10:28:45

    管理会社に親名義でもいいか聞くのが1番かと

    • 3
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 10:27:54

    夫の口座を開く方がいいと思う
    夫の給与の第2振込先として三菱UFJを指定、そこからインターネットバンキングで振り込むと振込手数料は掛からなかったと思う

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 10:23:20

    >>5
    おや名義でネット開設しようかなと。
    娘の名前で振込みしたらいいんですね

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/17 10:22:50

    ゆうちょ銀行を、ゆうちょダイレクトにすれば、
    ネットバンキングにはスマホの操作だけで、
    ゆうちょ銀行からネットバンキングに送金
    または
    ネットバンキングでゆうちょ銀行からの振替
    ができると思うんだけど。

    そういうのって月何回かは、手数料無料だったりするし。

    もしくは、旦那さんの給与振込口座を分割して、家賃振込用のネットバンキングに直に振り込まれるようにするか。

    • 2
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/17 10:21:46

    >>4
    あ、そうですね!毎月いちいち入金しなくてもまとめていれたらいいですね

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/17 10:21:21

    親名義で口座作ったら?車電車使ったら何処かに店舗あるでしょ?
    振り込みは親。確か振り込む時名前、電話番号は自分で打ち込むんじゃなかったっけ?
    それを娘さんの名前電話番号にする

    • 0
    • 24/04/17 10:18:33

    親の名義で作ってまとまった現金を入金しておいて、毎月1回振込すればいいだけじゃない?
    子供には家賃分差し引いた額を仕送りする

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/17 10:16:42

    自分の名義で作ったらだめなの?

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/17 10:16:40

    住民票を移す
    移した方がいいよ

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/17 10:16:06

    娘の保険証の住所だけで口座つくれない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ