クレームで怒鳴り散らす人は精神病?

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/16 17:48:07

さっき車のディーラーで激怒しながらクレーム出しているお客さんがいた。
ディーラー側に非がある内容で、全額返金になっていたんだけど、めちゃくちゃキレまくっていたら、そのお客さんが悪者にしか見えなかった。
酷いことされて怒る気持ちはわかるけど、他人に対してあれだけ怒る、大勢の人が見ている場所で怒鳴るって普通する?
あんなに人が怒鳴り散らしている場面に遭遇したことなくてビックリ通り越して唖然とした。
こういう人って、精神疾患かなにかなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 04:34:39

    半島のニュースでよく見る光景
    火の病

    • 1
    • 24/04/23 04:32:20

    火の病

    • 0
    • 24/04/23 04:25:52

    クレームつけられるほうが悪い。
    怒られてやんのーって感じ。

    • 2
    • 24/04/23 04:02:57

    >>120
    外で怒鳴り散らすアタオカに感情移入出来ないだけだよ。
    外で怒鳴り散らすアタオカに感情移入出来るなんて凄いね。

    • 0
    • 24/04/23 03:57:35

    カスハラの条例出来たとこあるらしいから内容見てこい。
    いくら店側が悪くても怒鳴るのはカスハラです。

    3000円の誕生日ケーキの名前が間違っていた

    ①店員の胸ぐらを掴んで1億円請求する
    ②冷静に話をして1億円請求する
    ③怒鳴りつけて3000円請求する
    ④冷静に話をして3000円請求する

    ①②③はカスハラ認定です。
    非が店員側でも怒鳴るのはアウト。
    今回は命にも関わる事だったかもだから怒鳴ってしまうのはあったかもだけどそれも最初だけで後は冷静に話しなきゃダメなのに怒鳴り散らしてる時点でアウトだろ。

    • 2
    • 124
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 07:40:14

    外から見てて全容がわからないのにそんなこと言えちゃうのすごいね。

    • 2
    • 24/04/17 07:38:18

    やっぱり普通は人の目気になるから怒鳴り散らかすのはむり、あのママチャリ逆ギレみたいな表情他人に見せられない笑

    • 0
    • 24/04/17 06:55:46

    >>118
    そっちの方がダメージ大きいね。店頭で怒鳴られた方がマシ。

    • 1
    • 24/04/16 21:28:34

    スーパーでギャンギャン怒鳴り続けてる爺ちゃん見た事はある。警察呼べばいいのにと思った

    • 1
    • 24/04/16 21:20:51

    ママスタって仕事が続かないとか、仕事がうまく出来ないと言ってる人ばかりだからね。
    仕事で怒られてる人を見ると自分と投影しちゃうんだよね。

    • 2
    • 24/04/16 21:17:54

    DAIHATSUで新車買ったけど怒らなかったよ
    あのDAIHATSU、、もう売れないよ(笑)

    • 0
    • 24/04/16 21:15:55

    >>115
    命が掛かってるなら私も怒るよ
    てか、口コミサイトにも書く。
    対応が最悪なら絶対許さないわ。

    めちゃくちゃ最悪な対応ならSNSにも載せるかもしれぬ。
    腹が立ったらそこまでするよー。

    この人みたいに怒鳴りはしないよ。
    こっそりクチコミサイトとSNSで対応最悪だったと拡散ポチ

    • 4
    • 117
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 21:12:01

    >>114
    主は怒るのは真っ当だけどあんな怒り方してたら悪者に見えてきちゃうって言っただけで悪者と決めつけてないよ

    • 6
    • 24/04/16 21:11:30

    >>113
    どれだけ教育しても圧倒的に人間の基礎が抜けてる人間がこの世には居るんだよ。
    普通の人間の方が多いんだけど、稀に出くわすとハズレだってなるよ。

    大手企業でも沢山採用してるけど、その中には一定のハズレがいる事を踏まえてるから大量に採用してるんだって知ってた?
    で、バスレのダメなやつは自分から辞めたくなるようになってるんだよ。

    • 4
    • 24/04/16 21:08:38

    >>110
    あなた本当に大丈夫かな?
    主さんはディーラー側に非があるのはわかってるし怒るのも理解できるけど怒り方が異常過ぎて唖然としただけじゃない?
    あなたの想像で別次元に行ってディーラー叩いてるのとは違うよ

    • 7
    • 24/04/16 21:07:29

    >>110
    本当にね。
    おじさんが怒鳴ってら背景も何も知らないし詳しいこと書かれてないのにおじさんが悪いって勝手に決めつけて言ってるのも変だよね

    • 4
    • 24/04/16 21:06:57

    >>99
    困ってるじゃなくて仕事なんだから社員教育しようか....

    • 3
    • 112
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 21:06:54

    今日社内報みてたけど50代以上の男性が多いんだって。

    • 0
    • 24/04/16 21:05:38

    >>96
    どっちみちオイルのカバーをし忘れるような凡ミスする人間は他の人間に追い抜かれていくだけ。
    代替可能な人材は淘汰されていくから自分が怒鳴らなくてもそのうちどこかでまたやらかして消えてく。

    • 1
    • 24/04/16 21:05:32

    >>104
    それ言ったらもうこのトピ自体がトピ主がディーラー側じゃないなら他の客のことなんて全部知ってるわけじゃないのになぜおじさんを悪者のように書いてるの?ってなるけど....

    • 4
    • 24/04/16 21:05:19

    妄想と想像で叩くとかマジで病院案件だよ。
    早く自覚して!

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 21:03:39

    >>102
    何も考えずにカッとなってる人ならお前らが壊したんだからお前らが修理しろっていうと思うよ
    まぁ言われなくてもそこで無償確認が普通だけど、このおじさんはこんな仕事できないディーラーに任せたらダメだとちゃんと判断できてる

    • 1
    • 24/04/16 21:02:48

    周りに人がいるいないに関係なく、怒鳴り散らす人って普通じゃないと思う

    • 3
    • 24/04/16 21:02:46

    >>98
    そうだよ。
    何かあれば怒鳴るより本部に連絡するのが1番効くし、本人に効くのはそれ。
    上から言われてやっとまともな仕事人になっていくタイプかもね

    • 0
    • 24/04/16 21:01:44

    >>101
    それ確認したの?
    主さんはは全額返金は確認できたからそう書いたんだろうけどそれ以外どうしたのかなんて当事者じゃなきゃわからないのに決めつけられるってどうして?

    • 2
    • 24/04/16 21:01:43

    車って命かかってるからね。凡ミスも許せない気持ちは分かる。私ならGoogleに書き込みます。

    • 5
    • 24/04/16 21:01:36

    >>101
    冷静なわけないじゃんww

    • 0
    • 24/04/16 20:59:44

    >>94
    この仕事できないディーラーに再度異音確認修理の条件を出さないおじさんは冷静だと思う
    普通はミスった側が申し出るものだけど

    • 2
    • 24/04/16 20:59:28

    >>94
    それは主さんが見てないから書いてないだけでそういう話もしてるかもだし、全部想像でしょ。
    もちろん、そうで、怒鳴ってたのかもしれないけど。

    • 0
    • 24/04/16 20:59:23

    >>91
    私実家が経営してて、接客で人も雇ってるんだけど、ダメな人間を採用したら、仕事でトラブルあってもちゃんと謝罪出来ないとかザラなんだよね。
    で、言い訳ばかりする人間がたまに入ってくる時あって採用側も困るんだよ。
    本当はトラブルを起こさずに愛想良く接客してほしいし、何かトラブったらまず心から謝罪出来る子がほしいしそういう人を採用したいんだよね。

    お客に対して不躾な態度を取る子もたまに居て採用側はめっちゃ困るらしい。
    ちゃんと謝罪出来る子を採用したいって経営側は思ってるよ。

    • 2
    • 24/04/16 20:58:07

    怒鳴るより目の前で本部に電話する方が効きそう。

    • 2
    • 24/04/16 20:57:10

    >>94
    そういうのも込みプラス全額返金で納得したから怒鳴りおやじも落ち着いたんじゃない?

    • 0
    • 96
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 20:56:31

    >>88
    このトピ文の場合、ミス後の対応もやばいじゃん?
    で、このトピの内容は置いといても客がまだ怒ってるならそれは謝罪なり対応なりに納得できてない状況だよね、それは仕事未完な状態だと思うのよ

    • 2
    • 24/04/16 20:54:32

    >>91
    そうじゃなく、相手に非があるから何言ってもいいみたいな考えがヤバいって話。
    怒鳴り散らす必要はなくない?ってこと。
    普通に相手が悪いから何してもいいって変って気付けないの問題ありだよ?

    • 5
    • 24/04/16 20:54:28

    >>88
    でもこの件、全額返金だけらしいね。
    こんなことがあれば普通は車体の点検もするよ。車体に異常が無いか確認するのが普通なのに返金だけって誠意が無いし変わってるディーラーだよね。

    • 3
    • 93
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/16 20:54:12

    ディーラーがミスしたんだから何してもいいって考え方がもう精神異常者のそれだよ。

    • 6
    • 24/04/16 20:52:49

    恐らくそのディーラーが要領を得ない返答や納得いかない発言を繰り返して客の怒りが増幅したんじゃなかろうかと

    • 7
    • 24/04/16 20:52:18

    >>86
    こういう完全にディーラー側が悪い案件でカスハラって言葉を使う人って世間ではあまりいないと思うよ。

    いつもミスばかりして怒られてる側だから擁護したい気持ちなの?
    でも仕事はお金が発生してるのでミスをしたら謝罪するのは当然なんだよ。わかるかなー?

    • 1
    • 90
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 20:51:15

    横だけど、理不尽な事があって爆発しそうになるけどかなりの田舎ですぐに伝わるから爆発出来ない。
    怒りのままにクレーム言えるってなんか羨ましいわ。気持ちよさそう

    • 1
    • 24/04/16 20:48:58

    性欲が強いけれどEDなどて満たされない人も怒りっぽくなるらしいね。それ聞いて以来、街で激怒してる親父見るとEDなんだwと思ってしまう

    • 0
    • 24/04/16 20:48:57

    >>85
    怒られる度合いの話じゃない?
    指摘されて謝罪して対応してそれ以上に怒ってきたらそれはカスハラでしょ。

    • 6
    • 24/04/16 20:48:14

    ここ見てると良くわかるよね
    怒鳴ることを肯定してる人の異常さが
    それが答えだよ

    • 7
    • 24/04/16 20:47:27

    >>83
    横だけど、そういうのがカスハラを助長させてるんだと思う。

    • 0
    • 85
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 20:47:01

    >>82
    自分がやらかしてるのに怒られたらカスハラ言い出すのは何ハラスメントになるんだろう
    店ハラ?

    • 5
    • 84
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 20:44:36

    >>68
    おばさんでもスピーカーママって自分が気に食わない程度でなんでも吹聴するじゃん?あれと一緒じゃない?
    しかもスピーカーママの場合虚言交えるからたち悪いわよ
    このトピだっておじさんどれだけキレ散らかしてたかはわからんからね

    • 2
    • 24/04/16 20:43:16

    >>82
    カスハラっていうけど、この程度なら普通に接客してたらある事なんだよね。
    それに、今回のは仕事のミスだし100%ディーラーが悪い事だよ。
    ちゃんと仕事しようねってなるよ。

    あと、この担当はちゃんと誠心誠意謝罪したのかな?
    本当は怒鳴るより直接本部にクレーム入れればいいと思う。
    怒鳴るより1番ダメージ与える方法だよ。

    • 5
    • 24/04/16 20:38:35

    >>81
    カスハラを正当化するのは違うと思うよ。

    • 6
    • 81
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 20:31:48

    >>77わかる。
    最初にガツンと怒鳴ってから冷静に話せば良いかもね。
    やってる事は100%ディーラーが悪いからね。

    カスハラっていうならちゃんと仕事しろよ。
    仕事ミスっておいてカスハラって言う人は馬鹿なのかなって思う。
    仕事をちゃんとこなさなかった側が悪いんでね。
    お金が発生している以上は、仕事をちゃんとこなすことが前提なので

    • 4
    • 24/04/16 20:30:48

    主はアタオカディーラー側の人?

    • 5
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ