30年間、実質賃金が下がり続けた国は世界で日本とリビアだけ。何がいけないんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 06:09:56

    >>7実質下がってると思うよ

    • 1
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 05:11:27

    政治。それにNOと言えない国民。

    • 2
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 04:53:08

    政治家という老害。

    • 5
    • 24/04/17 03:53:33

    政治だよね。
    与党はアホ。野党がさらに輪をかけて大アホなことしか言わないから自民党を維持しちゃってる。
    投票は必ずしてるから文句くらい言わせて。

    • 2
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/17 03:50:14

    切り捨てて捨ててく行くことが出来ない国民性

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 01:25:48

    下がり続けた?
    30年前と、ほぼ同じだと思うけど

    • 4
    • 24/04/17 01:25:44

    30年近く派遣などで人件費削減や
    何でもかんでも経費削減して安いが正義ってやってきたツケ

    • 6
    • 24/04/17 01:24:44

    私利私欲、強欲、無能な政治家じゃない?
    しかも議員の数だけは世界でもトップクラス

    • 8
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/04/17 01:23:41

    外面だけ良く自国民を大事にしない国政

    • 6
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/04/17 01:21:58

    政治の敗北。

    • 6
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 01:03:38

    なんでも横並び、出る杭を打ちまくった結果だよ

    • 6
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/17 00:57:38

    100均が経済展開を阻止したこと

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ