子供の友達のママに実は本当の母親じゃないんだと言われたら

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/04/16 17:07:24

子供の友達のお母さんが再婚で、その友達の実の母ではない、と打ち明けられたらどんな反応したらいい?
私はとっさに「そうなんだね!でも雰囲気似てるからわからなかったよ」って答えたんだけど、嫌な気持ちにさせたりしてないかな。
こういう思いもよらない会話を上手く返せなくて後で心配になるってことが多いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 17:13:26

    >>3
    そう「そうなんだね」って終ればよかったのかなと思いつつ、それで終わるのも会話としてなんか気まずいよなぁ…と思ってみたりしてね。

    他に言いふらすことはしないよ。娘の大切な友達のことだから。

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/16 17:12:58

    良い返事したんじゃないかな。私だったらとっさに言えなかったと思う。

    • 3
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 17:11:51

    ほんと!?よかった!ちなみに心から思った気持ちです。本当に似てる

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 17:11:45

    そうなんだね。だけでもいいと思う。
    そして、それを回りに言いふらさないようにすれば。

    うちの子のクラスにいたよ。再婚家庭の子。
    旦那さんの連れ子で、本当のお母さんじゃないって話を友達に話してて、その話を友達の親がみんなに言いふらしてた。
    言いふらす親、かなりドン引きだったわ。

    • 1
    • 24/04/16 17:10:37

    主の返し間違ってはないと思うよ

    • 4
    • 24/04/16 17:09:09

    これ以外の回答が思い浮かばない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ