6653億円廃棄だって、コロナワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/04/17 10:46:27

    >>3
    ファイザー、モデルナはボロ儲け。
    単価はいくらで、儲けがいくら出たんだろう。

    • 0
    • 24/04/17 10:41:15

    あれ、前も廃棄してたけど、また廃棄出たの??

    トータルで何兆円分廃棄ですか?

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 07:37:54

    何とも言えない金額
    湯水のように税金使う事案こそ国会質疑に上げて欲しい

    議員の裏金とか政務活動費とか返納しろって思うわ

    • 3
    • 24/04/17 07:32:02

    許せんっ笑

    • 0
    • 24/04/17 07:30:14

    2回で完了と言われてたのに8回分買う池 沼ぶり

    • 2
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 05:44:59

    国民の8割が打ったんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/17 05:26:08

    国民の分を確保してくれたと思ってる

    でもワクチン反対する人が多かっただけ

    打たなきゃ死ぬと思ったし
    当時は仕方ない

    • 4
    • 24/04/17 04:25:35

    >>19
    ○凄い勢いで
    ×勢いで

    • 0
    • 24/04/17 04:24:01

    >>16
    海外では死者が勢いで増えていて、海外のコロナ患者の人が、今からでも良いからワクチン打てないか?と聞いていて無理だと言われて亡くなっていった人が多かったし…日本ではワクチンを多く確保してくれて有り難かった。

    • 1
    • 24/04/17 04:08:21

    人が多い都心部は菌玉がうじゃうじゃ泳いでる、

    • 1
    • 24/04/17 04:05:37

    引きこもり大国で引きこもりが打たないからだよ。政府は人口分確保してくれた。感謝。

    • 4
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/17 00:33:06

    デルタ株が猛威をふるっていたときは
    ワクチンが行き渡らなくて、なんとかしてワクチン確保しろよ!って国民がいっぱいいたよね。
    当時、最初の予定より前倒しで日本にワクチンを供給してもらったんじゃなかったっけ?
    当然無理を聞いてもらう代わりにその後の安定購入だって約束させられたんじゃないかと思ったよ。
    余って廃棄することになっても仕方がないよね。

    • 4
    • 24/04/17 00:25:08

    国民1人5000円負担くらい。どっかに売ったりできないのかな

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 23:38:49

    >>13
    子育て支援金なんかも賃金が上がるから実質負担0とか言ってるけど、賃金を上げるのは税金を取る為で国民の生活を良くする目的じゃないからね

    • 4
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 22:43:14

    これからうちらの孫の代までコロナの復興費としてまた税金取られるらしいね。
    シンガポール移住した友達は働いた分だけ実入りでどんどん資産増やして5年でもうあとの人生殆ど働かなくて良くなったそう。

    日本は働いても働いても資産形成出来ないよね。資産のために働く、これは世界の常識の働くモチベーションなのに日本には当てはまらない。奴隷化してるよね。悔しい。

    • 6
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 22:37:44

    まあ仕方ないよね
    予想してピッタリ買う事なんて不可能だし

    • 3
    • 11
    • コロナ感染者は自業自得か可哀想か
    • 24/04/16 22:30:52

    中国の一部が蝙蝠食べたり色々と汚いことしてるからこうなる。日本で感染したのは、だらしないか、ブラック企業勤めか、貧困か。裕福なのにだらしない奴は自業自得、ブラック企業勤めと貧困は、勿論言わなくても考えられるよね?疲れていて免疫力低下してるから仕方ないし、貧困も同様で貧困だからしっかり栄養ある物食べられてないとか、掃除したくてもお金がないから掃除グッズ買えないとかで仕方ない

    • 2
    • 24/04/16 22:24:36

    本当、ドブに棄てて。(泣)バカだよね。

    • 6
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 22:17:08

    あーあーあーー
    そのお金があればあれもこれもそれも全部返せるのに
    もったいないなー

    • 2
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 22:17:00

    あー、それ使ったら能登半島めっちゃ復興出来たよね。

    • 9
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 22:16:31

    河野太郎は万死に値するわ

    • 9
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/16 22:15:09

    税金は大切に使って欲しいな。
    大きなお金が動く時には、本当に必要かどうか?皆さんでしっかり考えてからお願いしまたいです。
    国民1人1人、労働して税金を払ってるのにね。

    • 7
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/16 22:11:03

    そのお金がもったいないのはわかるけど、別に去勢避妊とかシェルターなんて要らない。

    • 11
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 22:09:26

    それでアメリカの対日貿易赤字が解消されたという

    • 5
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 21:57:46

    ちなみに購入したのは2兆4千億円分

    国家の歳入のうち、消費税2%分がだいたい2兆4千億円だから
    ちょうど消費税2%分くらいファイザーとモデルナに払ったってことね

    • 6
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 21:53:40

    日本にワクチンの工場作ってたよね?まだ生産してるのかな?

    • 1
    • 24/04/16 21:51:27

    マジか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ