不登校や引き籠りに成功者っている?

• なんでも
    • 47
    • あんこう鍋
      24/04/17 11:07:50

>>9
    前も書いた事あるよ。
    うちは不登校なって引越した。
    誰も知らない土地で再スタートしたよ。
    不登校中も個別塾にお願いして人と会わない午前中に勉強させてもらってた。
    登校出来るようにはなったけど、中学途中からだから内申はよくはなかったので本番勝負のボーダー狙いで公立高校受験し合格。
    高校3年間は部活に明け暮れてあまり勉強しなかったけど医学部に進学する目標出来てからは予備校に通って頑張ったよ。
    実は息子の高校から初の国立医学部合格者になりました。

嘘だと思うくらいあなたにとって不登校は悲惨な末路を辿る感覚なんだと思うし、医師になるのが信じられない世界なんだろうけど冷静に考えてもらいたいです。
    別に不思議でもなんでもなくあり得ますよね。
    不登校は学校に通って無いからバカとは言い切れないです。学校に通わないなら家でも勉強出来ます。
    不登校だった子は引きこもりの末路だと思いたいでしょうが、そうでない子もいるし人には適材適所があるので全員がそうなるとは限りません。
    申し訳無いですが不登校にならず社会人一年目で躓きそのまま引きこもっている同級生もいます。
    躓くなら早い時期の方が立ち直る可能性も高いので不登校のお子さんを持つお母さん達は意地悪な人の言葉に負けずお子さんを見守ってあげて欲しいと思ってます。

• 1

このコメントにレスする