ママ友多いアピール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/17 22:36:20

    友達多い事が自慢だと思ってるって事だよね。
    何か友達の部分でコンプレックスでもあるんじゃない?
    私は狭い範囲で丁度良い距離感で長くお付き合いするのが好きなタイプだから羨ましいと感じないから自慢されても何にも感じない。笑

    • 0
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/04/17 22:35:07

    ふーん(右から左)

    でいいよ。
    だから何、関係ないわーって思うよね。

    • 1
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/04/17 22:32:10

    >>7
    そんな人と付き合ってるの?離れなよー。そんな失礼なママ友はいないよ。学生時代からの友達にいたけど。ママ友たくさんいるかとか会うたびに聞いてくる。今は疎遠。

    • 3
    • 24/04/17 22:30:54

    あーこのひと必死だなーって冷めた目で見てるよw

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/17 22:29:15

    群れてるからって子育ての良い結果に直結するわけでもないとわかってから、もうあんまり流行らないよね。そういうの。

    • 2
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 22:27:52

    >>8
    バカにされていると感じるなら話聞いてる時間もったいないんじゃない?
    自慢始まったら食い気味のよかったね!で終了。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 22:23:13

    ママ友多いとはちょっと違うけど、
    共通のママ友といかに自分の方が親密かアピールしてくる人もいない?
    グループラインでわざわざ
    この前お茶した時に言ってたよねー
    とかぶっ込んでくる

    • 5
    • 24/04/16 20:23:27

    こないだ誰ママたちに誘われて、どこ行ってきたって
    いちいち報告もされる

    • 0
    • 24/04/16 20:22:24

    たまにじっと見られたあとに
    クスって笑われる。
    バカにされてるんだよね?

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/04/16 20:05:30

    生きづらい人なんじゃない?
    そう言う人たちって嫌い同士で無理に群れるし
    怖いし無視がいいよ

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 20:04:57

    わかる(笑)

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 20:04:11

    マウントかな~。ふ〜んって感じ、気にしないけど。

    • 1
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 20:03:51

    友人にいる。ランチするお店を決めるのに「友達にもいい場所ないか聞いてみるー」とか言ってくる。ランチ後のお茶も「お店の場所どこだっけ?友達に聞くわー」と、いきなり電話し出す。友達と何処へ行ったとか、何をもらったとか、そんな自慢もされる。たぶん、見下してる?のかなー?と。私はアナタより人気者よ!!みたいな。

    • 1
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/16 20:00:47

    いるいる。
    「スーパーに行くといろんなママ友に遭遇するから、その都度立ち話してなかなか帰ってこれないの」って自慢されたw

    • 1
    • 1
    • みぞれ鍋
    • 24/04/16 19:58:24

    自分に自信がないから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ