息子に丸め込まれる母。これは私じゃなくて息子が口が上手すぎる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/04/17 08:21:29

朝の会話です

息子「水筒、昨日入れ過ぎてたから今日はそんなに入れないでね。溢れちゃうから」

母「加減がわからないから注文があるなら自分で水筒ぐらい用意しなさいよ」

母「だいたい、水筒は自分で洗ってねって言ったじゃん。結局私がやってるし」

息子「それ怒ってる?」

母「怒ってるよ!」

息子「それで(その言い方で)怒ってるの?普通のお母さんはもっと怒るんだよ」

母「怒ってるよ?っていうか、ガミガミ言ってるの。お母さんにガミガミ言わせてるんだよ、あなたは」

息子「それでガミガミなの?他所のお母さんはもっとガミガミ言うんだよ。お母さんは全然ガミガミじゃないよ」

母「じゃあ、これは何?」

息子「注意と躾、教育でしょ?」

母「じゃあ、注意ね。やってね!」

息子「わかった。」


って感じの会話です。
こういうの結構多くて、私がグワッとなっても
息子と話してると、シューンと気持ちが沈むと言うか「じゃあ、そうして!」って感じになります。

私がちょろいのもあると思いますが、息子が私の扱いに慣れすぎなのと口が上手いと思うのですがどうでしょう?
息子は15歳の新高1ですが、昔からこんな感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ