カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/04/17 09:58:53
今年からお弁当1つ増えたけど、うち年中保温弁当だよ。 丼タイプのめっちゃらくだよー。 寝坊しても冷凍に作り置きあれば10分位温めタイムでその間朝ごはんとか他の段取り進めていける。 うち男の子だからほんと、ドーン!弁当。 夏場は冷やし中華とかうどんとか冷たいメニューもリクエストあればするけど、学校冷房効いて寒いくらいだからあったかいのがいいみたいで年中丼よ。
24/04/17 15:14:45
>>198 保温弁当夏食中毒大丈夫?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/04/17 15:52:10
>>229 >>198です 上の子3年目だけど、一度も食中毒なったことないよ。 中身熱々の入れて、昼ごはんの時はちょい冷め位らしい。カレーや中華丼とかとろみ系?のやつは湯気出るくらい熱々キープされてるって言ってる。 炊き込みご飯も保温弁当だと痛まないよ。 レスに出てきてるスープジャーもおすすめ。 お弁当にも使えるけど、フルーツヨーグルトとかあんみつとかアイスクリームも入れれてデザートにも使えるよ! うちの子夏の弁当いらない時はコーヒー氷かゼリーに牛乳少し入れてアイスインしたのを持って行く。 あったかい弁当子供が覚えたら冷たいお弁当嫌がるようになってしまったけど、作る方も楽だよ。冷まさないで逆に熱々で蓋しなきゃだから。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:14:35
294474
2
26/06/24 19:10:38
49
3
26/06/24 19:11:02
65
4
26/06/24 19:13:39
31
5
26/06/24 19:01:44
20789
26/06/24 19:21:11
0
26/06/24 19:19:06
26/06/24 18:58:30
26/06/24 18:54:11
26/06/24 19:23:06
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.198 カニ鍋
24/04/17 09:58:53
今年からお弁当1つ増えたけど、うち年中保温弁当だよ。
丼タイプのめっちゃらくだよー。
寝坊しても冷凍に作り置きあれば10分位温めタイムでその間朝ごはんとか他の段取り進めていける。
うち男の子だからほんと、ドーン!弁当。
夏場は冷やし中華とかうどんとか冷たいメニューもリクエストあればするけど、学校冷房効いて寒いくらいだからあったかいのがいいみたいで年中丼よ。
No.229 タイスキ
24/04/17 15:14:45
>>198
保温弁当夏食中毒大丈夫?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.232 カニ鍋
24/04/17 15:52:10
>>229 >>198です
上の子3年目だけど、一度も食中毒なったことないよ。
中身熱々の入れて、昼ごはんの時はちょい冷め位らしい。カレーや中華丼とかとろみ系?のやつは湯気出るくらい熱々キープされてるって言ってる。
炊き込みご飯も保温弁当だと痛まないよ。
レスに出てきてるスープジャーもおすすめ。
お弁当にも使えるけど、フルーツヨーグルトとかあんみつとかアイスクリームも入れれてデザートにも使えるよ!
うちの子夏の弁当いらない時はコーヒー氷かゼリーに牛乳少し入れてアイスインしたのを持って行く。
あったかい弁当子供が覚えたら冷たいお弁当嫌がるようになってしまったけど、作る方も楽だよ。冷まさないで逆に熱々で蓋しなきゃだから。